初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

お花見日和、お洗濯日和♪

ジル地方、今日はちょっぴり花冷え&花曇りな1日でしたが、
昨日の土曜日はポカポカな快晴!

ニュースで、そろそろ桜が満開と言っていたので、
ご近所のお花見スポットに行ってみました。

もうすぐ満開!

満開・・ではなかったけど、樹によっては ほぼ満開〜♪

もうすぐ満開!

このあたりの桜は、まだ大木という感じでは無いので
顔のすぐ近くでお花見ができちゃいます☆

おとうさんと

おとうさん抱っこ〜。桜がよく見えるかな?


おかあさんと

ついでに(低いけど)おかあさん抱っこ〜。


まだしばらくお花見を楽しめそうなので、
お散歩コースは当分こっち方面になりそうです♪


***
さて。お花見散歩から帰ってきたジル。
そのままお風呂場へ連行・・。

嫌な予感・・

ポカポカ日和で、ジル父もいる!となれば、
もうお洗濯しかないよね?!(笑)

洗われちゃった・・

というわけで、今年初めてのお家ジルシャン決行!

別犬ですか?

普段、やんちゃで騒がしいジルですが
シャンプー中のジルって、すごく大人しいんですよ〜。意外でしょ?
神妙な面持ちで、ジッと耐えております。


ジル父にも手伝ってもらいながら、
シャンプー、ドライヤー、ブラッシング・・

フワモコになったよ!

約1時間後、無事にフワッフワ犬に戻りました♪(ドヤ顔?!)

お家でシャンプーすると、サロン帰りみたいなサラサラにはならないんだけど、
モフッモフッにはなります。
ひとまわり、大きくなったかも・・(≧m≦*)



★今日お散歩で、「ジルくん何だか大きくなった気がする!」って言われちゃったよ!
のジルにポチっと応援してくれると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

白フワになりましたね!
清潔なイケメンですよ ♪

モフモフそして色白に?

お父さん抱っこのジルちん。嬉しそうだね。
すっかりお父さん大好きだね。

お家シャンプー気持ち良かったね〜。
モフモフになって、色も何だか白くなったような。。。(笑

心ウキウキしちゃうこの季節。
明日からも桜満開のお散歩楽しんでね〜!

追伸
ジルちん。おかあさんはまだまだお忙しそうかしら?

こんばんは☆

ジルシャン中のジルくんはオメメがますます真ん丸クリクリですね~♪
ママやパパに洗われるとサロンより安心できると思いますよ
うちも来週はシャンプー集中週になりそうです(汗)

おお、関東は桜満開ですね~。
こちらはまだまだ三分咲き、ですね。
満開になったら写真を撮って、ブログでお披露目しますねえ。
咲くタイミングが違うと、みんなのブログで長く楽しめますね(^^)
ジル君、サラフワになりましたね。
そうそう、やっぱりプロにお願いすると仕上がりが違うんですよね~。

e-196ルナパパ さんへ

ボク、(今だけ)イケメンですか?!
ルナちゃんにアタックしてもいいですか??


e-196ちくりん妻 さんへ

最近は・・お父さんと仲良くしてあげてま〜す!
久しぶりに洗ってもらって、サッパリしました♪
いっぱい洗ってもらったら、ボクもいつか
Cooちゃんみたいに白クマさんになれるかな?

★おかあさんからデンゴンです。
4月になったら少し落ち着くかも〜!だって♪

e-196kimmy さんへ

ジル、頭から顔を濡らすと、耳と目だけになるので、
ますます脳ミソからっぽ疑惑が・・(笑)
kimmyさんちは来週なんですね☆がんばってください〜!
白い日のプレゼント、ご紹介するのが遅くなってすみませんでした〜i-201
それと、最寄りの駅で、出開帳のポスター見ました〜!


e-196レイママ さんへ

桜なんてまだまだ先・・と思っていたのに
急にパ〜ッと咲き出して、あたりがピンク色に染まりました!
確かに、お友達ブログで時間差お花見が楽しめますね♪
お家シャンプーだと、毛の流れが整わなかったりして
仕上がりがボサボサではあるんですけど・・
濃厚なスキンシップはやっぱり楽しいですね〜。
暖かい時期で、かつ余力が無いと難しいですが☆

今日は雨で寒いですよね~
今年の桜も散っちゃいますね

桜の前でパパとママに抱っこされてるジル君のお顔・・・(笑)
甘えん坊のお顔です(*^m^)
嬉しいんでしょうね~♪

シャンプー君のジル君、細い!!
なのに、シャンプー後には、大きく見えちゃうんですよね~(*^m^)
本当はスリムなのにね(笑)

フワフワモコモコで可愛いです(〃▽〃)

e-196cooco さんへ

今週は花冷えが続きそうですね〜。
お花見もうちょっと楽しみたいので、桜さんには頑張って欲しいです!
昔のジルは、抱っこがあまり好きじゃ無くて、
抱っこするとすぐ暴れてたんですが、
最近はジッとしてることが多くなりました。
甘えん坊になってきたのかもしれません(笑)

シャンプー中は、超スリムになります〜♪
でも乾かしてブラッシングすると、シャンプー前より大きく見えちゃう☆
ポメの変身ぶりは、ホントに可笑しいですよね^^
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads