初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ちょいワルな?彼女

スコーンと晴れた日。

先月ジルと初めてきた公園に、ふたたび参上!

jil_choiwaru01.jpg


待ち合わせたのは・・



チョイ悪な彼女(笑)。

分かるかな?ルナちゃんだよ♪

jil_choiwaru02.jpg

グラサン付けたルナちゃん、ワルどころか、
まるでアライグマみたいで、可愛ぅい〜♪


そして今回は。。ジル父も一緒♪

jil_choiwaru03.jpg

去年、ルナちゃんが我が家に遊びに来てくれた時以来、
ルナちゃんにメロメロなジル父。

「またルナちゃんに会いたいよ〜」と言っていたのが、
やっと実現しました♪

jil_choiwaru04.jpg

いっぱい抱っこして、いっぱい ちう してもらって
ジル父、ご満悦!

あ、もちろん私もね〜♪

jil_choiwaru05.jpg

ルナちゃんをナデナデしてもジルが嫉妬しないのが分かってるので
ぞんぶんに♪


フリーダムなジルは、いつものごとく、
ドッグラン内で誰かが忘れて行ったおもちゃを
ちゃっかり見つけて・・自分のものに!

jil_choiwaru06.jpg

自分のボールだと遊ばないくせに、
ひとのモノだと燃えるらしい・・。
ボールを追いかけたり、ジャンピングキャッチしたりして
体力の限界まで、ねちっこく遊んでましたよ・・。



そうそう、今回もルナパパさんが、
スゴイ瞬間をとらえてくださいましたョ☆

jil_choiwaru07.jpg

ボールを上に投げると、ジルはジャンピングキャッチをするんですが


これこれ!↓すごくないですか〜?!

jil_choiwaru08.jpg

ジルってば、まるでイルカみたいなんですけど・・(*゚▽゚)ノノ


***
ジルは自由気ままに走り回って遊んでるので、
ルナちゃんとのツーショットは相変わらず少ないんですが

おやつタイムを一緒に過ごしたり

jil_choiwaru10.jpg
(お互い、おやつしか目に入ってないと思われますが・・笑)


ほんの一瞬だけ、一緒に走ったり

jil_choiwaru09.jpg
(お互い、ボールしか目に入ってないと思われますが・・苦笑)


今回も楽しいひとときを過ごさせていただきました☆


***
おデートの最後に、ルナちゃんのサングラスと帽子を借りてみました。

jil_choiwaru11.jpg

ちょい悪っていうか・・
完全にお笑い系ですな。



★おかあさんがボクのこと、まるでスカンクみたい!って笑います・・
のジルにポチっと応援してくれると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

ダンディだぜ!

ちょいワルなルナちゃん、か~~わいい~~(〃▽〃)
でもホント、ワルってより、
アライグマ系に見えますね~(*^m^)
やっぱりルナちゃん、女の子らしくて可愛いな~♪

ジルパパさんに抱っこされたルナちゃんが、
また可愛い(*>∀<)

そして、ジル君のジャンプ~~~~!
その写真、すご~~い!
嘘みたいにすごいです~(≧▽≦)
貴重な写真ですね~!

ジル君とルナちゃん、一緒におやつ食べて、
一緒に走って、
なんだかとってもいい感じに見えますね(*^_^*)

最後の写真の、ルナちゃんのサングラスとお帽子ジル君・・・
タレ目のタヌキちゃんに見えちゃいました(笑)
とっても可愛いですよ~(*^m^)

e-196ルナパパ さんへ

せんきうだぜ!
そんなこと言ってくれるの、パパさんだけだぜ!

e-196cooco さんへ

ちょいワルなルナちゃん、可愛いですよね〜^^
待ち合わせ場所で遠目からすでにズキューンとやられちゃいました(笑)
ジルパパも、ルナちゃんのこと何度も何度も抱っこしてましたよ〜♪

ジルのジャンプ力、こうしてみるとホントにすごいですね^^
まぁ、一緒に映ってる私がちっちゃいからなのかもしれませんが・・
でもとっても貴重な瞬間を撮ってもらえて、宝物ショットになりました〜!

ジルとルナちゃん、いい感じのところしか載せてないんですが・・
実はジルってば、最後の方でルナちゃんにいじわるしちゃったんですよね〜(>_<)
それ以来、ルナちゃんが近寄ってくれなくなったので、
もう2ショットは無いかも・・(ノд・。)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads