初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

フリーダムすぎるぜよ!&募集開始!

連日、猛暑日が続いております。
ワンコも熱中症には気を付けなくちゃ☆ということで・・

先日より、きぃちゃんも仕事部屋に連れてきています。

jil_kizuna70.jpg

クーラーの効いた場所で、気持ちよさそうにスヤスヤ〜。


ちなみに、ジルのお気に入りは私の足元スペース(デスク下)。

jil_kizuna71.jpg

暑がりなジルのために、冷え冷えボードを置きました。


しばらくすると・・あれれ?
いつのまにか、きぃちゃんと入れ替わってるし!

jil_kizuna72.jpg

ジル兄がすることは、なんでもマネしたがるんだよね〜(笑)


しばらく仕事に没頭してると、健やかな"音"が聞こえてきたので
振り返ると・・

jil_kizuna73.jpg

行き倒れ犬×2!(笑)

君たち、フリーダムすぎるよ〜。
あ〜この中に混ざってお昼寝したいな・・。


***
そうそう、昨日から保護犬きぃちゃんの募集が始まりました!!→

jil_kizuna74.jpg
写真をクリックしていただくと、きぃちゃん募集ページに飛びます♪

保護団体DRCTの規定により、きぃちゃんは仔犬のため
原則として「東京都」にお住まいの方が譲渡対象になります。ご了承ください。


きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆


★きぃちゃんに素敵な家族が見つかりますように!
それまでジル兄が頑張れますように〜!σ(^_^;)
そんなふたりをポチっと応援くださいませ〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

私はキズナ笑顔がいいと思うのだけど…

FPはおすまし顔キズナがいいらしい…
そして、応募してくれ!
なんてまた言い出してます(^^;;
知らない人だと会えないと…
私はそれはないって思ってるから!
大丈夫だぁ〜なんだけどな^_^

ジル兄をなんでも真似ちゃう!
るぅぱぁよりジル兄が良き指導者だと私は思ってます

とてもかわいい笑顔のきぃちゃん。
この笑顔が幸せへとつながって
素敵な出会いがありますように・・・

こんばんは☆

仲良く?行き倒れ犬してますね
うちもいい具合に倒れてますよ(笑)
きぃちゃん、募集開始になったのですね
赤い糸ならぬ赤いロープがきっとあるはずです
それをつなごうとしているボランティアのみなさん、
本当にご苦労様です
ジルママさん、離れがたくなってませんか?

ジルくんのへそ天かわいすぎ~~!!

いきなり猛暑突入で辛い時期が一気にやってきましたね・・・
もふっこには辛いだろうなぁ~

きぃちゃんの笑顔とってもすてき!!
この笑顔でばっちり赤い糸たぐりよせちゃって~!!

えーーー、東京に引っ越せば良いの?(笑)
きぃちゃんも保護ワンコちゃんたちも、赤い糸は必ずつながっているから....。
会えるのが早いか遅いかだけだから.....。

ジル君、すっかりきぃちゃんを受け入れてますよね。
お気に入りの場所にきぃちゃんがいても怒らない、なんて。
さすがジル君、見た目も中身も男前です(^^)

へそ天~

なんとまあ、可愛い2匹♪
すっかり安心しきってますね。
へそ天のジルくん、かわいい~

そして、ついにきーちゃんママ募集開始ですね。
未来の幸せとつながっているキラキラとした赤い糸。
抱っこさせてもらって、私にはしっかり見えましたよ♪

幸せに向かって、がんばれ!きーちゃん♪
五郎丸が、お友達欲しい!って言ってくれればなあ。。(本音^^;


e-196フランママ さんへ

FPさんのお好みは、ちょいおすましかしら・・
それとも完全系かしら〜?(笑)
きぃちゃんと離れるのは辛いけど・・
どんな素敵な赤い糸が見つかるのかしら、と思うと
ドキドキ・ワクワクです。
きぃちゃん、ほんとにジルのすることを真似てますね(^_^;
ジルが遊んでたおもちゃを奪ったり(←ちょっとハラハラ。でも譲って上げてます☆)。
変なこと覚えないといいけど〜(汗)


e-196nanaco。さんへ

きぃちゃんへのエール、ありがとうございます!
久々の預かりッコで毎日ワタワタしておりますが、
幸せな出逢いにバトンタッチできる日までがんばります〜♪


e-196kimmy さんへ

行き倒れてる様子を見て、仕事の緊張感が一気に緩み
笑いをこらえつつ、そっとカメラを向けました♪
きぃちゃんもたま〜にヘソ天するようになったので
(これもマネ?!)いつかお披露目できるといいな〜
きぃちゃんにどんな素敵な未来が待っているのか、
どんな方にバトンタッチできるのか、ドキドキです。
早くバトンタッチしないと、別れが辛いよ〜〜〜


e-196まりえ さんへ

ジルのヘソ天、可愛いだなんてありがとうございます〜!
大きいだけあって、バーンと豪快な寝相です(笑)
連日の猛暑で、もふもふ族には辛いですよね。
きぃちゃんへのエールもありがとうございます♪
みなさんにいっぱい応援してもらってるから、
きっと大丈夫って思います☆


e-196レイママ さんへ

そうそう。この際、引っ越してしまいましょう(笑)
ご近所になれると嬉しいナ〜♪と勝手に楽しい妄想☆
保護犬は若くて健康なコは少ないですが、
少し時間はかかっても必ず素敵な家族が見つかるから・・
希望を持って待っててね〜って思います。

ジル、なかなか頑張っております。
お気に入りの場所やおもちゃは譲ってあげてるようです。
でも時々、嫉妬が爆発しちゃいますけど・・ね(笑)
そしてきぃちゃんは、ジルの器が小さいことを見抜いているフシが(爆)


e-196ワンきち さんへ

きぃちゃんを抱っこしていただいたショットが良かったので
応募用に採用させていただきました〜♪
そっか、あのときキラキラした赤い糸が見えたんですね☆
なら大丈夫ですね!
きっと素敵な家族がきぃちゃんを待ってると信じています。

仕事場に連れて来ると、ふたりともすぐお昼寝してくれるようになったので、
助かってます。こんな様子をみると、ホノボノします。
いつか、ダブルヘソ天をお披露目できるといいな〜。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads