初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

きぃちゃんとのドタバタな1週間。

保護犬きぃちゃんが、ジル家にやってきて1週間が経ちました。

未だビミョーな距離感ではありますが、

jil_kizuna41.jpg

きぃちゃんとジルが一緒にいる、という光景が見慣れたモノになってきました〜!


ジル兄のモノはオレのモノ、といわんばかりに、
ジルのおもちゃを全制覇の勢い(笑)

jil_kizuna44.jpg
↑とうとう二刀流?!



基本的に、トイレはほぼマスターの賢いきぃちゃんですが、
それでも環境が変わったばかりということもあり、
時々失敗しちゃうことも。

フランママさん
が、きぃちゃんのニオイたっぷり付きで持たせてくれた
きぃちゃんのベッドも、早々に洗うハメになってしまった・・(´ヘ`;)

jil_kizuna42.jpg

(きぃちゃんの名誉のために補足しますと、ベッドで「しちゃった」わけではなく、
踏んじゃった後にベッドに入ってしまったためです〜)

きぃちゃんが、どうすれば過ごしやすいか、
試行錯誤の1週間でもありました。
きぃちゃんハウスを、あーでもないこーでもないと増改築を重ね、
ようやく一つの答えにたどり着いた・・かな?

jil_kizuna43.jpg

きぃちゃんのニオイは消えてしまったけど、
自分のベッドという認識は変わらず、ホッと一安心。

きぃちゃんは、おもちゃを抱きしめながら寝ることがあって
そういう姿もたまらなくカワユイのです〜( ´艸`)


あ、そうそう!
ジル家に来てからも、乳歯が1本抜けましたョ♪

jil_kizuna45.jpg

右下の歯のようです。
毎日少しずつ、大人の階段を登ってるんだね〜♪
こういう経験も、私にとってはとても新鮮です。


ジル兄のマネをしたわけではないと思うんですが・・

jil_kizuna46.jpg

「おすまし」ポーズも何回か見せてくれましたよ☆

jil_kizuna47.jpg

ちっちゃいけど、紛れもない「おすまし」。
そして、めっちゃドヤ顔(笑)


遊びに来てくれた、ちょっとシャイなお友達を
ふたりしてクンクン攻撃・・。

jil_kizuna48.jpg

そんなとこだけ、一致団結しなくていいんだってば〜☆


外に連れ出すと、しっぽが下がり気味だったきぃちゃんですが、

jil_kizuna49.jpg

今日は最初からご機嫌さんでした〜♪
お外にも、だいぶ慣れてきたね(o^-')b
外に出ると、「きぃちゃん」と声がかかるようになってきました。
着々と人気者になっております〜☆


ただひとつ心配なのが、外に連れ出すと必ず一度は咳き込んじゃうこと。
心臓のことと、何か関係があるのかしら・・。

普段の生活では、きぃちゃんに心疾患があるなんて忘れちゃってるほど
健康優良児のきぃちゃんなのですが、
お外で咳をしたりすると、やっぱり心配でたまりません。


そんなこんなの1週間でした。


★きぃちゃんが、ジルの悪いところを真似しませんように!
きぃちゃんとジルをポチっと応援してね〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


新商品、続々登場〜♪よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

先日はお邪魔しました~

きーちゃんのおすまし、見事に撮れてましたね!かわええ♪
五郎丸の私へのマッハの登山は。。いやはやお恥ずかしい限り。。あれ相当ガッチリ掴んでて、肩から取れないんですよ~(笑)
でも一致団結してる2匹からご挨拶いただいてたのね。
次回こそはもうちょっと交流。。。無理かな~。。。でも大冒険だったのか、その夜は笑顔でぐっすりでした。
きーちゃんの咳は心配ですが、元気に育ってくれることを願うばかりです。

ジル君ときぃちゃん、仲良くやっているようですね^^
きぃちゃん、おもちゃだーーい好きなんですねー♪
まだパピーなんですもんね^^
あれもこれもとおもちゃを引っ張り出して遊ぶ姿、
可愛いでしょうね^^
乳歯も抜けたんですねー
ちっこい歯、可愛いなー

さすがジル君の弟分、おすまししてるーー(*^m^)
まだあどけないおすましがたまりませんー♪

こんばんは☆

あっという間の一週間でしたか?
お疲れ様です!
ジルくんときぃちゃんのツーショット後ろ姿、
もう本当の兄弟みたいですね
たくさんの人からの愛情をたっぷりもらって
人間大好きっ子になってくれるといいなぁ

たくさんの〈はじめて〉
もっと、もっとたくさん経験して
逞しくなぁ〜れ!

お散歩中の咳は家の中の空気と違うからかな…
心臓もあるだろうけど、たくさん空気を吸おうって
してるからかな…
今日、健康祈願してきたから大丈夫、大丈夫
たくさん愛され、大きくなぁ〜れ!

e-196ワンきち さんへ

こちらこそ、はるばるありがとうございました〜!
ジルばっかりがしつこく迫ってた印象だったんですが、
写真を見て笑っちゃいました・・。きぃ、おまえもかぁ!
今度は、違うショットも撮れるかしら〜?
お互いだんだんと慣れてくるといいですね。
少なくとも、ジルは"五郎丸ちゃんラブ"みたいですし(笑)
あとでジルパパに五郎丸パパの話をしたら、
ラグビーネタでぜひ盛り上がりたい〜!と申しておりました♪


e-196cooco さんへ

ジルときぃちゃん、まだビミョーな距離感ですが、
少しずつ縮まってきたような気がします♪
きぃちゃんは、おもちゃだーーい好きですよ(笑)
部屋の中でフリーにするたび、しまったおもちゃを
次々と引っ張り出して、そこら中にばらまいています。
ひとつひとつのしぐさが、何とも可愛くて癒やされています。
お別れが辛くなりそう〜☆


e-196kimmy さんへ

はい!あっというまの1週間でした。
とくにきぃちゃんハウスでは悩みに悩み、
試行錯誤、右往左往。
でも、だいぶ我が家に馴染んできたきがします。
ツーショット後ろ姿は、あとで見て笑っちゃいました。
本当の兄弟のように、仲良くしてくれると嬉しいんですが・・
でもそうなったらそうなったで、きっとお別れが辛くなっちゃうんでしょうね。


e-196フランママ さんへ

たくさんの〈はじめて〉を経験して逞しくなっているのは、
2ワンだけでは無いようで・・
人間の方も、かなり経験値が上がっている気がします♪
お散歩中は、空気の流れが違うからでしょうかね・・
小さい体で咳をされると、やっぱりドキッとします。
健康祈願、ありがとうございます!
きぃちゃんに幸多かれ〜です〜!

ご無沙汰している間に、保護犬きぃちゃんをお預かりしたんですね。
とってもかわいい子ですね(*^^*)


ジルさんとの相性もいいようで、なによりです(*^^*)
微妙な距離も、少しずつ狭まっているみたいですね。

ジルママさん、お忙しいのに、保護権活動、頭が下がります。
きぃちゃん、よかったね(*^^*)

e-196bluedaisy さんへ

そうなんです〜。急にバタバタっと決まって、
久々に保護ワンコの預かりママ業をやっています♪
きぃちゃんを外に連れ出すと、チワワですか〜?って
聞かれることがあります。
チワワっぽいですか?(笑)
ジルは元気なきぃちゃんにちょっとタジタジ。
そして甘えん坊に拍車がかかっています☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads