初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

サボっちゃった♪【番外編】

ちょっと遡って、先週のお話の番外編です。
(ルナパパさんに拉致られた経緯は→コチラ〜♪

あのあと、ルナパパさんから大量のお写真をいただいたので・・
(その数、なんと400枚近く!)

今日はルナパパさん撮影のスーパーフォトでお楽しみください♪

jil_kaihin21.jpg

ルナちゃんとは、何度かおデートさせてもらってますが、
おっとりしたルナちゃんしか見たことがなかった私。

でもいざスイッチが入ると、弾丸ダッシュ〜♪

jil_kaihin22.jpg

途中でドッグランに入ってきたチワワの男の子が気に入ったらしく
ものすごいスピードで追いかけっこ!

jil_kaihin23.jpg

ルナちゃんのムチムチ・ラン、萌えました〜♪

jil_kaihin24.jpg


こちらのチワワくん、とても人なつっこくて、
私のところにも何度も遊びに来てくれました。

jil_kaihin25.jpg

嫉妬深いジルがイジワルしないか内心ヒヤヒヤな私(笑)



いっぱい走ったので、おやつタイム。

jil_kaihin26.jpg

おねだり上手なルナちゃん。
ついつい、いっぱいあげたくなっちゃう!

jil_kaihin27.jpg
お口あーん!


ルナちゃんといちゃいちゃしていたら、
フリーダムに走り回ってたジルも途中で気がついて・・

jil_kaihin28.jpg
ずるいずるい!ボクにもちょうだい!!

ふたつの熱烈キラキラビームを浴びちゃいました!幸せ〜♪

jil_kaihin29.jpg


普段は撮る側なので、被写体になってるのを見ると照れるワ〜

jil_kaihin30.jpg

ボールを必死で追いかけるジル。
まだまだオコチャマですな!

jil_kaihin31.jpg

ルナパパさんのすご〜いカメラにかかれば、こんな瞬間もキャッチ☆


喉が渇いたので、給水タイム。

ジルはいつも、ワイルドに手酌水です^^

jil_kaihin32.jpg

普段はあまり水を飲まないというルナちゃんも、
ジルが美味しそうに飲むから、興味シンシン??

jil_kaihin33.jpg

ジルとルナちゃん。この日一番の接近かしら〜♪
この写真、私のお気に入りです!


遊び疲れたルナちゃんは、早々にパパのお膝の上へ。

jil_kaihin34.jpg

パパに向ける笑顔が眩しいですね〜。

以上、Photo by ルナパパ・カメラマンでお送りしました〜♪



***
本家ルナちゃんブログがお休み中なので、
ルナちゃんファンの方にも堪能していただければ嬉しいです♪

ただ、久々のおデートのあとルナパパさんの体調がまた降下してしまったようで・・
遊び過ぎちゃったかしらと、ちと心配(。≧Д≦。)
ルナパパさん、これに懲りず、また拉致ってくださいね〜☆



★ルナちゃん&ルナパパさん、また遊んでね〜!
のジルにポチっと応援してくれると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

ルナとい~っぱい遊んでくれてありがとう ♪
また遊んでね ^^

わーい、ルナちゃんもジルくんも堪能しました(^^ゞ
ムチムチランも萌えたけど、「お口あーん」にも萌えましたぁ。
あ、いや、2枚目の猛ダッシュのオチリも捨てがたいなあ....。
結局どの写真も可愛いと、そういうことですね(笑)
ジルくんもカッコいいです(^^)

e-196ルナパパ さんへ

チワワくんを夢中で追っかけてるルナちゃんを見て・・
チワワくんに嫉妬しました!


e-196レイママ さんへ

堪能していただけてよかったです〜♪
ムチムチなオチリもおねだりポーズも、反則なくらい可愛いですよね^^
箱入り娘ルナちゃんの、いろんな姿が見られて
私にとっても発見の多いおデートでした!
そして写真からも、ルナパパさんの愛情がビシビシ伝わってきますよね〜♪

わ~~~♪
ルナちゃんがいっぱ~~いヽ(^o^)丿
か~わいいですね~^^
ムチムチしてたまりませんね(*^m^)
嬉しそうなお顔して走ってますね~♪
それに、お口あ~んはたまりません(≧▽≦)

ボールに飛びつくジル君の写真∑(*゚ェ゚*)
すごいですね~!
ジル君とルナちゃん、一緒におやつをもらったり、
一緒にお水を飲んだり・・
とってもいい雰囲気です~~i-175

ジル君、可愛いガールフレンドが出来て、
良かったね~~~(〃▽〃)

ルナパパさんの体調、心配ですね・・
お大事にして下さい。。

e-196cooco さんへ

可愛いルナちゃん、堪能していただけて良かったです〜!
ルナパパさんからいただいた写真、
可愛いのが満載で、選ぶのに苦労しました☆
アクティブなジルの姿も、普段ボールを追いかける後ろ姿しか見えないので
撮ってもらってとっても新鮮でした!
ルナちゃんとジル、かけっこは別々なんだけど
おやつタイムと給水タイムは仲良くできて嬉しかったです^^
また近いうちにおデートできるといいな〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads