初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

大雪じゃ!

ジル地方、本日は数年ぶりの大雪に見舞われました。

『午後から雨が雪になるかも。降ってもうっすら積もる程度』
という予報を信じ、のんきに朝からジムなんぞへ行った私。

誰かが「ドカ雪が降り始めた!」と叫んで教えてくれたので、
慌てて途中で切り上げて、シャワーもそこそこで帰路に。

外へ出てビックリ〜!!なんじゃこりゃ〜。( ̄□ ̄;)
吹雪いてる!!1時間前とはまるで別世界。

大雪が降りました

信号待ちをしてる間にも、どんどこ積もっていきます。

トロトロ運転でやっと家の前に着いた〜!と安堵したのも束の間、
雪が積もりすぎて、少しの傾斜も滑っちゃう。
車庫入れしようにも、タイヤがギュルルル〜と空回り。

jil_2013hatsuyuki01.jpg

半泣き状態でジル父を電話で呼び出し、
応急処置(雪かき)してもらいました〜〜〜。


***
雪は一向に止む気配が無いので、
今日はお散歩どころではありません。

jil_2013hatsuyuki02.jpg

ジルには、ベランダに積もった雪で遊んでもらうことに。

いっぱい降ってますね〜
"いっぱい降ってますね〜"


jil_2013hatsuyuki04.jpg

しばし、雪を食べたり・・

jil_2013hatsuyuki03.jpg

飛んだり・・

jil_2013hatsuyuki05.jpg

走ったりしたジルですが。



『ちべたいので、もうお家に入りたいです。』

ちべたい・・

と目で訴えられたので、久々の雪とのランデブーは
あっというまに終了したのでした〜。

さすがの暑がりジルも、寒かったみたい。
プルプル震えてました・・(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←雪かきでヘトヘトになったおかあさん。
ジルダルマどころではなかったみたい!残念☆のジルに愛のポチ♪PLZ!



2013年のアトリエ・シシもどうぞよろしくお願いいたします♪

ミニトートに新色が仲間入り♪


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

凄かったですよね〜。

本当に急に積もってきちゃいましたよね。
ちくりん妻もお出かけ予定キャンセルしましたよ。

久々に雪かきしちゃいました。
Cooは1日眠り姫でした。

こんばんは~^^

今年初コメです
今年もよろしくお願いします(〃▽〃)

今日はものすごい雪でしたね
いつもならすぐ溶ける道路の雪も、
今日はスケートリンクのように真っ白のままでした~
さすがに大雪すぎて、歩くのも危ないもん、
ワンコのお散歩してる人も見なかったです

ジル君は、ベランダで雪遊び出来るからいいですよね~~v-276
雪をかぶって可愛いです^^
チラッと見えてる肉球も可愛いです~(*^_^*)

ジル君・・・

雪遊びできてよかったね ^^
ママは大変だったみたいだけど ^^;

昨日の雪はすごかったですね~!!
うちのレンさんもはじめのうちは楽しそうにとび跳ねたり雪を食べたりしていましたが、あっという間に震えだしました^^:
でもきれいな雪で遊ばせてあげられたのでよかったですね~♪

雪の日の運転はびっくりするくらい怖いですよね!

天気予報に裏切られた、っていう人が多かったみたいですね。
ジルママさん、無事のご帰還良かったですが、大変でしたね。
ジルくん....、さすがに寒かったんだ。
今朝は凍ってましたよね、転んだりしなかったですか?
気をつけてくださいね。

e-196ちくりん妻 さんへ

降り始めたと思ったら、あっという間に銀世界でしたね〜!
私も・・うっかり遠出しなくてよかったです☆
眠り姫が正解だったよ!Cooちゃま!
いつもテキトーな道具で雪かきしてたんですが、
さすがに今回は、ちゃんとしたスコップを買わなくちゃ・・と痛感しました〜〜


e-196cooco さんへ

初コメ、ありがとうございます〜!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ホントにすごい雪でしたね!!
ジルもテンション上げ上げで遊んでくれるかな?
と思ったんですが、昔ほど興奮せずでした・・
もう若くないってことかな〜。。
でも今も昔も、雪の中のジルが好きな私でした♪


e-196ルナパパ さんへ

去年、ゲリラ豪雨の中を運転した時以来、
命がけでハンドル握った気分です〜〜
ジルは雪遊びというより、雪を食べるのが好きみたいですw


e-196まりえ さんへ

そちらも積雪がすごかったみたいですね〜!
せっかく新雪の上に出してあげたのに、
ジルも、最初に雪をいっぱい食べちゃったものだから、
あっという間に冷えちゃってブルブルし始めました^^;
雪道を運転したの、初めてだったので
肝が冷えました〜☆怖かった!!


e-196レイママ さんへ

こんなふうに天気予報が外れることもあるんだな〜と。
印象深い成人式になっちゃいましたね。
ノーマルタイヤで雪道を走るなんて!と
おねぇ夫婦に呆れられちゃいました^^;;
かなり吹雪いてたので、さすがのジルも寒かったみたいです。
せっかくの雪遊びも、すぐにブルブル震え出しちゃいました。
今朝はバッチリ凍ってましたよ〜!
ツルツルの上でジルがうんP体勢になったときは、
ちょっと転びそうになりました(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads