初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

夢見がちな昼下がり。

ただいま、猛烈にお仕事が忙しく(´д`、) 4件同時進行なのだ〜〜
なかなか更新できずにおりますが・・
ワンコたちはすこぶる元気です♪

朝から晩までどっぷり仕事してますが、仕事部屋に入り浸ってる2ワンは
基本的には一人遊びをしているか寝ているかのどちらかなので、助かってます。


どこからかジル父の靴下を見つけてきた↓きぃちゃん(笑)

jil_kizuna96.jpg

"基本的には"と書いたのは、それでもやっぱり数時間おきに、
「トイレ行きたい〜」「おやつ食べたい〜」「ちょっとかまって〜」
と足元でワサワサしはじめて邪魔してくれるから。

でもそのタイミングで私も休憩を取れてるので
根を詰めすぎないでちょいどよいのかも。(o^-')b

2ワンお気に入りのデスク下は早いモノ勝ち、というより
最近はきぃちゃんに譲りっぱなしのジルですが(≧m≦*)

久々に確保できて、夢を見てるらしい↓ジル。

寝言で おふおふ 言ってます(笑)



めっちゃ忙しいけど、2匹のお陰で癒し効果は2倍以上!
むふふ。よいですな〜。

癒やされつつ、また明日も頑張りま〜す☆



きぃちゃんの赤い糸探しももちろん継続中!
jil_kizuna74s.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんは仔犬(未去勢)で、
譲渡後に提携獣医さんまで連れてきていただく必要があるため、
原則として都内在住の方が譲渡対象にはなりますが、
上記ご理解いただけるなら、近郊の方でも大丈夫です!!


きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆

★迷えるきぃちゃんとダメ兄ジルをポチっと応援くださいませ〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

夢見るポメラニアン ジル兄

早いものでもう6週間になるんですね
ジル兄は兄として頑張ってるんですね!

ジルママさん、お仕事頑張って下さい!
癒やし効果このまま〜このまま〜(((o(*゚▽゚*)o)))

i-175おぉ~!!
うちのレンさんも「おふおふっ」って夢見てます~♪
やっぱりジル君とにてるんだなぁ・・・

きぃちゃんのお顔つきが変わってきましたね~!!
だんだんもふもふしてくるんだろうなぁ

e-196フランママ さんへ

もう6週間ですか・・。時間が経つのは早いですね〜。
ジル兄、いろいろ横取りされても(食べ物以外は)ガマンガマン。
微笑ましいような、いじらしいような・・。

赤い糸の先へ、可愛らしさいっぱいの時期にバトンタッチしてあげたい、
と思う一方で、もうちょっと独占していたい、と思っちゃったり〜。
仮ママはフクザツな心境です。。


e-196まりえ さんへ

おぉ〜!レンさんも「おふおふ」っていうんですね〜♪
ホントに似てますね^^
どんな夢見てると、おふっおふっになるんだろ・・(笑)

ご近所の人に、きぃちゃん少し大きくなりましたね〜って言われました。
毎日見てると分からないけど、着々と大人ポメの階段を
登ってるんでしょうね☆

きぃちゃん、パパの靴下と一緒にネンネですかー^^
世間では、嫌われがちなパパの靴下だけど(笑)
一緒にネンネするきぃちゃん、可愛いですねー(*^m^)
パパも喜んでるでしょう^^

ママさんの足元で夢見てるジル君、
可愛いですねーー(〃▽〃)
そっか、いつもはきぃちゃんに譲ってあげてるんですね
優しいね、ジル君(〃▽〃)
ママの足元、久しぶりに独占して安心してネンネしてるんですね^^

e-196cooco さんへ

きぃちゃんはまだイタズラ盛りで・・
靴下の他にも、ボールペンやマスクなどなど、
落ちてるモノを片っ端から拾い集めてカジカジしてます〜。
ジルはイタズラらしいことはほとんどしたことがないので
新鮮ですね〜。いろいろ壊されてますけど・・(汗)

デスク下には冷え冷えボードを敷いてあるのですが、
最近はたいていきぃちゃんに乗っ取られています(笑)
「おふっおふっ」という寝言は・・もしかして
うなされてるんだったりして〜(〃▽〃)

ジルるん、お兄ちゃんとして頑張っているんですね!
譲ってあげているなんて偉いぞ☆
ホントだ~おふおふ言ってる(笑)
どんな夢かな~??覗いてみたいな (p・・q)(p・・q)

mocoにお祝いコメントありがとうございました☆
まだまだお子ちゃまなmocoですが、
素敵女子目指して頑張ろう!とは思ってます(笑)
これからもよろしくお願いします(^―^)

e-196白もこ。(moco) さんへ

お返事遅くなってごめんなさ〜い!
ジル、お兄ちゃん業、何とかがんばっております☆
ふふ。おふおふ言ってるでしょ♪
どんな夢見てるのか、私も覗いてみたいです〜!

mocoちゃんへのお祝いメッセージ、遅くなってスミマセン!
素敵女子なmocoちゃんに、会いたいです〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads