初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

Happy Birthday!!

昔々、私がまだ うら若き女子大生だった頃。
いつかポメを飼いたい!と毎日のように妄想していました。

そんな頃に、ひとめぼれで買っちゃったこの小さな置物。

jil_8yearsold.jpg

あの頃、"今は置物でガマンガマン!"と思ってたっけ〜。


あれから十数年が経ち、
この置物とそっくりなポメと
暮らすようになるなんて。

jil_8yearsold02.jpg

まぁ、大きさはかなり想定外だったけど(笑)

念願のポメとの暮らしが始まって、今日で6年が経ちました。

jil_8yearsold03.jpg

朝からシャンプー行ってきて、ほわんほわんのジル。
今日から推定8歳です。


一度くらい、ジル用のお誕生日ケーキを作ってあげたいと思って
パーツ?を夜なべして準備したけど・・

jil_8yearsold04.jpg

〆切に追われて、ケーキに辿り着けるかどうか・・(汗)

お誕生日にまで、忙しくしててごめんね。
こんなおかあさんでごめんね。


お誕生日おめでとう!ジル!!
いつまでもそのピカピカの笑顔を忘れないで☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ケーキは完成するのかな?のジルに愛のポチ♪PLZ!



2013年のアトリエ・シシもどうぞよろしくお願いいたします♪

ミニトートに新色が仲間入り♪


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

推定8歳おめでとう!!

ジルちん!!
推定8歳そしてお父さんお母さんと暮らし始めて6年おめでとう!!

ジルちんのお顔を見れば、この6年間
‘幸せだったよ~‘って伝わってくるね。
ほんと穏やかなハンサムボーイになったよね。

今年も一年家族で幸せかみしめながら、
健康に過ごしてくださいね!!

あら、
ケーキのパーツ可愛い!!
うふふ。。どんなケーキになるのかな。。
楽しみ!!

8歳のお誕生日おめでとう~♪

推定8歳
自称8歳
確定8歳
ジル君はジル君
そのままのジル君が一番です
ケーキのパーツにたくさんの愛があふれてるね♪
おめでとう~ジル君(^。^)y-.。o○

ジルくん、おめでとう~。
ケーキは完成したら嬉しいけれど、「おかんのその気持が嬉しいよ」って感じだよね(^^)
今年も元気で笑顔な一年になりますように☆
ジルくんの大ファンより(^^ゞ

ジルくん・・・

わくわくだね ♪

おめでとう♪

ジル君、お誕生日おめでとう!
これからも素敵な毎日を過ごしてねっ(^^。
今年もまた、会えるの楽しみにしてます♪

おめでとう!

ジルくん お誕生日おめでとう♪
365日カレンダーに声をかけてみました
ジルくんがママさんの子になるのは決められていたのですね
想定外の大きさはママに大サービスしたんだよね、きっと(笑)
ケーキ楽しみだな
ジルくんにとって健やかな一年になりますように

ちょっと遅れちゃいましたが、
ジルるん、お誕生日おめでとう♪
いつも笑顔で楽しい1年になりますように(*'-'*)

ケーキのパーツを見ただけでも、ママさんの愛情が伝わってきましたよ!
ジルるん、喜んだでしょうね☆

忙しいのは良いことだ

・・・とジルくんも思ってますよ~(多分w)

ジルくん、8歳のお誕生日おめでとう~。
素敵なパパとママの息子になって
本当に良かったねぇ・・・。

ケーキはきっとママがお忙しい中

夜なべして夜なべして

作ってくれると思うよー。
おばちゃんも見るのが楽しみだー。楽しみだ―。
(プレッシャーw)

ジルちゃん,おめでとー

お誕生日おめでとーございます♪
ケーキのパーツ,とっても素敵ですね。
出来上がり楽しみにしてます^^

ジルちゃんにとって,さらに素敵な一年になりますよーに☆

e-196ちくりん妻 さんへ

お祝いコメ、一番ノリありがとうございます〜♪
もう6年!でもあっという間だった気がします。
まだまだ遊び好きのジルなのに、
なかなかかまってあげられないので、反省です。
去年はハラハラなお誕生日だっただけに、
健康でいてくれることの幸せを
強く感じたお誕生日となりました☆

ケーキは・・ケーキは・・
やっつけ仕事で完成?!


e-196フランママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
妄想してたのより、ちょっぴり?大きいけど、
やっぱりジルは運命の出会いだったのかしら・・
と、置物のポメを見るたび思います。
ケーキは・・あやしい完成となりましたが・・
愛情だけはたっぷり入ってるかな〜☆


e-196レイママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
そして、素敵なプレゼントもたくさんありがとうございました!!
8才になったジル、新境地を開拓できるよう、
がんばってみますね☆
ケーキのパーツを作ってるときから、
ソワソワしているジルなので・・(笑)
できそこないケーキでも許してもらえる・・かな?


e-196ルナパパ さんへ

〆切に追われてバタバタな母でしたが、
当日は朝から夜までいろんな人にちやほやしてもらって
ジル的にはきっと楽しいお誕生日だったに違いない?!


e-196てるてる さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
そしてランちゃんもおめでとうでした♪♪
みんな、いつまでも健康でいられますように。
今年もきっとお目にかかれると、期待しまくりです〜☆


e-196kimmy さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
365カレンダーにも声をかけてくださったなんて!!
感激です☆
ちょっぴり?大きめで願いを叶えてくれたジルに
いっぱい感謝しないと!ですね(笑)
元気に過ごして欲しい・・今の願いはそれに尽きます。


e-196白もこ。(moco) さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
最近、なかなか遊んであげられず・・
笑顔が少なくなってきちゃった気がするので、、
母は大反省しております。
mocoちゃんみたいに、いつもピカピカの笑顔でいてほしいです!
ケーキは・・なんとなく完成したのですが、
瞬殺でした(爆)


e-196きなこの母 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
そうそう、忙しいのは、ジルのご飯代を稼ぐため☆
分かってくれてるよね〜??
でも、もっと一緒に遊ぶ時間を取ってあげなくてはー
と反省しました。

夜なべして・・プレッシャーありがとです!!
へなちょこケーキ、ちょっぴりお見せするかな?(笑)


e-196ひら2 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
ケーキは・・完成予想図が定まっていなかったので、
最後は何だかよく分からないものが出来上がっちゃいました(笑)
来年は、もっとちゃんと計画しなくっちゃ☆
8才になったジルとも遊んでやってくださいね♪

Happy birthday

お誕生日おめでとうございます!
素敵なバースデーになりましたね。
せっかくつかんだHappy!これからもずっと家族仲良くね。
JILちん、健康で楽しい一年になりますように。

Happy Birthday!!!

e-196ガウガウ☆ルーク さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!
ちょうど仕事の〆切と重なってしまい、
すったもんだの1日でしたが、
今までで一番素敵なお誕生日になりました♪
運命の出会いに感謝して、もっともっと楽しい経験を
させてあげたいな〜と思います。
今年こそ、ルーカイくんたちにも会わなくっちゃ〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads