初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

大人の階段、のぼる〜♪

ほんの2日前まで、お散歩の途中で
「もう歩かないもん!」とストってたきぃちゃんですが、
本日なんと!ジルの通常お散歩コースを完歩できちゃいました〜♪


朝から頑張ったきぃちゃん、今日はもうひとつ頑張りました☆


***
ここ最近の懸案事項は、伸びきったきぃちゃんの爪。
でも・・真っ黒だし、小さいし、おっかなくて切る勇気が出ません。

jil_kizuna111.jpg

そんなわけで、強力な助っ人に来ていただきました。
じゃん!
ボランティアトリマーさんです〜ヽ(^。^)ノ

jil_kizuna112.jpg

会社勤めの傍ら、トリミングの学校でお勉強中なんだとか。
預かりママ仲間からご紹介いただきました。

まずは早速きぃちゃんの爪カットから。

jil_kizuna113.jpg

手際よく、あっという間に短くなっていきました。


やすりをかけてもらい・・

jil_kizuna114.jpg


(見えないけど)足裏バリカンをしてもらい・・

jil_kizuna115.jpg


おついでに、おちり周りをすっきりとカットしていただきました。

jil_kizuna116.jpg


途中、何度もキュンキュン鳴いてたきぃちゃん。

jil_kizuna117.jpg

あとちょっとだよ!がんばれ〜!!


最後にお耳を掃除していただき、終了〜!

jil_kizuna118.jpg


きぃちゃんが頑張ってた間、ジル兄は何をしてたかというと・・

邪魔しないようにケージイン☆

jil_kizuna119.jpg
"きぃちゃんばっかり、かまってもらっていいな〜〜〜"

終わった途端、ボランティアトリマーさんに甘えまくりのジル兄なのでした〜。

jil_kizuna120.jpg

きぃちゃん、いろいろ頑張って、また一歩大人になりました。

そしてボランティアトリマーのSさま、本当にありがとうございました〜!
今後ともよろしくお願いいたします(≧∇≦)


お散歩もトリミングもばっちりなきぃちゃん。赤い糸カモン!
jil_kizuna74s.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんは仔犬(未去勢)で、
譲渡後に提携獣医さんまで連れてきていただく必要があるため、
原則として都内在住の方が譲渡対象にはなりますが、
上記ご理解いただけるなら、近郊の方でも大丈夫です!!


きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆

★ドキドキの1日だったきぃちゃんとジルをポチっと応援くださいませ〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

きぃちゃんスクスク

また1つ大人になったね(^ー^)
お爪が黒いとホントにこわいですよね。。どこまで切っていいかわからなくて、私もトリマーさんまかせです。
おちりも、そのうちジル兄を真似て桃尻デビューかな?

きぃちゃん、お手入れのフルコース(?)頑張ったねえ。
って、ジル君の爪は黒じゃないんですね。
うちは二人とも黒くて....、もうお店にお願いしちゃってます。
レイが仔犬の頃に爪切りして流血沙汰になり....、止血に時間がかかって大騒ぎ(・・)
Tシャツを血で染めてからは、自宅では切ってないんです.....。
きいちゃんにポチ☆

e-196ワンきち さんへ

きぃちゃんの成長スピードがすごくて、ビックリしています。
もっとゆっくり大人になっていけばいいのに〜って思っちゃう!
ジルの爪は黒いのと白いのと入り交じってるので、
やっぱりトリマーさんまかせです(〃▽〃)
でも間近で見たこと無かったので、とても勉強になりました。
きぃちゃん、プチモモチリになりました♪


e-196レイママ さんへ

きぃちゃん、がんばりました!
いろいろスッキリして良かったです〜♪
ジルの爪は、黒と白が入り交じってるんです。
そして爪自体がデカくて堅そうなので、トリマーさんにお願いしちゃってます。
そもそも、日々のかけっこのお陰か、自然に削られてるジルの爪(笑)
自宅でもケアできた方がいいんだろうな〜と思うんですけど、
やっぱり流血しちゃったときが怖くて(´;ω;`)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads