初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

いつのまにか・・6年と6日

ただいま、ジル家ではちょっとしたハプニングに見舞われ、
ちょっぴり落ち着かない日々を過ごしております・・。(*´д`)

というのはただの言い訳で♪
ぼんやり母ちゃん、今年もやっぱり忘れてた!

『ブログ記念日』

気がつけば、既に6日も経ったあと。
あ〜あ。またやっちゃった。

jil_6th_01.jpg

気を取り直して・・。

今日で『ライオンのつもり』は6周年と6日を迎えました。

でもね、特に何も企画してないので・・(汗)
(期待して記事読んだ人がいたら、ごめんなさい〜)

連載700回目の時には、何か、できると、いいな〜♪(小声)

jil_6th_02.jpg

ところで今って何回目だっけ?と確認すると・・
な、なんと!本日の記事でちょうど連載666回目でした☆
狙ってたわけじゃないのに、びっくり〜!!


ちなみに、写真は本文とは全然関係なくて(^▽^;)
誰かが忘れていったボール(しかも既に破壊されているボール・・)を
愛おしそうに自分のモノにしているジルです。


お気楽なことばっかり綴っている『ライオンのつもり』ですが、
これからもホソボソと続けてまいりますので、
ジルともども、どうぞよろしくお願いいたします〜(≧ω≦)


★相変わらずののんびり更新ですが、これからもよろしくです!
のジルにポチっと応援してくれると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

それはポイしようね ^^;

ブログ6周年おめでとうございます ♪
5年で止まってしまったDogwalkerは頭が下がります ^^;
これからも楽しみにしておりますね!

おめでとう!

6周年、おめでとうございます!

細く長く続けていくのが私も理想ですよ

ジルくんの笑顔をが何よりのプレゼントです

おめでとうございますぅ。
6年って、凄いです☆
私もがんばって、続けなきゃ、な....(汗)
企画があればうれしいですけれど、ブログってお友達の安否確認的な位置づけもあるから、続けてくださることがプレゼントですのよ(^^)
ジル君、それは、どう見ても......だから、置いて帰りましょ(笑)

e-196ルナパパ さんへ

他にもいろいろなボールがあったのに、
よりによってナゼそれ?って感じでしたよね^^;

お祝いコメありがとうございます♪
くだらないネタばかりダラダラ更新しているうちに
年月だけはかなり経っていてびっくりです☆
Dogwalkerのように、あとから読んでも為になるような記事を
書ければいいのですが・・。精進します・・。


e-196kimmy さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!
そうそう、細〜く、長〜く続けられたらいいな〜と思っています。
くだらないネタばかりですが、これからもジルの笑顔をお届けできますように☆


e-196レイママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!
6年といっても、サボってばかりなので、
レイママさんのマメさを見習わねば・・^^;
安否確認、確かにそうですね♪
忙しくても、「元気でいます」のメッセージだけでも
お届けできるように頑張ります〜♪

ジルったら、このきちゃないボールをお持ち帰りしそうになったので
きっぱりご遠慮いただきました(笑)

6周年、おめでとうございま~す♪
もう6年になるんですね~
すごいです♪
これからもずっと続けて下さいね^^

あれに、6年と6日、おまけに連載666回目とはすごい∑(*゚ェ゚*)
なかなか揃わないですよ~
狙うことだって難しいのに~

ジル君・・・
ニコニコ嬉しそうに、バッチィボールを・・(笑)
無邪気でかわいいですね~(*^m^)

e-196cooco さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
6年前、会社を辞めてヒマ人になった時に
あまりにもヒマなのでブログでもやってみようかな〜と
戯れに始めたのが・・まさかこんなに続くなんて〜という感じです。

そして、まさかの666回目だったとは!!
(ちょっとコワイ^^;)

ブログのお陰で、coocoさんやクゥちゃんとも出会うことができ、
ホソボソでも、やっててよかった〜と思います♪
バッチィもの好きのジルともども、これからもよろしくお願いします♪

6周年おめでとう

6周年おめでとう。すごいな。
ジルの足跡やね。。。そしてママの足跡でもあるね。。
写真見るとホント長い道のりをやってきたってかんじがするよ。
遠くからたまーにチェックしてますからね。。

e-196MELB さんへ

いつも見守っててくれてありがとう!
遠くからのエール、とっても嬉しいよ〜^^ネットバンザイ♪
もう6年も経ったなんて、信じられない。
毎日大変だったからかな?あっというまでした(笑)
これからも1日1日、かけがえのない日々を過ごしていこうと思います☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads