初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

安曇野旅行〜その1〜ジル、ワサビに出会う。

お待たせ?しました〜。

ゆるゆる〜っと家族旅行のレポ、はじめます♪
気長にお付き合いいただけると嬉しいです☆

今回ジル家が訪れたのは・・安曇野!

初日にメインイベントが控えていたのですが、
少し早く着いたので、せっかくだし、まずは観光から。

jil_azumino01_20130601222137.jpg

大王わさび農場」にやってきました。

jil_azumino02_20130601222139.jpg

NHK連ドラ「おひさま」のロケ地のひとつ。
なんと、ワン連れで入場OKなんですよ〜!

jil_azumino03_20130601222140.jpg

残念ながら建物のセットは、もう無いのですが・・
「おひさま」を観た時から、いつかこの目で見たい!と思ってた場所だったので、
十分堪能できました。

jil_azumino04_20130601222142.jpg

ワサビの生育にはきれいな水が必要、というだけあって、
川が透き通っています☆

jil_azumino05_20130601222143.jpg


どこまでも続く、広大なワサビ田。

jil_azumino06_20130601222150.jpg


水に触れられるスポットもあって、冷たくて気持ちよかったです。

jil_azumino07_20130601222151.jpg

やっぱり食べとかなくちゃ!
「本わさびソフトクリーム」。

jil_azumino08_20130601222153.jpg

わさびの風味がしっかりあるのに全然辛くない!
不思議〜!

jil_azumino09_20130601222154.jpg

おすまし付きでキラキラビームが飛び出したので、

ちょっとだけ、味見程度ね!

jil_azumino10_20130601222155.jpg

手ごとバクーッ!

・・とまぁ、それなりに楽しんだわけですが、
今回は、急に決まった旅ということもあり、とにかくリサーチ不足のジル家。

わざび農園がワンコOKっていうのも直前に知ったし・・

実はここで、クリアボート体験というものができるのでした!
(それは着いてから知った・・)

わさび田湧水の川を、透明パネルをはめこんだボートに乗って水上散歩を楽しめるというもの。
あとで聞いたら、なんとワンコも乗れるらしい!?

知ってたら、着いてすぐ乗ったのに〜!(´д`、)

でもメインイベントが控えているので、残念ながら断念。
いつかリベンジしたいな〜☆


***
ちょっと寄り道しちゃいましたが、メインイベント会場へ。

jil_azumino11.jpg

はるばる、来ちゃったよ!
さて、何が待ってる〜?!


★おかあさん、こんな調子じゃレポ終わらないよ!
と呆れ顔のジルをポチっと応援してね〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

旅先で会えるって嬉しいね^^

信州へようこそ

信州へようこそ~

とっても嬉しく思います
kimmyさんと3ワンズにお会い出来て良かったですね
信州沢山良いところ有りますので
又おいで下さいね

安曇野って、わんこに優しい地域な気がします~。
でも、リサーチ不足だと動きづらいですよね^^;
おお、メインイベント会場だっ!
続き、楽しみです。
と、またプレッシャーかけちゃった(笑)
ポチ☆

e-196ルナパパ さんへ

お誘いいただき、ありがとうございました〜♪


e-196プー さんへ

訪問&コメ、ありがとうございました〜!
念願のkimmyさんご一家にお目にかかれて嬉しかったです。
信州、とても良いところですね!
安曇野、もっといろいろ回りたかったんですが、
生憎のお天気でちょっと残念でした・・。
またぜひ!


e-196レイママ さんへ

安曇野でゆっくり滞在するのは初めてでしたが、
とても快適でした♪わんこに優しい場所ですね〜。
わさび農場、とても広くて半分くらいしか回れなかったので
リベンジしたいな〜。次はわさびコロッケを食べようと思います!
つづきのレポ、がんばりました!
でも終わらなかった・・
そのうち〜♪

すごいシンクロナイズ

びっくりっすよ。実はあたしもこの5月、正確には15日にこの大正わさびにいってきたのだ!!しかも家族旅行で。そうちょびっと帰ってたんですよ。まったくびびるぜ。。。ジル相変わらずかわいいね。

e-196MELB さんへ

えええ〜?!
びっくりびっくり!!
タッチの差じゃないか〜!!
なんという偶然。会いたかったな〜♪
うふ。ジルは相変わらずかわえぇよ♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads