初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

イブイブは・・ボクなのだ!

こんばんは☆ジルサンタです。

こんばんは。ジルサンタです。

今夜は、クリスマス・イブイブだね。

そして今日は、ボクの日なのだ!

今日はイブイブ

フェリシモの『まいにちわんこ・日めくりカレンダー
12月23日はボクなのだ♪

まいにちわんこは、ボク!

もし持ってたら、見てみてね♪


ちなみに、来年の『まいにちわんこ』にも採用されたよ♪
→いろんなワンちゃんの写真と、心温まるエッセイが毎日楽しめる
『まいにちわんこ2013』のご購入はこちら


実は来年も・・採用されたよ!

おかあさんが応募するのを忘れちゃった2011年版以外は、
毎年採用されてるのだ!てへへ。

2014年版にも、忘れず応募してもらわなくちゃ☆
いつもポメ率低いから、おともだちのみんなも
来年ぜひチャレンジしてみてね〜!

帽子がずれてきたので、このへんで

じゃ〜(帽子もずれてきたことだし)今夜はこのへんで!
お友達のみんな、楽しいクリスマスを過ごしてね♪


〈『ジルサンタの唄』より〉


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←来年のこというと、鬼さんに笑われるかな?
のジルに愛のポチ♪PLZ!



期間限定クリスマスキャンペーン実施中です♪

ミニトートに新色が仲間入り♪


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

お似合いですよ ♪

ジルサンタさん、可愛いです~~(〃▽〃)
チョコンとのったサンタさんのお帽子が似合いますね~
そっか、イブイブは僕の日だったのね~(=^▽^=)
毎回載ってるなんて、ジル君すごいね~~^^
これからもお母さんに忘れないように応募してもらわなくちゃね☆

帽子・・いっぱいずれちゃったね(笑)
でも、ずれても可愛いですよぉ~^^

メリークリスマス★

すっごく可愛いです♪
今日はジルちゃん,スペシャル美味しいもの食べているのかな^^
良いクリスマスを~

ジルサンタ〜、メリークリスマス♪
可愛いサンタ帽ですね。

素敵なクルスマスを☆☆

ジルくん、Merry Christmas!
イケメンサンタさん、そのままレイママのところにひとっとび、おいでよ(^^)
そっか、そんなカレンダーがあるんですね。
ちょっと覗いてきますね☆
あは、ホントだ帽子ずれてきちゃったね(^^ゞ

e-196ルナパパ さんへ

ありがとうございます♪
今年も嫌々(?)付き合ってくれましたw


e-196cooco さんへ

小型犬用のサンタ帽子なんですが、
ジルには片耳しか入りません〜(^▽^;)
でも片耳サンタ帽子姿が見たくて、ついやっちゃいます。
クゥちゃんと違って、かぶりものが苦手なジルですが、
毎年嫌々(?)撮影に付き合ってくれてます(笑)

この日めくりカレンダー、写真とエッセイをセットで応募するのが気に入ってます。
いろんな子のドラマがあって・・裏面はメモ帳にもなる!
再来年も採用されるように、忘れないようにまた応募しなくちゃ〜♪


e-196ひら2 さんへ

メリークリスマスです〜♪
楽しい時間をお過ごしのことと思います♪
ジルの上には・・大好きな焼き立てパンがたくさん降ってきました(笑)


e-196ひさ さんへ

メリークリスマスです〜♪
小型犬用のサンタ帽子なんですが、ジルには片耳サイズ・・(笑)
でもこのマヌケな感じが気に入ってますw
くるりんちゃんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜☆


e-196レイママ さんへ

メリークリスマスです〜♪
ジルサンタ、相棒のトナカイを募集中です♪
トナカイが見つかったら、すぐにでも飛んで行きたいみたいですよw
このカレンダー、届くまで何月何日なのか分からないので、
それも楽しみのひとつです♪
いつも5月末が〆切なので、間際になって慌てちゃいます・・
今日はサンタ帽子を付けて、お散歩してきました♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads