初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

それぞれのお散歩風景。

"なんか最近、きぃちゃんの話ばっかりじゃない?!"

jil_kizuna60.jpg

と、ちょっと不満げなジルちん。


そりゃそうだよね〜。
おとうさんだって、きぃちゃんばっか可愛がるし、
実際きぃちゃんは、ちっちゃくて可愛いし(笑)


おまけに、めっちゃ楽しみなお散歩タイムも
毎回こんな調子じゃ・・ねぇ。

jil_kizuna61.jpg
(↑先週遊びに来てくれた ぐりんぐりんちゃんに撮ってもらいました☆)


きぃちゃんも、カートばっかり乗せてる訳にもいかないので、
お散歩タイムを別々にしてみました。

jil_kizuna62.jpg

ジル、久々に自分のペースでお散歩ができて、
かなり嬉しそう(≧m≦*)

jil_kizuna63.jpg

ロングリードにしたら、かけっこ三昧〜!

jil_kizuna64.jpg

こんな嬉しそうな姿を見ちゃったら、ちょっと大変でも
やっぱりお散歩は別々かな〜と思いました。

ジルは家の中で、ずっと頑張ってるんだもんね。
お散歩くらい、独占でいいよね(=´ー`)ノ



***
一方、きぃちゃんも頑張りました!

カートから降ろすとフリーズしちゃってたきぃちゃんですが、
何かのスイッチが入って、突然歩いた!じゃなくて・・走った!

jil_kizuna65.jpg

まだ行きたい方向にしか行かないですが、大きな一歩です☆

大きなお友達とも、物怖じしないでご挨拶できました♪

jil_kizuna66.jpg

フレンドリーなきぃちゃんは、どこへ行っても大丈夫だね!
新しい家族が見つかるまでに、お散歩上手さんになろうね♪


★ちっちゃいきぃちゃんの方がよっぽど社交的!
犬見知りなジルは、いまだにご挨拶がちゃんとできません〜σ(^_^;)
そんなふたりをポチっと応援してね〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


新商品、続々登場〜♪よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん、飛んでるのかな?
ひとりのお散歩はのびのびね!
兄ちゃんはつらいぜ!
分かってる、分かってる…
だから、宜しくね!

e-196フランママ さんへ

ジル、飛んでますよ〜!
ひとりのお散歩は本当にのびのびしてます(笑)
ジルなりに、一生懸命"兄業"をがんばってるので、
私も頑張って2回散歩します☆
(おかげで、少し痩せてきたかも〜♪)
きぃちゃんは、日に日に歩ける距離が伸びてきました!

ジル兄がんばれ~

ジルちゃん、嬉しそうに走ってますね~
のびのびと走れる時間って大切ですよね。
あつあつコンクリートの我が家の周りは
もはや早朝から肉球ヤケド注意報!
近くに公園が欲しい。。。。
きいちゃんもお外の楽しさがわかってきたのかな?
日々の成長が嬉しいですよね♪

e-196ワンきち さんへ

ジル兄にエールをありがとうございます〜!
ここのところ、早朝でも暑いですよね・・。
川原も辛いですから、アスファルトならなおさらって思います。
これからの季節、熱中症と肉球ヤケドに注意ですね〜。
きぃちゃんは日に日にお散歩の距離が延びてきました☆
そうそう、募集開始になったんですが、
ワンきちさんに抱っこされた写真も採用されましたよ〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads