初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

フリマ!な1日でした。

先日の記事でちょろっと告知させていただきましたが・・

ジルを保護してくださったボランティア団体「ドッグレスキュークラブ・東京」の
フリーマーケット、本日開催でした!(於:吉祥寺)

jil_freema01.jpg

CAFE ZENONさんのガレージをお借りして、朝から準備。

まだ商品を並べている段階から、お客さまが続々いらしてくださいました!

売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。
たくさん売れるといいな〜♪

jil_freema02.jpg

メインは、各所からご寄付でいただいたワンコグッズ。

jil_freema05.jpg

でも、人間のお洋服や日用品などもたくさんあって、
びっくりするような安価で販売!


今回は、私も準備&販売スタッフとして1日参加しました♪

jil_freema03.jpg

で、私の横にいるのは・・

なんとフランママさん!(フラン&カノン&るびぃ&ぱぁるのママさんですよ〜!)

フランパパさんと一緒に、駆けつけてくださいました!!

jil_freema04.jpg

全然お近くじゃないのに・・わざわざいらしてくださって感激です。
しかもたっくさん買って下さって、ご寄付まで・・☆

本当にありがとうございました!!


***
そして・・サプライズはまだあります!

じゃん!
保護されたばかりだという、可愛いポメのパピー(5ヶ月♂)を
代表が連れてきてくれました!

jil_freema06.jpg

小型犬の預かりさんは十分空きがあるということだったんですが・・
私が今日のフリマのお手伝いに行くということになっていたので、
わざわざ私に会わせてくれたのです〜♪

どうやら代表は「そろそろポメの預かり再開しない?」って思惑もあったみたい(笑)
そりゃ〜実物に会っちゃったら連れて帰りたくなりますよ〜。ズルイ(*´д`)

一気に盛り上がりかけた私に、だがしかし、代表からビシッと一言。
「でもジルくんに聞いてみないとね。もちろんご主人にも」

そ、そうだった。
ジル、また預かりッコが来ても大丈夫かな?
このまえ弟分(?)とも仲良くできてたし、昔ほど拒否反応は出ないかな?
アリスのときは、熱を出したもんね・・)

なんてウジウジ迷っていたら、
「うちで預かってもイイですよ!」
のお声が!

jil_freema07.jpg

なんとフランママさん&パパさんが、その場で預かりさんに立候補!

そして、あれよあれよというまに、預かり成立しちゃって
ポメのパピーくん、お持ち帰りとなったのでした〜(@Д@;


それにしても、こんな可愛いパピーがなぜ保護犬?と思いますよね。
実は、心臓に難があってブリーダー放棄されたんだそうです。

手術しないと、長くは生きられないんだとか。

とはいえまだ5ヶ月なので、もう少し成長し、
しっかり体力付けてからの手術となります。

パピーの世話なんて初めてだし、手術までのあいだ
心臓に負担がかからないように気を付けながら
うちで預かりなんてできるんだろうか・・。
私が預かりを躊躇してしまった要因の一つでもあります。


でもフランママさん&パパさんは違った。ほぼ即決でした☆
二度の自宅出産とパピー育てを経験されているフラカノ家なら、
私のところに来るより、はるかに安心に違いない。

赤い糸を探す準備の場として、最良の選択だったのだと思います。

パピーくん、「仮名」は何になるのかな〜♪
どんなふうに成長していくのかな〜?
フラカノ家のブログ、チェックチェックヽ(*≧ε≦*)φ


***
さて。
私も販売の傍ら、ちゃっかりお買い物してきましたよ♪

jil_freema08.jpg

掘り出し物にいろいろ遭遇できて楽しかったです。


お留守番しててくれたジルには、
ジルの好きそうなフカフカのぬいぐるみと

jil_freema09.jpg

めったに買わないお洋服をゲット。

jil_freema10.jpg


お買い上げくださったみなさま、
そして、通りがかりで立ち寄りご寄付くださったみなさま、
本当にありがとうございました!

年に何回か開催しているので、またぜひよろしくお願いいたします☆



★おかあさんが、ワンコのニオイいっぱい付けて帰ってきた!
と疑ってるジルをポチっと応援してね〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

のママ・・・
お疲れ様でした (・0・)ヾ

ステキです♪

保護団体の代表さんの思惑が意外な形で絆を繋いでくれたのですね。
本来なら病気だから看てあげなきゃいけないのに、病気だから手離す…って。
世知辛い世の中ですよね。。。
でも、キズナ君は幸せになれますよね。
たくさんの見守り隊がいますし!!

ジルママさん、私からも言わせてください。
「助けてくれて、ありがとうございました。」

フリマ、お疲れ様でした♪
ワンコグッズがいっぱい^^
犬いないのに、見ると欲しくなっちゃいます~(*^m^)

そして、ポメのパピーがなぜ?と、思ったら、
心臓病なんですね・・
病気だからと放棄するブリーダーに、命を扱う資格はないです。
ひどい話で、そのポメを見てたら泣けてきました。
手術が成功して、元気になるといいですね!

フラン・ママさんとパパさん、その場で預かりさんになったんですねー!
素敵な話しで、ほっこりしました
経験豊富なお家で、他のポメちゃん達に囲まれて元気になって、
キズナ君幸せ掴んでね!

フラカノママさんのブログを先に読みまして....、コチラに来て経緯が分かりました。
が、しかし。
心臓に難があって手放した、ですって?
前の時の、ほら、「離婚するからどっちも引き取らずに」っていう話以降、久々にムカツイちゃいました。あーもう。
めっちゃイイ顔してるのに。(それは、関係ないか~)
でも、フラカノ家と縁があって、幸先良いスタート切れたから、絶対に絶対に幸せになれますよね。
実は土曜日にオフ会がありまして、その準備に忙殺(は、大げさですが)されていて、皆さんのブログ訪問はさらっとだけしていたワタクシ...。
次は協力させていただければ~と思います。
見切り発車で買って家には合わないものとか、いただいたけど使い切れないものとか、いろいろありますし。
レイシュウ連れて関東には行きたいと思ってますし。
またお知らせくださいね。
っと、そうそう。
お天気がイマイチのようですが、気をつけて行ってきてくださいね~(^^)
記事、たのしみにしてます。

フリマお疲れ様でした。
うっかり記事を見逃していたようで、知ってたら近くだったので行きたかったです。
今度は見逃さないようにしますね。
パピーちゃん、預かりさん、見つかって良かったですね。
病気だから放棄しちゃうなんて…、悲しいし怒りが湧いて来ちゃいます。
いいご縁があって、無事里親さんが見つかりますように。

e-196ルナパパ さんへ

普段会う機会の無い、他のスタッフさんたちと
交流できたりして、とても楽しかったです〜♪


e-196ひなたママ さんへ

コメント、ありがとうございました〜!
とっても嬉しいです(≧∇≦)
私なんて、他のスタッフさんに比べたら全然役立たずで・・!
できる範囲でホソボソと活動のお手伝いをしています。
代表の思惑が、意外な形で絆を繋いでくれた・・
ホントにそう思います。
幸運なキズナくん、きっと赤い糸が見つかることを願って☆


e-196cooco さんへ

やっぱりワンコグッズが売れ筋なんですが、
人間用の雑貨や洋服も沢山あって、
ついつい色々買っちゃいました〜♪
ワンコ服とか、普段買わないのに買っちゃったし(笑)
ポメのパピーくん、心臓病なのですが、
普段はとっても活発で元気なんだそうです。
病気だなんて、とても思えない・・。
きっと手術して長生きして、幸せな犬生を送ってくれると信じています。
幸せの第一歩に立ち会えてよかった♪


e-196レイママ さんへ

あはは。フラカノ家のブログでさぞ驚かれたことでしょう!
こんな可愛いポメのパピーを・・そんな理由で・・。
でも活動のお手伝いをしてると、本当に酷い話が多すぎて
この手の酷い話にだんだんマヒしてきた気がします・・。
今回だって、「こっそり処分しないだけマシだった」と思っちゃう。
毎度怒りで爆発しそうになるんですけど、
目の前の小さな命を見ると、繋がった運命に感謝。

今回のフリマは、私も事前の告知がこっそりすぎて・・。
次回から、(気がついたら)早めの告知をしようと思います♪
スタッフの中では多分私が一番遠いので、
なかなかお声がかからず、私自身見逃すこと多々あるので(^▽^;)
ワンコ関連の新品は、一番の売れ筋なので、
ご協力いただける範囲で、ご寄付いただければ助かります♪

お天気イマイチですが、いってきま〜す!
レイママさんも、お気を付けて〜☆


e-196まこち さんへ

あら!お近くだったんですね!
事前の告知がひっそりすぎた〜と反省しております。
年に数回はやっているらしいので(私も今回が初参加)
またの機会にぜひいらしてください♪
もう少しで、おっかなびっくりパピーの預かりさんになるところでした。
私なんかよりも経験の積まれた方にお願いできてホッとしております。
こんな幸先がよいのですから、きっと太い赤い糸が待っているはずですね♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads