初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

旧知のお仲間と、ランチオフ会でした♪

お待たせ?いたしました〜。
前回予告いたしました、本編でございます。
ちょっぴり長いですが、よければお付き合いくださいませ〜♪


***
この前の日曜日、ごくごく内輪のランチオフ会にお出かけしてきました!

私ひとりではジルだけで手一杯なのですが、
ジル父もぐりんぐりんちゃんも来てくれることになり、
ジル家総動員で、いざ出陣(笑)
ついにきぃちゃんもオフ会デビューとなりました!


jil_lunchoff01.jpg

オフ会のために、スリングも買っちゃったもんね〜!( ´艸`)
きぃちゃんの赤い糸がつながったら、里親さんにプレゼントしようと思います♪


オフ会のメンバー紹介。
まずは幹事をしてくださったむぅさん&蓮くん

アロハシャツを粋に着こなす蓮クン。笑顔がキュートです!

jil_lunchoff02.jpg

むぅさん&蓮くんとは3年ぶりくらいかな?!
なんと福島からお出でいただきました☆



お次は、イケポメ兄弟のレイくん&シュウくん
去年の秋ぶりですね〜♪

jil_lunchoff03.jpg

朝早く、こちらははるばる名古屋から☆
パパママを従えて(笑)フルメンバーでお越しくださいました。


jil_lunchoff04.jpg

とっても凛々しいレイくんに、


jil_lunchoff05.jpg

女の子に間違われる美形のシュウくん。
とっても仲良しの兄弟です。ジルも見習ってくれないかしら・・。



こちらも3年ぶりくらいかな?
ねおさん&ネオくん。はるばる沼津から〜☆

jil_lunchoff06.jpg

ネオくんは8kg台の立派な体格!ジルより大きいデカポメ仲間です。



そして地元代表のルナパパ&ルナちゃん

jil_lunchoff07.jpg

こちらは、1週間ぶり。。。( ´艸`)


地元組以外は、みなさん新幹線に乗って集まってくださったという
プチながら大変豪華なオフ会となりました。
今さらながら、ブログのご縁ってすごいですね〜。


オフ会デビュー&ドッグカフェデビューのきぃちゃんは、
ジル父のお膝にいたり、

jil_lunchoff08.jpg

ぐりんぐりんちゃんのお膝にいたり・・。

jil_lunchoff09.jpg

ジル兄に見習わせたいほど、イイコにしてました☆


一方のジル兄は、予告編でも暴露しちゃいましたが・・
ギャウギャウが激しくうるちゃいので、口輪!!

jil_lunchoff10.jpg

いっつも騒がしくて周りの人に迷惑をかけちゃうので、
1発目の絶叫が出た時点で、装着☆

完全に吠えなくなるわけではありませんが、
うるちゃいのはかなり軽減しますし、吠える気力もだいぶ削がれるようです。

jil_lunchoff11.jpg

みんなイイコばっかりなので、口輪なんてしてるのはジルくらい。
きっと失笑の的だったと思いますが、
絶叫すると興奮がヒートアップするだけなので体にも良くないですからね〜。


***
今回のオフ会で、楽しみにしていたことのひとつが、
きぃちゃんと同じブラックタンのレイくんとのツーショット。

jil_lunchoff12.jpg

が・・物怖じしないきぃちゃんのイケイケな態度に
クールなレイくんがドンビキ?!

揃って正面顔、というのはとうとう撮れませんでしたが(´△`)
でも、よい思い出になりました〜♪

jil_lunchoff13.jpg



***
飼い主たちが、ランチとデザートでお腹いっぱいになったところで
カフェの外へ。


幸い、朝まで降っていた雨もすっかり上がって、かといってカンカン照りでもなく、
外を歩くのにはちょうどいいお天気でした。(ちょっと蒸し暑かったけど・・)


ジルはやっと口輪から解放されて、ようやく笑顔♪

jil_lunchoff14.jpg

(もちろん、口輪はずすやいなや、ガウガウ犬に逆戻り〜〜〜)


きぃちゃんは、きちんとごあいさつできました。

jil_lunchoff15.jpg


そうそう、カフェでは分からなかったのですが、
ネオくんは、かっこいいライオンカットでした!

jil_lunchoff16.jpg

もともとがサラフワなゴージャスコートなので、タテガミが立派!!


この日は、全部で7ポメが集合しましたが、
同じポメでもみ〜んな個性があって、全然違うのが面白い!

jil_lunchoff17.jpg

さいごに、海辺をバックに記念写真にトライ!

jil_lunchoff18.jpg




やっと撮れた!と思ったら、うしろのおじさん、邪魔・・(´ヘ`;)

jil_lunchoff19.jpg

私自身は、ジルがギャウギャウ騒いじゃうこともあって
実のところオフ会ってちょっぴり苦手なのですが、
今回は旧知のお仲間による内輪の会だったので、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ホントにホントに、ありがとうございました〜!!




オフ会もカフェもばっちりなきぃちゃん。赤い糸はいずこ?!
jil_kizuna74s.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんは仔犬(未去勢)で、
譲渡後に提携獣医さんまで連れてきていただく必要があるため、
原則として都内在住の方が譲渡対象にはなりますが、
上記ご理解いただけるなら、近郊の方でも大丈夫です!!


きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆

★オフ会の余韻にひたっているきぃちゃんとジルをポチっと応援くださいませ〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

うふふ♪

私も久しぶりにみんなに会えて嬉しかった&楽しかったですぅv-411
たまには遠出しなくっちゃv-456

きぃちゃん可愛かったぁv-9早く赤い糸が見つかりますようにv-238

てゆーか、ねおも記事書かなくちゃ・・・v-356

 楽しそうだ・・・。秋だったら行けたのにぃ~。うぅうぅ。

e-196ねお♪ さんへ

ホントにはるばる来てくれてありがとう〜!
楽しい時間はあっというまだねぇ。
相変わらずネオくんにガウっちゃうジル。。
進歩が無いです(ノд・。)
きぃちゃんも可愛がってくれてありがとう♪
みんなに応援してもらって、きっと太い赤い糸が見つかるはずって信じています。


e-196のはらままん へ

えへへ。巨ポメオフ会常連メンバーで、
勝手に東京支部会?!開いちゃいました〜♪

行きたかったな~

ばんわ♪

オフ会行きたかったな~

でも。。。純が大人しく新幹線に乗れるとも思えないし。。。

近々純を連れて東京目指すぞ!

キズナ、楽しい時間を経験できて良かった
この経験値がきっと赤い糸に繋がっていますようにo(^▽^)o
巨ポメ…キズナもなるのかな?なんてね(≧∇≦)
お誕生日が分からないキズナ…生後8ヶ月、2012年12月生まれなんですよね
2012.12.12…だったりして…
イチニ、イチニ…ゆっくりゆっくり赤い糸に辿り着けますように

ありがとうございました~。
きぃちゃんにも会えたし(^^)
でも、きぃちゃんが意外と大きくてびっくり、やっぱりジル君とのツーショットでは大きさがわからないのねえ(笑)
また、皆で会えますように。
その時は長野県の皆さんも一緒に、ですね。
ポチ☆

e-196のりりん さんへ

ランチだけのプチオフ会でしたが、
巨ポメオフ会のミニ版みたいで楽しかったです〜!
ジルも新幹線は絶対無理だと思うので、
みんなすごいな〜って感心しました☆
いつか純くんとのツーショットが撮れるといいな〜^^


e-196フランママ さんへ

きぃちゃん、いろいろデビューでしたが、
堂々たるものでした♪度胸は既に巨ポメクラス?(笑)
なるほど!12.12.12かもしれませんねo(^▽^)o
みなさんからいっぱい愛情をいただいたので、
ゆっくりゆっくり、でも着実に赤い糸に辿り着けると信じています☆


e-196レイママ さんへ

はるばるお越しいただき、ありがとうございました〜!
新幹線バッチリなレイくん&シュウちゃんなので、
足繁くいらしてくださいね〜♪
私も、きぃちゃんが意外とおっきくなっててビックリしました☆
いつもジルといると、全然分からないですね〜!
またみんなで元気に会えますように!

ジルさん、オフ会で口輪だったのね。
興奮して心臓に負担をかけないため、なのですね。
わらびも興奮すると、抑えられなくなるので困ったもんです(-_-;)
 
きぃちゃんも、すごくいい子ですね。
可愛がってくれる飼い主さんに出会えますように!
いや、きっと出会えると思います。

オフ会恒例の集合写真、なかなか難しいですね。
でも、みんないい子(*^^*)

e-196bluedaisy さんへ

久々のオフ会、みんなオシャレして集まる中、
ジルだけ口輪姿で失笑ものでした・・。
でも興奮しすぎるとてんかん発作の引き金になりかねないので
心を鬼にして(笑っちゃったけど)口輪しました。
きぃちゃんは、まだ怖いモノ知らずなだけか、
今のところどんなシチュエーションでも堂々としてます!
とってもイイコだから、素敵なご家族に巡り会えますように☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads