初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

お年頃診断2

昨日の土曜日、ジルを病院へ連れて行ってきました。
といっても、どこか具合が悪くてというわけではなく。

ジルも、もうイイお年頃だし、
1年に一度くらいはちゃんと健康診断してもらわねばネ!
(と思いつつ、忙しくてのびのびになっていたけど!)

病院に行きました

待合室でのジルは、やっぱり絶叫マシンと化して・・
他のネコちゃん・ワンちゃんと遭遇するたび、
大音量でギャワワ〜ンとうるちゃくしてしまいました。

診察室から出てきた他の飼い主さんがジルを見て、
「大型犬が鳴いてるのかと思ったワ〜」と失笑したほど☆あぁ恥ずかしや〜。


が、診察室に入ったとたん、ヘラヘラのイイコちゃんに大変身。

診察台の上でヘラヘラ〜

目の状態、お口の中の状態、関節の状態、心音etc.を
チェックしていただき、最後に採血。
(今回、先生と相談してレントゲンはパスしました。)

触診もヘラヘラ〜

採血時にはシッポをブンブン振るほどのお愛想っぷり。
ジルはホントに病院が好きだねぇ。。

健康優良児?!

血液検査の結果は、去年に引き続き、すべて正常値。
花丸でした〜♪

てんかん発作も、まだ頻繁ではないということで
薬は使わず、経過観察ということに。

ただ、「てんかん発作の引き金になるので、興奮させるのはダメですよ」
と念押しされちゃいました・・。

待合室での絶叫は、もちろん先生の耳にも届いているので、
冷や汗ダラダラでしたよ・・。


いっぱい吠えたからか、
やっぱり病院で緊張したのか、
帰ったらぐったりお疲れのジル。

疲れました・・

体のために興奮させたくないけど、
興奮症のジルをどうしたらいいものか・・。母の悩みは尽きません。


でも、なにはともあれ、毎日私のテキトー手作りごはんを食べてても、
健康みたいで安心しました♪



★ビビリんぼのボクだけど、病院はヘッチャラなんだぜぇ〜♪
のジルにポチっと応援してくれると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

絶叫マシンは自分では絶叫しないんだよ w

どうせ吠えちゃうのであれば、思い切り吠えといたらエエねんとは思うのですけど、発作の引き金になったら困っちゃいますもんね。
獣医さん、貸切にできたら良いのにね....。
それはともかく、現状維持でよかったです。
お薬もでなくて、ヨカッタ、ヨカッタ。
お年ごろの健康診断、必須ですよね。
私も行かなくちゃ(笑)

大変ですっ

シャチの赤ちゃん、明日から一般公開ですって☆
体重は300kg超えたそうですよ(^^)

e-196ルナパパ さんへ

あ、、そうですね!確かにw
新しいタイプの絶叫マシンってことでw


e-196レイママ さんへ

絶叫するには、それなりの訳があるとは思うんですが・・
体によくないのは困りますぅ。。
確かに!獣医さん貸し切りに出来たらいいのにな〜。
近所には往診もしてくれる獣医さんもあるらしいので、
いざというときのために、チェックしておこうと思います☆
お年頃診断・・私も来月あたり血液(再)検査しなくっちゃ〜。

貴重なシャチ情報、ありがとうございます!
見に行きたいな〜♪ドコでもドア欲しいナ〜w

ジルるん、病院でお利口さんなんですね!
偉い~(⌒-⌒)
血液検査の結果も花丸で良かった、良かった~♪

mocoは足の手術をしてから、先生が大っ嫌いになりましたとさ(笑)
だから毎回大変です(-。-;)
ジルるん、いい子にしていれば早く終わるって
mocoに教えてあげて~!

e-196白もこ。(moco) さんへ

ジルはどこの病院でも(といっても、まだ2箇所ですが)
診察室にルンルンで入っていく変なワンコです(笑)
怪我の治療などで、いろいろ痛い目にあってるはずなのに、
ちっとも懲りてないみたい!
注目されて、かまってもらえるのが嬉しいんだと思います。
でも待合室では、他のワンコさんに絶叫しちゃうから・・
トータルでは、お利口じゃないジルなのでした〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads