初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

1年ぶりに、寒い日のたくらみ決行☆

このまえの日曜日、久々に決行してきました!
今冬初の「寒い日のたくらみ」〜♪
(といっても、この日はそんなに寒くなかったですが・・)

久々にやってきました!

しばらく来てなかったな〜と思ったら、1年ぶりでした!!

普段は、よい子のセレブちゃんたちが集うであろう
デパートの屋上ドッグパーク(@日本橋タカシマヤ)。


冬の寒〜い日の朝一は、たいてい貸し切り状態になります〜♪
お友達仲良くできない、ガウガウなヤクザ犬(=ジル)にはピッタリ。

リードから放すやいなや・・

どかーんと走るよ!

まさに水を得た魚のごとく、猛烈に走り出すジル。

笑顔全開!本日も絶好調のようです(笑)

笑顔全開!


決して広くはないドッグランですが、他のワンコさんに気兼ねすることなく
リード無しでのびのび走らせてあげることができる環境はなかなか無いので
とてもありがたいです。

お気に入りのドッグパーク

525円の会費で1年間利用できるのも、リーズナブルで嬉しい〜♪


飛んでる?!

飛行犬ショットが撮りたかったんですが、惜しかった!
また次回、チャレンジします☆


***
ドッグパークでたっぷり遊んだあとは、1階に移動。
ぐらんまから頼まれたものがあったので、ショッピングも楽しみました。

ちょっぴりお買い物も

老舗デパートなのに、ワンコに優しいなんて嬉しいですよね〜。

苦手なワンコさんやバイクと遭遇することもないので、
デパートの中では大人しくできるジル。
ちょっぴりセレブ犬気分を味わわせていただきました♪
(ホントは大違いだけど!!)

東京のど真ん中とはいえ、カートに乗ったワンコはまだまだ珍しいらしく、
あちこちで注目されちゃいましたけど・・(=´ー`)ノ

立派なお雛様だね〜

でも、最後にちょっぴり悲しいことが。。

お買い物に来ていたおじさんに
「犬なんて連れて入っちゃだめだろー!」とすごい剣幕で怒られてしまいました。


ここはワンコ可なのに・・。マナーも守ってるのに・・
ガウガウしてたならともかく、大人しくカートに乗ってるだけなのに・・

ビックリやら悲しいやらで、何も言えなかった情けない母です。。(≧д≦)



★ドッグパークの会員証更新したし、また来ようね!★のジルに愛のポチ♪PLZ!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

こんばんは☆

ジルくん楽しそう
気分はもう飛行犬だね!
いいことだけを思い出すようにしましょう

って言いながらオジサ~ン(怒)
ジルママさんのお気持ちわかります
ワンコOKの公園で「犬禁止って看板あるでしょ」って大勢の前で注意されたことあって
私の勘違いかと看板を再確認したら「放すのはやめましょう」って書いてあるだけだし
お城の入り口前を通っただけなのに「犬なんか入れるな」って泥酔して寝転んでるオジサンに怒られたり
(あなたの方がお邪魔でしょ)
注意や怒る前に確認してほしいですよね
一度出た言葉は引っ込めないんだから

ジルくん・・・

変なおぢさんの事なんか気にしないで、
今度はルナも誘ってね ♪
変なおぢさん付きだけど ww

分かります・・

寒い日もお出かけ本当にジルは幸せですね。

私も預かりして初めて分かったこと何だけど、犬が嫌いな人ってかなりいるんです。 普段仲良くしてるのに、散歩中近づくと嫌な顔したり、近所の
お婆ちゃんは散歩中遭うと必ず「迷惑なのよ。あちこちでおしっこして。
あっちでさせて」と延々文句を言います。

家の中で飼ってると分かっただけで露骨に「犬は外でしょ!」と叱られたり。

はっきりと「犬は嫌い」とすでに7~8人の人にも言われました。
そういう人の子どもに限ってすごい動物好きだったりして、皮肉なもんです。

でもいきなり叱られると本当に嫌な1日になっちゃいますよね。


きゃは、ジル君楽しそうですぅ。
良い笑顔でたくさん走れて良かったね(^^)
それにしても、日本橋のタカシマヤさんにワンコが入れるなんてびっくりですね。
そういえば京都のタカシマヤさんもペットショップがあるみたいだし....、名古屋のタカシマヤさんもお高く止まってないで何とかなれば良いのに、な。
おぢさん....、言われちゃいましたか~。
私も前にご近所で「だから(だから、って?)オレは犬が嫌いなんだ!」と怒鳴られました。
言い返そうと振り返ったのですがおぢさんを見てナゼカ「この歳になって犬に怒鳴るなんて、気の毒な人なんだなあ」と思い睨んだだけで(睨むのは、睨んだの!)何も言わずにその場を去りました。

e-196kimmy さんへ

ジルはホントに駆けっこが好きみたいです♪
こんな笑顔を見ちゃうと、また連れてきたくなります〜!

kimmyさんも、注意されたり怒られたりしたことがあるんですね〜!!
ちょっとした誤解や行き違いだったりすると思うのですが、
そんな言い方しなくても・・って時は悲しくなりますよね。
かくいう私も、先入観ですぐカーッとなっちゃうタイプなので(^▽^;)
そうなったら吐き出す前に、深呼吸するようにしてます☆
こんど同じようなこと言われたら・・
「おとり捜査中なんでお静かに願います!」
とか言ってみようかしら(爆)


e-196ルナパパ さんへ

ルナちゃんもぜひぜひご一緒しましょう〜♪
ただし、ひとつ注意点が☆
ジルは水を得た魚になると周りが見えなくなるので、
勢い余ってぶつかったり蹴飛ばしたりすると思います〜。
なので今から謝っとく!ごめんね♪


e-196江東区の預かりママ さんへ

犬嫌いな人、犬アレルギーの人、たくさんいますよね。
それは仕方が無いとおもいます。
そういう人の理解を得てうまく共存するためにも、
犬を飼う人自身の配慮やマナー向上は大切だと思います。

うちの近所の川原では未だにワンコの落とし物が減らないし、
ノーリードにする人も多いし、
人んちの前でおしっこさせても流さない人ばっかりだし、
平然と川原でワンコのブラッシングをする人もいます。

これじゃーいつまでたってもワンコの地位向上は望めないと思います。
難しい問題ですね。。


e-196レイママ さんへ

家に帰ってみて、写真をチェックして、、
全部が超笑顔だったので、思わず笑っちゃいました。
そうなんです!日本橋のタカシマヤさん、やるでしょー?
未だにエレベーターガールのいるお堅い老舗デパート、
というイメージとのギャップが好きなんです♪
へぇ〜!!京都のタカシマヤさんにはペットショップがあるんですか☆
トップの人が犬好きなのかな?(笑)
名古屋のタカシマヤさんにも期待したいですね〜。
あら・・レイママさんにもそんなことが!
私も今度何か言われたら・・何かいい切り返しを考えとかなくちゃ☆
「おとり捜査中なんでお静かに願います!」
とか。そりゃないか(笑)

貸切だ~!いいな~(*´∇`*)
ジルるん、素敵な笑顔です。胸キュン♪
mocoも貸切状態でないと、なかなか楽しめないんですよ。
ビビリーなもので(笑)

ルールを守っているのに怒られちゃうと驚きますよね。
やはりワンちゃんと暮らしていないと、なかなか理解されないような気がします。
こういう場所に犬!?って感じなのでしょうね。
気を落とさず、今度は言い返しちゃいましょう!!
私もびっくりして何も言えない派だと思いますが(  ゚ ▽ ゚ ;)

e-196白もこ。(moco) さんへ

ここに来るのは、ほとんどが小さなワンコさんなので
ジルが蹴飛ばしたりして何かあったら大変!!
なので、いつも貸し切りを狙って行くんですよ〜☆
といいつつ、来たのは1年ぶり。
せっかく会員証更新したので、近々また行きたいです♪

おじさんの目には、きっと「なんて非常識なヤツ」と
映ったんでしょうね〜。
これからはなるべくカートのフードを被せるようにしたりして
もっと配慮しようと思います☆

屋上のドックランも、気持ちよさそうですよね
ジル君、とっても嬉しそうだしv-410
ワンコが走ってる時のお顔って、
ほんといいお顔だと思います^^
年をとり、走るのが遅くなっても、嬉しそうなお顔してたクゥを思い出します^^

ドックランのあとはデパートでお買い物♪
いいですよね~^^

でも・・・怒られちゃいましたか~~(*`ε´*)
ワンコOKでマナーも守ってるのに、納得出来ません~i-231
犬が嫌いな人がいるから、それは分かるけど、
でも、いきなり怒られたら、イヤな気分になっちゃいますよね
文句の一つも言い返したくなるけど、
でもそういう時って、言葉が出なくなりますよね(;^ω^)

e-196cooco さんへ

屋上のドッグラン、そんなに広くはないけど、
ありがたく使わせていただいてます〜♪
ワンコが走ってる姿って、見ているこちらも幸せな気分になりますよね!
ジルも、昔に比べたらそんなにたくさんは走らなくなりましたが
嬉しそうな顔を見ると、また連れてきたいな〜って思います。

増えてきたとはいえ、まだまだワンコ連れOKのお店は少ないので
こういう場所があるのは、とても助かります。
もっとみんなの理解が深まって、普通のことになるといいな〜。
人もワンコも住みやすい街になるといいですね!

わかります。。

うちもそんなに吠えるわけでもなく、マナーもできる限り守っているけど、「あぶねーよ!」とか言われることあります。おぢさんの傍若無人な自転車のほうがよっぽど。。。ですけどね。でも、うちのマンション前に3回も超大型犬のうんちを放置する人、犬を飼う人が犬嫌いをつくってしまう現実。せめて自分はしっかりルールを守っていきます。ジルママはいつも見本ですよ~

e-196ワンきち さんへ

確かに!!
「愛犬家」が「嫌犬家」を作っちゃってる気がしますね〜。
うんPを放置したり、リードから放したり。。
ワンコのことに限らず、私もついつい、
これくらいはいいかな?と思っちゃうことがあるので
もっと気を遣わなくては!と反省です。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads