初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

安曇野旅行〜その3〜ジル、夢中になる。

★わわ!まもなくカウンター88888のキリ番を迎えます!★

安曇野の旅レポ、つづきです〜♪
よかったら〜その1〜からお読みください♪

***
安曇野の2日目。
運の悪いことに、梅雨入り・・。
どしゃぶりの中、ジル家はDog Caf'e WITHさんへ。

jil_azumino23.jpg

ここで、とあるご家族と待ち合わせだったんです。

"あ、来たよ!"

jil_azumino24.jpg

空気が読めないギャウラーなジル、
この日も店内が凍り付くような絶叫を披露・・。本当にスミマセン〜!

雨の中、わざわざ駆けつけてくださったのは、
ブログ『ももいちごのヒラケゴマ』のkimmyさんご一家(ご夫婦+3ワンズ)。

はじめまして〜!

jil_azumino25.jpg
↑スピッツのベルくん(ジルと同じで元保護犬、今は幸せワンコさん〜♪)

以前からずっとお目にかかりたくって、でも平日だし(急だし)無理よね・・
でもでも、ダメもとで聞くだけ聞いてみよう!
と思ってメールしてみたら、なんと旦那様が代休を取ってくださることになり
急遽おデートが実現することに!!

jil_azumino26.jpg
↑スピッツのルネスくん

kimmyさんとは、2011年のパブコメの記事を書いた時に、
初コメントをいただいたのがきっかけでした。

でもそれ以前から、ジルが載った雑誌(2009年のWAN)以来ずっと、
ジルのことを見守っててくださってたkimmyさん。

jil_azumino27.jpg
↑ポメのメランくん

私も、"ブログの中でしか会えなかった「アイドル」に本当に会えちゃった〜♪"
という久々の興奮に包まれました。

でも、いつもブログで拝見しているせいか、初めて会った気が全然しないのが不思議☆

jil_azumino28.jpg

そして、生ルネスくんは、ジルにとってもよく似ていて
並ぶとまるで「色違い」「大きさ違い」なだけに見えます。(≧m≦*)

やっぱりジルは、「ポメッツ」か「スピラニアン」なのか〜?!(笑)

似た者同士だったからか、ジルはルネスくんのことを
ことのほか気に入ってしまったようです・・(後述)


***
空気が読めないギャウラーのジルに、何度もおしゃべりを中断されつつ、
人間達のランチが終わった頃・・

嬉しいことに雨が上がってくれたので、カフェに併設のドッグランへGO〜!

まずは、思い思いに、ニオイ嗅ぎ・・

jil_azumino29.jpg

WITHさんのドッグラン、素晴らしく水はけが良くて、
さっきまで雨だったとは思えないコンディション。
お陰でかけっこしても泥んこにならずにすみました♪


ジルは、だんだんと水を得た魚くんに変身!

jil_azumino30.jpg
"かけっこするよ〜!"


人間達も(とくにジル家)モフモフに熱狂!

jil_azumino31.jpg

スピッツなんて、普段めったに触れ合う機会が無いので
ここぞとばかりに、お触り三昧!(とくに私)

jil_azumino32.jpg

同じスピッツでも、ベルくんとルネスくんでは、毛質が全然違うんだね〜

jil_azumino33.jpg

カフェの中では、ピリピリしていたジルですが・・
ランに出たとたん、一気にフレンドリーモードに切り替わりました。

jil_azumino34.jpg

フレンドリーになってくれたのはいいんですが・・。

特にルネスくんのことを、とっても気に入ってしまったジル。
ルネスくんが怒らないのをいいことに、抱きつき魔に変身〜(οдО;)

jil_azumino35.jpg

逃げるルネスくんに抱きついたまま、電車ごっこ〜( ̄□ ̄;)

ジルがこんなに他のワンコさんに絡んで行くなんて
めったにないので、びっくりするやら、恥ずかしいやら・・

jil_azumino36.jpg

ジルの恥ずかしいさまを、よかったら動画でも・・(*´д`)
   ↓↓↓

★音が出ますので注意してくださいね〜!


kimmyさん、楽しい時間をありがとうございました!
心優しいルネスくん、ジルがいろいろ・・ごめんね〜!!

jil_azumino37.jpg

やっと撮れた集合写真ですが・・。
しまった!ジルが一番手前〜(ジルがでかく見えちゃう〜!)


★追記:kimmyさんのブログでも、早速記事にしていただきました!
私とはまた違った(優しい)視点で、とっても楽しい〜!チェックチェック!→


★ベルくん、メランくん、とくにルネスくん、またおデートしようね!
と照れ顔のジルをポチっと応援してね〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん・・・

ジルくんはやっぱりおねぇに目覚めちゃったんだね・・・

1から読みました~。
楽しんで来られましたね(^^)
安曇野は仮装しないと宴会ができない土地なんだ、と
おねぇの結婚式パーティからコッチは認識してましたが、
マサカねえ、ジルパパさんとジルママさんまで~(笑)
次回はメイドのカッコして参加しようかしら??
コリラックマのパジャマにしようかしら??
あはは「ギャウラー」って~(^^ゞ
スピッツに見劣りしないポメラニアンのジル君にポチ☆

こんばんは☆

ジル家の皆さま、本当にありがとうございました!
あれから一週間が経とうとしているのですね
まだまだ夢見心地のワタシです
ルネスを気に入ってくれてジルくんありがと♪
もっと走ればいいのに我が家のワンさんたちは
クンクンに忙しくて付き合い悪かったですね(汗)
そしてパパさん、ママさんたくさんモフモフしてくれて嬉しかったです
犬臭MAXだったのに(大汗)
次回お会いするときはピッカピカ黒光り白光りさせていきますからね

動画でまたまたあの日のことが蘇ってきましたよ
ジルくんとルネスのコンビには本当に笑わせてもらいました

1から読みました~^^
楽しそうですね~♪
しかも仮装パーティまでしてる~~~(*^m^)

そして、ジル君とルネス君、そっくり~~~
横顔の2ショット写真なんて、ほんとそっくり~~
色違いなだけに見えます~~~
大きさは、やっぱりルネスくんの方が少し大きいんですね^^

ジル君の動画・・・・(笑)
それは、電車ごっこなんですね~(≧▽≦)
ジル君たら~(*^m^)
そしてルネス君は全然怒らないんですね~♪
ジル君、お友達いっぱい出来て良かったね(*^_^*)

e-196ルナパパ さんへ

目覚めちゃったのかな〜?
本当にレディには興味が無いのか、今週末がドキドキです★


e-196レイママ さんへ

1から読んでくださってありがとうございます〜♪
あともうちょっと?続く予定ですので、
よかったらまた読んでくださいね〜★
そうそう!安曇野はドレスコードが厳しいみたい!(笑)
ちゃんと仮装しないと玄関先で追い返されるというので、
ジル家もソフトな感じで仮装デビューしちゃいました♪
レイママさん家の仮装も楽しみだワ〜!!
「ギャウラー」いいでしょ。
自分で言っておいて気に入っちゃいました。


e-196kimmy さんへ

あれからもう1週間が経ったなんて、
私も信じられない気持ちでいっぱいです〜!
私一人で盛り上がっちゃって、浮き足立ってなかったか、
変なこと口走らなかったか心配です(^▽^;)
私も、動画を何回も見ては思い出し笑いしてます。
次回のおデートが早くも楽しみです♪


e-196cooco さんへ

長〜い旅レポ、はじめから読んでくださってありがとうございます♪
仮装も・・見られちゃいましたね(。≧Д≦。)恥ずかしい〜!!
旅レポ、あともうちょっとだけ、続く予定・・デス!

ルネスくん、実際に会ってみたら顔の作りが本当にジルそっくりで
まさに色違いなだけ?!な感じでした。
大きさは、ルネスくんがちょっと大きいですけどね(笑)
前日に、「スピッツ?」って言われたばかりだったので
間違われるわけだ、って納得しました!

ジルの電車ごっこ、動画にアップしたのは激しくない方なんです・・。
実際はもっともっと激しい電車でした(´д`、)
全然怒ったりしない、穏やかな優しいルネスくんに感謝感謝です!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads