初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

強力な助っ人アイテム?!

お友達のブログを読むと、お散歩で会うワンコさんたちのことが
よく載ってたりするけど・・

ジルブログでは、ほとんど登場したことがありません。

ジルがすぐガウガウするから写真どころじゃないってのもありますが、
お散歩バッグを持った上に、さらにカメラまで担ぐのはけっこう大変。

というわけで、せっかく買ったミラーレス一眼が
お散歩中に活躍することはあまり無かったんですが、
そんな私に強力な味方が登場〜♪

"Capture"というカメラ装着クリップ。


Capture Camera Clip System with MICROシュー

かなりの高級品ですが、お誕生日プレゼントという名目で
我が弟が買ってくれました♪

ベルト状のものなら、なんでも付けられちゃうので
早速お散歩用バッグに装着してみました。

強力アイテム?!

ワンタッチでカメラが外せる優れものなんですが、
お散歩バッグに付けたままでも撮影可能♪

ネックストラップの時のようなブラブラぶつかる感も無くて
なかなかよい感じ!

では、早速お散歩にGO!!

れっつごー!


ジャックラッセルテリアのロミオくんや

ロミオくん


今日はじめて会ったワンコさん、などなど。

はじめましてくん

無事、お友達ショットを〈ちょっぴり〉収めることができましたが・・
あとは、カメラの腕前を磨けって感じですね〜。(´д`、)

そして、いきなりバシャバシャ撮っていいものか、
躊躇してて結局撮れなかったり・・。
みなさん、どうしてるんだろ。
毎回「撮ってもイイですか?」ってちゃんと聞いてるのかな・・。



***
相変わらず寒い日々が続いてますが、
菜の花が咲いていたり・・

菜の花

桜の芽が膨らんで来てたり・・

桜の芽

春はもうそこまで来てるんですね♪


★これからは散歩友達もブログに登場するかな〜?★のジルに愛のポチ♪PLZ!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

お誕生日プレゼントにとは、ジル君のですか?
それとも、ジルママさんのお誕生日だったんでしょうか?^^
それにしても、優しい弟さんですね~~!!
私は兄がいますが、誕生日プレゼントなんてもらったことないです~(-_-;)

私も、お友達ワンコの写真撮らなかったです~
そう、いきなり撮っていいのか、分からないですよね
お散歩で他のワンコの写真いっぱい撮ってる人って、
毎回聞いてから撮ってるんでしょうか?
ずっと気になってました~

こんばんは☆

そんな優れものがあったのですね!
今ひとり散歩訓練をしている私としては実に魅力的な代物です
それにしても優しい弟さまでうらやましい~~

優しい弟さんですね~☆
一人の時ってお散歩バッグを持って、カメラを持って
大荷物になってます( ̄Д ̄;;
写真を撮るにも一苦労…これいいですね♪

mocoもワンちゃんが苦手なので
ワンちゃんとのお写真をほとんど撮ったことがないのですが
「お写真撮っていいですか?」
「ブログに載せてもいいですか?」って聞いてます!
いきなりパシャパシャしづらいですしね。
嫌な方もいるかもしれないので(*゚▽゚)ノ
でも沢山ワンちゃんがいるところだと、どうなんでしょう??

そうそう、二人連れてアワアワしながらも写真とってますよ(笑)
ウチは普通のデジカメなので、ポケットにポンッと入れて散歩に出かけてサクッと出して撮る、という感じですね。
そしてお友達の写真は....、家のあたりはおなじみさんばっかりなので、気兼ねなく撮っております。
初めて会うお友達は、いちおう「良いですか?」って聞いてますね~。
でもでも写真を撮るまでになるには、お話が弾んだりっていう前提なので、ほぼオッケーですね。
さらに話が弾めば、ブログカードを渡してアピール☆もしちゃいますけどね。
散歩の時は、そんな感じです。
ランとかだと、また違ってきますけどねえ...。

弟サン、すごいですね~。
気が利いてるのは....、お嫁さんのお力もあるのかしら。
で、ジルママさん、お誕生日だったので?

e-196cooco さんへ

ジルと6日違いで、私のお誕生日でした〜♪
いつのまにか・・(もうかなり前から)
お誕生日に欲しいものを送り合う習慣になってましたネ。

coocoさんもお友達写真は撮らなかったんですね〜。
(確かに、おデート写真だけでしたね☆)
慣れてないので、カメラ向けるのもマゴマゴしちゃってます。
先輩ブロガーさんたちのアドバイスを参考にしなくっちゃ〜♪


e-196kimmy さんへ

最初は、伸縮性のストラップを探してたんですが、
こんな優れものを発見!!
がんばって使いこなしてみます〜♪

いや〜。種明かししちゃうと・・
これが欲しいってリクエストしてるので、なかば強制?!(笑)
1年に一度、わがままを言い合う不思議な習慣の姉弟です〜。


e-196白もこ。(moco) さんへ

1年に一度、お互いに欲しいものをリクエストしあってます♪
なので・・プレゼントといえど、半ば強制的?!(笑)
うちも、お散歩は基本的に一人なので、結構荷物が多くて大変!
やっぱりちゃんと「撮ってもイイですか?」って聞くといいんですね〜。
いきなりだと、怪しすぎますもんね☆フフ
優れものの道具が手に入ったものの・・
やっぱりジル連れだと難しい・・と早々に達観しちゃった私でした(笑)


e-196レイママ さんへ

レイママさんの回答、待ってました〜♪(笑)
いつも楽しそうなお散歩風景、満載ですもの☆
おなじみになっちゃえば撮りやすそうですね!
おぉ!ブログカードを渡してアピール!!さすがです!!!

誕生日プレゼント・・いかにも気がきいてるようですがw
いや〜種明かしをしちゃうと
お互い欲しいものをリクエストし合ってるだけなんですよ☆
ジルと数日違いで、またひとつ年取っちゃいました〜・・
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads