初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

きちんと向き合うために。

みなさん、こんばんは☆
「ライオンのつもり」の新しい主役、きぃちゃん こと キズナでちゅ。

jil_kizuna10.jpg

な〜んてね!ウソウソ!!
ちょっとジルをからかってみました( ´艸`)

jil_kizuna11.jpg
"おかあさんのイジワル〜!"

きぃちゃんが我が家にやってきて3日目。
心配してくださってる人も多いでしょうし、
ホントはあれやこれや書き綴りたいのですが・・

「預かりママさん業」を再開するにあたって、ジル父の出した条件は
「代わりに何か削ること」

確かに、今までの生活でもイッパイイッパイな私。
特に最近は、有り難いことにお仕事の依頼も増えてきましたしネ・・。

大事な命を預かるからには、何かを削って時間を作るしかありません。
なので・・
「TVを観ること(←実はドラマ好き)」 と 「ブログを書くこと」 を
なるべく控えようと決めました。

ワンコが苦手なジルも、今回はかなり頑張ってくれてるしね!
私もちゃんと向き合わねば。

jil_kizuna13.jpg

ジル、10cmくらいまでは近づいても大丈夫みたい(笑)

※ただし警戒区域を越えて侵入すると、もれなく「うぅ〜」が出ますけどね・・

jil_kizuna12.jpg

というわけで、ただでさえゆるゆる更新だったのに、
今まで以上にゆるゆる、もしくはショートショートになると思われます〜〜
でも、どうか、そっと見守っててくださると嬉しいです♪

あ!実はパピーから育てた経験の無い新米ママゴンの私。
諸先輩方からのアドバイスは、随時お待ちしてます〜!!

***
でもでも、今日はきぃちゃん頑張ったので、私も頑張って書いちゃう!(笑)

来るべき「お散歩デビュー」に備えて、
まずはお家の中でトレーニングと思ったのですが、
リード付けただけでドン引きのきぃちゃん・・。

なのでまずは、カートに乗せてジルのお散歩に同行させてみることに。

jil_kizuna14.jpg


朝までの雨もすっかり乾いた、爽やかな夕風の中を連れ出してみました。

jil_kizuna15.jpg

前後の安全リードでしっかり固定☆

jil_kizuna16.jpg

元気印のやんちゃなきぃちゃんですが、最初は見事に固まってました(笑)

でも川原で会う人会う人、みんながきぃちゃんのこと見て
可愛いねぇって立ち止まって撫でてくれるんです。

jil_kizuna17.jpg

それですっかりご機嫌に♪

カートの中を覗き込んでくれた他のワンコさんたちとも
上手にご挨拶できました!

jil_kizuna18.jpg

ジルも、お利口なきぃちゃんを見習わなくっちゃね〜(^_^;)


写真は撮りためてあるので、いつかじっくり、
楽しく振り返ることができるといいな〜と思っています。



★ボク、もしかしてホントに主役の座があやうい?
きぃちゃんにかなりジェラシー!のジルをポチっと応援してね〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


新商品、続々登場〜♪よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

頑張ってますね~

ジルくん自然な笑顔が出ていてホッとしています。
でも、状況がわかっててヤキモチを我慢しているかも。。。

たっぷりナデナデしてあげてくださいね。

きーちゃんもホントに可愛い笑顔!
そして、ちっちゃい~。私もデカポメ連合なので
抱っこしたら軽くてビックリだろうな~(^^;

この調子で行けば、きーちゃんパワーで
協力な赤い糸をたぐり寄せる日も近い??
新米ママさん、無理せず頑張ってくださいね。

ゆるゆる更新楽しみにしています。

こんばんは☆

ジルママさん、お疲れ様です!
私もドラマ好きですよ~~

10匹いたら10匹の育て方があると思うんですよね
きいちゃんにはきいちゃんの
だからマイペースで子育てしてくださいね
1枚だけの写真だったり、ゆるゆるだって楽しみにしてますから
無理なさらないよう更新してください

キズナ君、ジルママさんちで預かる事になったんですねー!
ジル君も、キズナ君の近くでにっこりしちゃってる(*^m^)
ん?でも、それ以上近付くとウゥーって言うんですね(笑)
でも、10センチまで近づけるなんてすごいじゃないですかー!

まだ幼いキズナ君を預かるのには、
やはり、何かを削る必要もありますよね

そっか、実はドラマ好きなんですね(*^m^)
私もわりと見てます(笑)
最初の一話を見ちゃうと毎週見てしまうんですよねー

ブログの更新が少なくなるのは寂しいですが、
でも、ブログを書くのって、けっこう時間かかりますもんね
その分、きっとヤキモチ焼いちゃうジル君との時間や、
キズナ君との時間にした方がいいですよね

のんびり、更新を楽しみに待つ事にします^^

お仕事にワンコのお世話、ボランティアまで、
色々と忙しいと思います
ムリしないようにして下さいね^^

ミッキースマイル!

初めてのお散歩のキズナ、新米ママさん、ガンバるジル兄
たくさんエールを送ります
頑張って、がんばれ!

見れば見るほど、レイの仔犬の頃のことを思い出します。
そして広がる妄想、シュウの良い遊び相手になってくれるだろうなあ、レイはシュウの時以上にお兄ちゃんぶりを発揮するんだろうなあ、って。

本当に里親に立候補したいのですけれど、物理的に3ワンって自信がないんです(お金のことではなく)
まず腕が足りない!(うちのマンション、エレベーターの中は抱っこで、なんです(・・) )
カートで散歩に出たら、シュウが歩かないし...。
2回散歩に出る時間と体力はないし。
うーーーーーーーーーーーーん。

ところで、ジル父さん、正解ですね!優しい旦那様です☆
ジルママさん丁寧な方だから、手を抜くってできないんでしょうね、きっと(私は手抜きばっかりぃ)
でも時々、二人の写真見せてくださいね。

後から来たコは先住犬のことを良く見てマネするので、ジル君と同じお利口さんになりますよ(^^)
ジル君のシッポに興味が有るキズナくん、あのね、たぶんね。
シッポにしか届かないからだと思いますよ。前からは怖くて行けないもん。
ウチが同じです。シュウがレイを攻撃スルときは、シッポだから(^^)
長くなっちゃった、ごめんなさい。
ポチ☆

わー☆

きぃちゃん,かわいいですね~
あっさりと受け入れられたジルちん。懐が広いっ!!!
二匹ともとてもお利口さんですね^^

ゆるゆる更新お待ちしてます♪

e-196ワンきち さんへ

ジルの笑顔は・・実は苦笑いだったりして〜(^^;
たぶんジルなりにググッとガマンしてくれてるんだと思います!
なんだか前よりも甘えんぼになってますから(笑)

きぃちゃんの小ささには、ホントにびっくりです。
いや、でも、これが本来のポメなんでしょうけど・・
きぃちゃんを触ったあとにジルを見ると、めちゃデカ!って思います〜

きぃちゃん、ちょっと外に連れ出しただけで、
メロメロになった人にお持ち帰りされそうになったので
きっとすぐに素敵な赤い糸が見つかるんじゃないかしら〜と思います!


e-196kimmy さんへ

お。ドラマ好きさん、ここにも発見〜♪
ちょうどドラマの変わり目なので、いい機会だししばらくガマンです!
きぃちゃんにはきぃちゃんの育て方がある・・
本当にそうですね。
今しかできないこと、楽しんで仔育てしたいと思います!


e-196cooco さんへ

そうなんです!キズナ、我が家にバトンタッチされました〜♪
ジルの笑顔は、苦笑い・・だと思われます(*^m^)
一生懸命ガマンしてる様子が分かって、愛おしくなります。
でも時々・・ガマンできなくなって、きぃちゃんにヤキ入れちゃうことも!
きぃちゃんにとっても、いい経験かしら〜(^^;

お。coocoさんもドラマ好きさんなんですね〜♪
そうそう、つい見ちゃうんですよ〜。
海外ドラマも好きで、海外のって長いから長期間はまっちゃったり・・。
ブログの更新も、結構時間がかかっちゃうので、
いろいろなことを少しずつセーブして時間を作りたいと思います。
でも小出しで、きぃちゃんとジルの今をお届けできればいいな〜。
無理しないように、頑張ります!


e-196フランママ さんへ

きぃちゃん、お家の中でリードを付けたらドン引きで
一歩も歩いてくれなかったので・・
カートに乗せて、外の世界に触れさせてみました♪
きぃちゃんだけじゃなく、ジルも私も、何もかもが初めての連続
今、このときを愛おしんで大切にしていきたいと思います。
ひきつづき、見守りお願いいたします〜!


e-196レイママ さんへ

きぃちゃんのこと、真剣に考えてくださってありがとうございます〜!
レイくんシュウちゃんちに行ったら、さぞ楽しそうだろうな〜と
私もいっぱい妄想しちゃいました♪
でも・・腕は二本なんですよね〜。
しかもジルは腕二本分をしっかり使ってくれちゃうので
きぃちゃんがカートを卒業したら、お散歩は2回に分けてかな・・
と覚悟してます・・。

確かに!きぃちゃんはジルのことをよく見てる気がします。
たとえば足あげちっこのシーンとか!ガン見です(笑)
ジルのダメダメなところをマネしないでくれればいいんですが・・。

なるほど〜!しっぽに興味があるのは、そういうことだったんですね!
確かに正面からは怖いですもんねぇ。
そのうち、ジルのしっぽに飛び乗る日が来ちゃうのかしら?!
毎日新しいことに悩み、発見する日々です。
忘れないように、アナログメモだけでも残そうと思ってます☆


e-196ひら2 さんへ

思いがけず、ジル家はこんな事態になっちゃいました〜!
そんなわけで、例の件は・・しばらくご一緒できないかも・・。
ごめんなさ〜〜い☆
こちらは気にせず、好きなときにお出かけくださいね〜!
あ。お散歩ついでに、フラッとお寄りいただいても♪
生きぃちゃん、かわゆすですよ〜!

フランママのブログからおじゃましました^^

キズナくん仲良く待っているんだよ^^

ジルくんと仲良くね

しあわせそうです☆

ジルくんと、きいちゃん なんだかとってもしあわせそうでしたよ~
本当のきょうだいみたいです☆
そのしあわせ感に、見ているわたしもあったかくなりました!

きいちゃんのカート写真、すっごくかわいいです。
おかあさん業、けっこう板についてるんじゃないでしょうか~☆

ボランティアさんのほうも限られた時間のなかでされていて、こちらの方も、たくさんの小さないのち達のおねえさんみたいな存在だなーと思いました♪

きょうは朝から、ほっとしあわせな時間をありがとうざいました☆

e-196ミルクとココアのもものパパ さんへ

はじめまして〜!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
きぃちゃん、ぬくぬくハーレムのあとは、いきなり荒海へ?!
って感じですが・・(^▽^;)
これからも見守っていただければ嬉しいです^^


e-196さち さんへ

早速のご訪問、ありがとうございます〜!
普段はビミョーな距離感のふたりなので、
一緒のところを撮るのはなかなか難しい・・
おやつで釣ってやっとです(笑)

カートに乗って固まっちゃったきぃちゃんですが、
徐々にしっぽも上がってきました。
新入りで仔犬なので気が気じゃないのですが、
あまり構いすぎると先住犬ジルがヤキモチを妬くので、
その加減が難しいですぅ・・
これからも、そっと見守っていただけたら嬉しいです♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads