初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

北風ビュービュー!

いよいよ年の瀬もせまり、ラストスパートでヘロヘロの私ですが、
ジルは今日も うきうき顔 でお散歩です。

今日もうきうきお散歩

けれども、本日のジル地方・・
強烈で冷たい北風がビュービュー吹き荒れて
めちゃめちゃ寒かった〜!!

北風びゅーびゅー

寒さに強いジルも、さすがに走りづらそう・・?(笑)



    ↓↓↓

そして数時間後。 ふたたび同じ場所にて。

どんよりした雲が消え去って、快晴になりました!
(でも北風はあいかわらずビュービューです!)

数時間経ってもやっぱりびゅーびゅー

お天気以外に大きく変わったところが、他にもあります♪
分かりますか?

おちりカットされました

今年最後のシャンプーをしていただき、
モシャモシャ伸び放題だったおちりヘアを
まぁるくカットしていただきました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←サラサラヘアだと、なびき方も違うね!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



期間限定クリスマスキャンペーン実施中です♪

ミニトートに新色が仲間入り♪


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

 あれってスカイツリーだよねー????

 上野公園も歩くのも20年ぶりだったのでー!!それすらも判らなくなったわー!
 ちまもちょみも、同じ尻毛ブラザーズ☆

ジルくん・・・

男前ですよ~♪
ルナは年末におされしてきます ^^

サラサラですね~!
ジルるん、ますますかっこいいよ!
オチリが丸くて、可愛いです(o^∇^o)ノ
mocoも今週末、トリミングです☆
新年に向けて綺麗にしないと♪

あ、うちも、同じ尻毛ブラザーズです(^^)
なんか...、今年は本当に寒い日が多いですよね。
気温もさることながら、風も強い日が多い...。
ジルママさん、暖かくしてお散歩に出かけて下さいね。

e-196のはらままん

は〜い!あれはスカイツリーでっせ〜♪
縁あって、毎日見上げておりますー☆
ぷぷぷ!尻毛ブラザーズって、なんか可笑しい!
尻毛しかないみたいw


e-196ルナパパ さん

オトコマエ・・になったかは分かりませんが、
帰り道ですれ違ったおばさまに「キレイなワンちゃんね〜」と言われて
まんざらでもなさそうなジルでした(笑)
おされしたルナちゃんに会いたいワン♪


e-196白もこ。(moco) さん

久々に、サラサラ&フワフワ&もこもこになってジルです〜♪
かっこいいだなんて、ありがとうございます〜!
ムチムチ度は確実にアップしちょります(笑)
mocoちゃんは今週末なんですね!
ピカピカの素敵女子になって、年越しですね♪


e-196レイママ さん

うひゃひゃ。尻毛カットブラザーズのお仲間がいて嬉しいです〜!
こんなに寒いからカットするのも気が引けたんですが、
尻毛がボーボーでブラッシングも一苦労。
だもんで、おちりだけ丸めてもらいました♪
今年の冬はホントに寒いですよね〜!!
レイママさんもバッチリ&みっちり防寒してくださいね〜☆

かわいいオチリ♪

ジル君
さっぱりして新しい年を迎えるのですね~。
モフモフオチリ羨ましいです!
Cooはちょっと寒そうなままですが、
今日も頑張ってお散歩行ってきました!!

今年もあと10日ですが、
おとうさんとおかあさんとジル君で
良いお年をお迎えくださいね!!

追伸)
おかあさんに
「年が明けて時間ができたら、
美味しいランチにでも行きましょうね!」
と伝えておいてね!!

e-196ちくりん妻 さん

ほんとに、今年も残り少なくなりましたね〜!
ジル、サッパリ&スッキリして年が越せそうです♪
この時期のお散歩は寒くて大変ですが、
Cooちゃまも元気にお散歩できてるみたいでよかった〜☆
よいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね♪

新年のおデート、楽しみにしています〜♪♪♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads