初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

まだアンヨ・・

お散歩に行くと血圧が下がるので・・
(何を隠そう、ついに高血圧の薬を処方されてしまった私!!)
どんなに忙しくても雨が降ってなければ
お散歩には行くようにしてます〜♪
(もちろんジルのため!)

が、お散歩から帰って、ジルのリードをはずしたところで・・
お客さんから電話がかかってきちゃいました!

ジルを玄関においたまま、
仕事部屋へ直行。

込み入った話だったので、長電話になってしまい・・。

電話を終えて慌てて玄関に戻ってみると、
ジルは上がらずに待っててくれました。

えへへ!ずっと待ってたよ!

脚力バツグンのジルですから、玄関の段差なんて訳ないはず。
でも足を拭いてからじゃないと上がれないと思ったみたい!

まだアンヨ拭いてもらってないもんね!

いっぱい走ったから早くお水を飲みたかっただろうに、
グッとがまんして待っててくれたのかと思うと、
胸がキュ〜ッとなってしまいました。(≧д≦)


年末進行ということもあり、てんやわんやの日々。
ついついジルのケアがおろそかになりがちですが、
健気なジルの態度に、深くハンセイした出来事でした〜!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←お散歩のあとは、アンヨ拭いてもらわないとネ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



ミニトートに、新色が仲間入りしました♪チェックしてみてね〜!
ミルクティー、チョコレート、などなど♪

ミニトートに新色が仲間入り♪


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

偉いぞ~!
賢いぞ~!

僕は暇人ですが、ルナのケアは何もしてません・・・
反省・・・orz

あらま!血圧高いんですか~
お散歩で効果あるなら、ジル君も喜ぶしいいですよね^^
お大事にして下さいね

ジル君~~~~
かわいい~~~(T_T)
まだアンヨ拭いてないもんね~
アンヨ拭かなきゃいけないんだもんね~~
「まだかな~・・まだかな~」
って思いながら、ワンワンも言わず、ずっと待ってたんですね
やっとお母さんが来てくれて、嬉しくてニコニコしてるのかな~
もう~~・・
ほんと健気で可愛いです~~(T_T)

さっそく新色ですね^^

こんばんは☆

ジルくん、すばらしい~~
偉かったね
ワンコってなんて愛しいのでしょう♪
私もジ~~ンときました

ジルるん、偉いよ!良い子!
mocoなんか気にしてな~いと思います(笑)
そんな姿を見たら胸キュンですね(*'ー'*)
笑顔がかわいいです♪
ママさんを待ってたんですね~

いやーん、ジルくん、お利口だわぁ。
しかも、その笑顔☆
ますます、ジル君ファンになっちゃいました。
わんこってね、ちゃんと分かってるんですよね。
そんな可愛いジルくんとお散歩して、健康に留意しておすごしくださいね。
お仕事もムリ過ぎないように(^^)

e-196ルナパパ さんへ

普段アンポンタンなだけに、
たまに健気なことをされると、
ものすご〜く胸キュンになっちゃいます(笑)

ルナちゃんは大好きなパパといられるのが
一番のケアだと思いますよ〜♪


e-196cooco さんへ

はい。そうなんですぅ〜
お恥ずかしいことに何故か血圧が高くなってしまい・・
どうも遺伝性じゃないかってことで、特に食事制限は無いのですが、
これから毎日お薬です・・(T_T)

ジルったら、時々ものすごく健気なんですよね〜。
電話の間ずっと大人しく玄関で待っててくれました。
私が戻ると、すごく喜んでくれて・・
ボワッとこみ上げるものがありました。

はい♪早速新色登場です〜♪


e-196kimmy さんへ

普段は手を焼くことも多いけど、
たまにこういうことされちゃうと・・
ホントに胸キュン、愛しい気持ちが溢れちゃいます〜。
偉かったときは、いっぱい誉めてあげようと思います☆


e-196白もこ。(moco) さんへ

電話の間、鳴きもせず、大人しく待っててくれました。
こんなに偉いジルは、たま〜に、だから余計に・・
すごく感動しました(笑)
ワンコってホントに健気ところがあって、
そういうときは胸キュンになりますよね〜♪


e-196レイママ さんへ

ずっと大人しく健気に待っててくれたので・・
こういうときは、ギュギュ〜っと抱きしめたくなりますね!
待ってなくちゃ・・ってちゃんと分かってくれてたんだと思うと
多少のやんちゃは許してしまいそうですぅ♪

外は寒いけど、空気が澄んでいて、気持ちが良いですよね。
お散歩すると体もホカホカしてくるので、
冬のお散歩は楽しいです♪
ジルとのお散歩タイムをしっかり楽しみたいと思います〜!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads