初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

85センチ。

前に一度ご紹介しましたが、ジルのこの珍行動は未だ健在です。

毎日毎日、何を熱心に見ているのかと思ったら、
どうやらお向かいの家のワンコがチラッと見えるらしい
ということが最近分かりました。

はっきり見えるわけではないので、ずっと気がつかなかったのですが、
(ジルの視線で一緒に並んでみて、分かったんです。。。)
ジルは「気配」を察知して気になってたんですネ~。

ま、でも、もともと窓からボ~ッと外を飽きずに眺めるのが
ジルの趣味?なんですけど。

jil_standing

そして、写真を撮って愕然。3ヶ月前とは明らかに違う体型( ̄∇ ̄;)
毛が伸びただけ、とは言わせんゾ~。

お、いいこと思いついた!身長を測ってみよ~っと。

jil_standing

な~んと、85cmもありましたっ!
背伸びしまくりですけどネ(^_^;)
pagetop

Comments

とってもcutee-266な 後姿っ♪
なるほど 窓から
お友達(わんちゃん)が ちらりと 見えるのならば
覗きたくなるよね~っ、ジルちゃんっ(笑)

・・・ん?3ヶ月前と・・・?!
・・・・・・・・・ありゃっ i-229 
脚の開き具合も 尻尾の感じも ほとんど同じポーズなのにね。  
ちょっぴり幸せ体型になっちゃったかな? ぷぷぷっ~!
ジルちゃんFANとしては 『 体長85cm 』、
しかと 記憶しました~っv-295(笑)

おっ!背筋がピッシッv-219としてて
すばらしい直立です。v-237
そうか、お外にワンコが見えたんですね~
納得!
うちのワンコたちも、道路に近い窓から
通る人や犬を眺めては、ボーっとしてます。

ジルちゃんは85センチなんですね。今度
うちも測ってみよう。ふふv-66

ぽめちょふ さん

ほとんど毎日この姿を見てるんですが、いつ見てもププッと笑せてくれますi-278
立ってるジルのすぐ横で、メジャーもって測ったのですが、そんなことも気にしないほど外に夢中でしたi-201
それにしても...この体型の変わり様は...いかんですっi-282

あまのじゃっく さん

窓枠に前足でしっかと捕まって、踏ん張って立ってます。もっと見たいらしく、窓に向かって助走することも...!!i-229
あまのじゃっくさん家でも、ぜひ測ってみて下さ~いi-256

見事♪

ジルくん、見事な2本足の踏ん張りですねぇ~。
本当に綺麗に立ってますな。
でも、それほど外が気になると言う事なんでしょうか(^^。
これ見まして、レオくんの部屋で「牛乳パック大きさ比べ」を思い出しました。
ジルくんも参戦していましたよね~v-91

てるてる さん

レオくんとこの「牛乳パック比べ」見てくださってたんですネ~e-266
ポン太くんもフワフワの可愛い姿で載ってますネi-189
ジルは脚力には自信があるようで、ポメの「背伸び大会」or「垂直跳び大会」があったら、チャンピオンも夢じゃないかもしれませんっi-198
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads