初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

4週間が経ちました。

保護犬きぃちゃんを預かって、あっというまに4週間が過ぎました。

最初はブラッシングなどのケア全般に落ち着かない様子だったきぃちゃん。

jil_kizuna80.jpg

ジルに比べて、あまりにもちいさなきぃちゃんに、
はじめは私も、おっかなびっくりでしたっけ〜(*´~`*)


ぐりんぐりんちゃんに来てもらったときに挑んだ、
肉球回りのお手入れは・・

jil_kizuna81.jpg

目の前にちらつくハサミにビビリまくり〜。


でも、毎日のようにジル兄の余裕っぷりを間近で見ていたせいか、

jil_kizuna82.jpg
(ブラッシングはウトウトしちゃうくらい気持ちいいんだゼ〜。
 ハサミだって怖くないんだゼ〜。オトコのタシナミなんだゼ〜。)

日々のお手入れにもだいぶ慣れてきたように思います。(写真無いけど・・)

jil_kizuna86.jpg

全身ふわふわの羽毛のようだったコートも、
だんだんとコシのあるコートに変わってきて、
ポメらしいシルエットになってきた気がします。


***
そして、気になるきぃちゃんの赤い糸の行方・・

応募が極端に少なくなる"夏枯れ"のシーズンですが、
いくつかのお家が、きぃちゃんの里親さんに立候補して下さり、
とても嬉しく思っています。

詳しい応募状況はお知らせできませんが、
厳しい書類審査を経て、お見合い、そしてトライアルへ・・。
少しずつ、でも着実に進んで行くと思います。

"そのとき"が来たら、きちんとご報告いたしますね☆


jil_kizuna83.jpg

いよいよ婿入りが現実味を帯びてくると、嬉しい反面、寂しさも募ります。

他のボランティアさんのお話を聞いていると、
預かりママが本当のママになるってこともよくある話。

ジルの預かりママをしてくださった方は(今はもう預かりをリタイアされてますが)
預かりっコの中で一番里子にしたいと思ったのは、実はジルだった、という話を
あとから代表を通じて聞きました。

でもそうしないで、ジルを私達に託してくださった。
ジルの赤い糸はここに繋がっているのだと信じてくださった。

その想いを私も見習わなければと思います。


***
そうそう、今日は素敵女子な方々が遊びに来てくださいました。

きぃちゃんは、プリティガールにギュギュッとしてもらい〜の♪

jil_kizuna84.jpg


ジルは美人おねぇさまにギュギュッとしてもらい〜の♪

jil_kizuna85.jpg

オトコくさいジル家が、久々に華やぎました〜♪

生きぃちゃんに会いたい方&桃ちりジルに会いたい方は、
ダッシュで遊びに来て下さいね( ´艸`)


★美女4人にかまってもらって夢見心地の・・
きぃちゃんとジル(とジル父?w)をポチっと応援くださいませ〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

こんばんは☆

たくさんの愛情をもらったワンコは毛並みも変わるようですね
きぃちゃんもジルくんのようにきっとフワモコになっていきますよ
離れがたくなって当然です

婿入り。。

そうですよね。
赤い糸、繋がっているけど離れがたい。あんなに可愛い子だもの。当然です(^ー^)
でも、きっときっときーちゃんは幸せへのゴール一直線ですよ。ジルくんもそうだったように。切なくも嬉しい日まで、楽しく過ごしてくださいね。私ももう一度会いたいなあ。。五郎丸はお留守番で(^ー^;

ありがとうございました♪

きゃー早速アップされてますね、私もとうとう「ライオンのつもり」デビューです(*´Д`)
美味しいお食事と、ジルさんときぃちゃんのいっぱいの歓待でとっても楽しかったです。またぜひお伺いさせてください♪

きぃちゃんは元気で優しくて人なつっこいいい子だったので、今たくさんの愛情を感じられてるんだろうなと思いました。そして素敵な赤い糸に辿り着けることを祈ってます。

幸せになりますように

幸せになれますように。

ちょうど今日22日で一ヶ月ですね
仮ママさんが本当のママさんになる!
その選択もありなんですよね
ジルママさんに私も言われました
同じ気持ちになっているとしたら…
それはそるで私達は嬉しいことです
でも、同じように悩んでいたら…
無責任なことは言ってはいけませんね

ただ、キズナの幸せ、ジルくんの幸せ、ジル父さんの幸せ
ジルママさんに幸せでいてもらいたいと思った一ヶ月でした

成長していくキズナ…
立派なポメラニアンになって来ましたね
ジル家で幸せな時間を過ごしているんですね

幸せになって欲しいです

e-196kimmy さんへ

1ヶ月、ベッタリそばにいて成長を見守ってきたので
お婿入りがいよいよカウントダウンかと思うと
やはり寂しくて切なくなりますね〜。
残された時間を、大切に過ごしたいと思います☆


e-196ワンきち さんへ

甘えん坊のきぃちゃんなので、いっぱいいっぱい可愛がってもらえるところに・・と願わずにはいられません。
命のリレー、最後のバトンを渡す先をしっかり見定めたいと思います☆
きぃちゃんはうちにいる間に、あと何人の美女に抱っこされるのかしら・・?
と期待を込めてお待ちしてます^^


e-196おすぎ さんへ

ジル、ギュギュ〜ッと抱っこされてとても嬉しそうでした〜♪
またいつでも、いじっていじっていじりたおしてやってください☆
きぃちゃんは、荒っぽいジルと1ヶ月以上も暮らしたので、
きっとどこに行っても大丈夫・・と思います〜。
お婿入りが楽しみなような、切ないような・・


e-196フランママ さんへ

あっというまの1ヶ月でした。
こんなちっちゃなきぃちゃんなのに、
ジル家での存在の大きいこと!
今まで味わったことのない、たくさんのドキドキ・ハラハラ。
そしていっぱい笑わせてもらいました。
でもジルが時折見せる、嫉妬と不安の視線もちょっと痛々しく。
きぃちゃんの幸せ、ジルの幸せ。
一生懸命考えようと思います。

ジル君&おちびちゃん

きぃちゃんきっと素晴らしい家族が待っているのでしょうね。

ママさんパパさんん&ジル兄さんの愛情をたっぷり受けて
その日が近いのですね。

アリスの事も重ねてしまい 感慨深い気持ちです。

生ジル兄さんに お会いしてお礼が言いたい~
おちびちゃんにも会ってみたい~

記事を拝見した途端 どこでもドアーがあれば良いのに~って思いました。

ヨガ試験を今週&来週に控え勉強しなければ 
かなりやばい状況なのに。。。うう~

いつかお会いできる事夢見て頑張ります。

e-196ゆみこ さんへ

コメントありがとうございます〜!
きぃちゃん、ちっちゃくて、黒くて、食いしん坊(笑)なので
実は時々アリスの姿とダブります。

きぃちゃん、すっかりジル家に馴染んでいるように見えて
お婿入りの日を思うと切なくてたまらなくなるのですが、
アリスがちゃぷろうちゃんとなって幸せなように、
きぃちゃんにも、きっとどこかで待ってるご家族がいると信じています。

ホントに、どこでもドアがあるといいですね〜!!
ヨガ試験、頑張ってくださいね☆
ちゃぷろうちゃんにもヨロシクお伝えください♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads