初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル、宝石ちゃんたちに会う。〜その2〜

前回のつづきです...)

" 美人ポメ3世代のお家、
ブログ『ポメラニアン母娘 フラン&カノン』のフラカノちゃん宅に
ぐりんぐりんちゃんと遊びに来ちゃいました〜♪ "

の続編です☆


***
少しお互いが慣れてきたところで、5ポメの集合写真にチャレンジ。

大小こもごも集合写真

もこもこが、大小こもごも、ですね(笑)


ちっちゃなパピーちゃんずは、
ぎゅっと抱いていても、腕からすり抜けてしまいそうな小ささです。


生後4ヶ月半の 姉 るぴぃちゃん。

るびぃちゃん


同じく4ヶ月半の 妹 ぱぁるちゃん。

ぱぁるちゃん

こんなにちっちゃくても全然個性が違うの!
可愛くって可愛くって、いっぱい抱っこしちゃいました。


ジルと出会った時、ジルは既に推定2〜3歳で
もう立派な(?)大人で巨体でしたから・・
ジルのパピー期はもちろん、サル顔期も知りません。

ジルもこんな感じだったのかしら?とついつい妄想してしまいます。

ジルがこれくらいの時、ジルはどこで誰に抱っこされていたんだろうネ。


***
椅子からカーペットに移動したら、
ぱぁるちゃんが、次に るびぃちゃんが、
私のお膝に乗ってきてくれました。
(ムチムチで座り心地が良かったかな〜?)

るびぃちゃんとぱぁるちゃん

そしてそのまま、スヤスヤ〜と夢の中へ。

るびぃちゃんとぱぁるちゃん

いや〜ん。もう、幸せ過ぎて、動けません!(≧∇≦)


そんな幸せに浸っている私のことを、テーブルの下から
悲しげに?見つめるジル...(≧m≦*)

ジル

でも、ジルはジルで、フランパパさんやフランママさんに
いっぱい可愛がってもらってましたよ☆

フランパパさんに抱っこ♪

デカポメの抱き心地を堪能していただきました♪

フランママさんに抱っこ♪


そして、フランママさんはチャレンジャーなお方でした!

なんと、カノンちゃんとジルを両抱え!

カノンちゃんと?!


さらに、フランちゃんとジルも両抱え!!

フランちゃんと?!

そ、そ、そんな近距離でジルがガウッちゃったらどうしよう〜
と心の中で焦りまくる私はまだまだ甘い?


***
そんな大胆で素敵なフランママさんとのご縁は、
3年前に発刊された1冊のポメ雑誌から・・。

Wan11月号 ポメラニアン愛。
Wan ポメラニアン愛。2009年11月号

思わず、懐かしくて読み返しちゃいました。
p72〜p75に載ってる、
『とっても甘えん坊! さすらいポメの幸せ探し』
はジルのことを書いてもらった記事なのです〜♪

こちらのデジタル雑誌でも読めるみたいですね☆なんか号数違うけどw


雑誌Wanがご縁で、ジルに会いたいって思ってくださったなんて、
本当に感激です。
フランママさんの行動力を、私も見習わなくては☆


そんな素敵なフランママさんのことが、ジルも大好きみたいでした。

フランママさんに
"お招きありがとうございます〜♪"の ちう


フランママさん、フランパパさん、楽しい時間をありがとうございました!
お別れするなりすぐ、ぐりんぐりんちゃんと「早くまた会いたいね〜」と
幸せな余韻と妄想に浸りつつ帰路についたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←番外編、あるかな?!
のジルに愛のポチ♪PLZ!


クリスマスカード、今年も好評発売中です♪
(1枚ずつ手仕上げなので、ぼちぼち生産しております〜☆)

絵本のようなクリスマスカード、販売中です!


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

まさに宝石!

可愛かったね!
楽しかったね!!
また会いたいね!!!

フランママ&パパに感謝です(*´∇`*)

ジルちゃんのお陰で、素敵な出会いがいっぱいだね。
ありがとう、ジルちゃん♪

こんばんは☆

すご~~い!
私にしてみたらジルくんもフラカノちゃんもスターですから
同じ写真に納まっていること自体凄いことですよ
宝石パピーちゃんズ、しっかり美人さんのDNAを受け継いでいるのですね
私もまとめてモフモフしてみた~~い♪

うはぁ~!モフモフ祭り (〃´∀`〃)
いいな♪ いいな~♪
行動力あるといえば ジルママもでしょ♪ 笑

ポメのサル期、たまりませんね(^^)
びっくりする人もあるらしいけれど(そりゃ、知らなかったらビックリですよね)、ポメ好きにはこのお顔も可愛いとしか思えないんですよね。
ふふ、フランママさんの行動力は凄いですよね。
知ってます(^^ゞ
それにしても、ジルくんとフランちゃんを抱っこか~。
負けていられないなあ....、私もジルくんとレイを抱っこしないと、ですな。

可愛い宝石ちゃんたちですね~^^
↓ちっちゃい子にワンワンされてタジタジのジル君・・・(笑)
ちょうどお猿ちゃんの時期ですね~(≧▽≦)
お猿ポメも可愛くて好きです^^
ジルママさん、小さな毛玉ちゃんがわらわらとお膝に乗って来て、
たまらなかったでしょうね~
あどけなくて可愛いな~♪
ジル君もいっぱい抱っこしてもらえて良かったね^^
抱っこされてお手手がバンザイになってるのが可愛いです(*^m^)

e-196ぐりんぐりん ちゃんへ

可愛かったし、楽しかったし、美味しかったね〜!
またすぐにでも会いに行きたい☆
ジルが一番心配だったけど、
一生懸命ガマンしてたのが可笑しかったね^^
少しは大人になったのかな〜♪


e-196kimmy さんへ

いえいえ〜ジルはスターじゃないですよ〜〜
私がミーハーなだけです(笑)
宝石パピーちゃんズは、しっかり美人さんDNAを受け継いでました☆
もう可愛くって可愛くって〜!
メロメロでした〜!!
でもジルは・・熟女の魅力たっぷりのフランちゃんがよかったみたい(笑)


e-196あなぐま さんへ

ちっちゃくて〜しかも可愛い女の子に囲まれて
幸せなひとときでしたよ〜♪
え?あれ?行動力あるかな〜??
無鉄砲なとこはあるかも・・ね(^^;;


e-196レイママ さんへ

ジルのサル期は、さぞすごかったんじゃないかと思います!
ポメのサル期って、意外と知らない人が多いですよね☆
私もジルが来てから知りましたし〜。
知らなかったら、ホントびっくりですよね(笑)
フランママさんの行動力は、レイママさんもよくご存じで・・(^^ゞ
私も今度から両抱えにチャレンジしてみようっかな〜!
ドキドキ☆


e-196cooco さんへ

可愛い宝石ちゃんたち、ちょうどおサルさんの時期で
ママさんはブサカワだなんて言ってましたが、、
もう可愛くって可愛くって〜♪
お膝に乗ってきてくれて、眠っちゃったので
足がちょっとしびれちゃったけど、動けませんでした(笑)
ジル、途中のPAでも何故かモテモテでした・・。
サル期ならぬ、モテ期到来か?!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads