初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

2012年総集編☆

ちっとも年末っていう感じがしないのですが、
あと少しで2012年が過ぎ去ろうとしています。

1日早いけど・・「ライオンのつもり」恒例、6回目の年末・総集編
今年も駆け足で2012年を振り返ってみたいと思います。

※これさえ読めば、ばっちりライオン通?!


***
2012年、ジル地方で起きた印象的な出来事と言えば、
やっぱりスカイツリー開業ですかね〜!
(と言っても、未だ "上" には行ってませんが・・汗)

スカイツリーを見てきました!
ポン・デ・ライオン・パークに行ってきました!』より

でも、ジル家は中心部から離れているので、
スカイツリー周辺の賑わいとは縁がなく、
開業後も、いたってフツーの日常です。

数時間経ってもやっぱりびゅーびゅー
北風ビュービュー!』より


***
相変わらず出不精なジル家。
家族揃ってお出かけすることがめったにありませんが、
それでも、ジルにとっての初体験がいろいろありましたっけ〜♪


春には本物の海を間近で感じたり・・

来ました!本物の海へ!
初めての海と空【鴨川・第1章】』より


秋にはリフトに乗っちゃったりね!

下りはお父さんと
秋の家族旅行〜その2〜山頂でモテモテ?!』より


***
そして、新しい出会いもありました。

あの有名なアイドルポメちゃんとの
夢のおデートが実現しちゃったり・・♪

唯一のツーショット
空気が読めない親子の、大反省会。』より



あの有名なアイドルポメちゃんご一家宅へ
押しかけちゃったり・・

ちっちゃい・・でっかい・・
ジル、宝石ちゃんたちに会う』より


ジルがギャウギャウっぷりは相変わらずですが、
ポメ界のドン、ちま殿と停戦協定が結べたり・・

ジル(約7kg)vs ちま殿(約13kg)
※しつこいようですが、両者ともポメでやんす☆

大丈夫みたい?!
秋の家族旅行〜その7〜エピローグ』より

ジルもだいぶ丸くなったかな〜?


毎回総集編に登場する姪っ子の成長ぶりも楽しみ♪

姪っ子自ら
ジル家の短い夏休み』より

来年はどんなバトルが?!ドキドキ(笑)


小さなお店『アトリエ・シシ』の商品も少しずつ増えてきて、
ジルには看板犬 兼 モデル犬としても頑張ってもらってます☆

笑顔で頑張るよ!
トホホな看板犬。』より

ありがたいことに本業の方が忙しくなり、
なかなかお店の方まで手が回ってないところもありますが
来年もゆるゆるっと新商品を出せるといいな〜♪


***
たま〜に 具合が悪くなったりして、
ドキドキさせられますが、

病院にきました
一病息災なのだ!』より


来年も元気に飛び続けて欲しいと願います。

水平飛び!
バビューンと飛んだジル』より


***
保護犬搬送のボランティアも、ぼちぼち続けておりますが、
仕事とのタイミングが悪く、できない時もあるので、
来年は土日搬送にもチャレンジしようかと思っています。

またお留守番だって!
預かりさんの大きな愛』より

そうそう、ご報告が今になってしまいましたが、
何度も通院代行した海くんには、素敵な家族が見つかりました!
たくさんの応援、本当にありがとうございました。


***
ゆるゆる・のんびり更新の『ライオンのつもり』ですが、
2013年も、ジルともども、どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えください♪

読んでくださっているすべての皆さまに、ジルの強運が伝染しますように☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←2013年もよろしくね♪
のジルに愛のポチ♪PLZ!


アトリエ・シシは、12/29〜1/3までお休みします。
(オンラインでのご注文は24時間受付してます)


ミニトートに新色が仲間入り♪


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん、2012年も会えて嬉しかった
すっごい嬉しかった

ありがとう!
私の永遠のヒーローのジルくん!

ジルママさん!
ありがとうございました

今年もジル君、楽しい1年でしたね^^
海も見れたし、リフトにも乗れたし♪
姪っこちゃんはどんどん大きくなるので、
今後のジル君との関係も楽しみです(*^m^)

バビュ~ンと飛んでるジル君!
ほんと、見事な飛びっぷりです!
来年も、いっぱい飛んでね^^

いつも元気印のジル君だから、具合が悪いとドキドキしちゃうけど、
もう、具合悪くならないように祈ってますね

来年も、可愛いジル君のブログ、
楽しみにしています

よいお年を~(^^)/

ジルくん・・・

ルナと遊んでくれてありがとね^^

良い年を♪

今年もお会い出来て、ホント嬉しかったです♪
リンゴ紹介も、有難うございました(^^。
無事に届いて良かったです。
どうぞ良い年をお迎え下さいねっ♪

今年もお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年も絶対にジルくんに会うんだー、と今から意気込んでおります^^;
それでは良い年をお迎え下さいね☆

e-196フランママ さん

こちらこそ、今年もお目にかかれて(しかもたっぷり)
とっても嬉しかったです〜♪
2013年、少し大人になった宝石ちゃんたちに
再会できる日を楽しみにしています。
どうぞよいお年を〜♪


e-196cooco さん

ときどき調子を崩してドキドキさせられるジルですが、
総じて元気に過ごしてくれて、ホッとしております。
2013年も新しいことに挑戦できるといいな〜♪
姪っ子との今後は私もとっても楽しみです☆
クゥちゃんのように、仲良く遊べるといいな〜。
来年ものんびり更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を〜♪


e-196ルナパパ さん

2013年、ジルがルナちゃんともっと仲良くなれるといいな〜。
また遊んでくださいね!
どうぞよいお年を〜♪


e-196てるてる さん

こちらこそ、今年もお目にかかれて嬉しかったです〜♪
りんごもとっても美味しくいただいています☆
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞよいお年を〜♪


e-196レイママ さん

こちらこそ、今年もKYジルと遊んでいただき
ありがとうございました!
秋の信州、恒例のイベントにしたいですね〜♪
しっかり働いてしっかり休めるように頑張ります☆
どうぞよいお年を〜♪

良いお年を。

偶然見かけた大きなポメちゃんに
勇気を出して声をかけてみたら
なんとあのジルくんだったという驚き!
お会いできて嬉しかったです~。

またどこかでお会いできますように!

来年もよろしくお願いします。

e-196きなこの母 さんへ

去年は、きなこちゃんご一家との素敵な出会いがあって
とっても嬉しかったです〜♪
さすが強運のジル?!
いや、でかくて目立ってただけかしら・・(笑)
今年もどこかでお目にかかれるといいですね^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads