初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル、アヒルになる!

まだご記憶に新しいかと思いますが、
先日のプチオフ会でお披露目しちゃった、ジルの口輪姿・・。
(むぷぷ!何度見ても笑える!)

jil_dack01.jpg

昔よりずいぶんマシにはなったものの、
いまだにスイッチが入るとギャワワーン!と絶叫してしまうジル。

特にカフェとかに行くと、番犬モード炸裂で
いつもは吠えない犬種にまでお構いなし。

カフェで大迷惑なのはもちろんだけど、
そもそも、吠えはじめると興奮がヒートアップしてしまって、ジルの体によくない!
(ジルは発作持ちなので、興奮が一番良くないのです・・)

そんなわけで、ちょっと見た目が可愛い可哀想だけど、口輪作戦に出てみたわけです。

この口輪、ずいぶん前にジルが目にケガをしたときに、(→当時のスッタモンダ12
目薬さすのを嫌がって噛みつこうとするのを防止するために動物病院で購入したモノ。

jil_dack02.jpg

口輪をしてると吠えなくなるわけではないですが、
口があまり開かないので、くぐもった感じ。
そして、"吠えちゃろ!"という気概もやや失せるようです。

ちなみに、口輪をしててもお水はなんとか飲めるし、
ご飯も食べられました。

先日のオフ会でも、ジル用に頼んだワンごはん。

jil_dack03.jpg

バッチリ完食したもんね!(ちょっぴりきぃちゃんにも分けてあげたけどね♪)

jil_dack04.jpg

購入してからずいぶん長いこと存在を忘れていた口輪ですが、
効果あるかも?!と見直すきっかけになりました。


というわけで、前々から気になってたこちらの商品を
とうとう買ってしまいました〜!
(お友達のレビューも良かったので、背中を押してもらいました♪)

jil_dack05.jpg

口輪に見えないキュートな口輪「quack(クァック)」です!


早速、装着してみました。

jil_dack07.jpg

お昼寝してたところを起こされて、状況がよく分かっていないジルちん(笑)

jil_dack06.jpg

もっと嫌がるかと思ったんですが、
「ボク、眠いんだけど〜」とそのままウトウトしてしまいました。

jil_dack08.jpg

今度は、バッチリ覚醒してるときに付けてみます!ドキドキ☆




アヒルになったジル兄に興味シンシンだったきぃちゃん。赤い糸カモン!
jil_kizuna74s.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんは仔犬(未去勢)で、
譲渡後に提携獣医さんまで連れてきていただく必要があるため、
原則として都内在住の方が譲渡対象にはなりますが、
上記ご理解いただけるなら、近郊の方でも大丈夫です!!


きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆

★雨続きで、なかなかお散歩できないよ〜のきぃちゃんとジルをポチっと応援くださいませ〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

こんばんは☆

う~~~ん、見れば見るほどジルくんが違う生き物に見えてきました
カモノハシ的な(笑)
色々あるのですね
以前、爪切りのときにガブガブメラン用に口輪を買ったのですが
うまく両手ではずしちゃって(おサルみたい)
それっきりです
これでお出かけの回数ももっと増えるかな?

かわい~♪

アヒル口超可愛いんですけどぉ~~v-9
ねおも買っちゃおうかな♪

最近、うちは口輪の出番少ないけど、キキたんが犬見知り&人見知りが激しい&超ビビりんぼですぐ吠えるからなぁ。。。

e-196kimmy さんへ

あは。確かにカモノハシにも見えますね!
この写真を撮ったときは寝起きだったのでボーッとされるがままですが、
覚醒してるときに付けると、全力で取り外しにかかります(^▽^;)
外れないようにと、めいっぱいギューギューにきつく付けると
取った時にマズルに跡が付いて、ちょっと可哀想になります。
しばらく家の中で短時間装着して、慣れさせればなんとかなるかしら・・


e-196ねお♪ さんへ

アヒル口、可愛いですよねー♪
ついついゲラゲラ笑っちゃうので、不機嫌そうなジルですが。
これ付けて外に出ようとすると、全力で取り外しにかかるので、
外デビューへの道は長そう・・
外に出る前に壊れちゃったりして・・(;´Д`)

カフェにいくとキレイなお姉さんとか、きれいなお姉さんとか、綺麗なお姉さんとかがたくさんいるから、ツイツイお喋りになっちゃうんだよね、ジル君(^^)
でもでも、テンション上がっちゃって何か発作が起きたら心配ですもんね。
そのためには、吠えないように、戦意喪失するような対策は必要だと思います....。

で、実はウチも買いました.....、アヒル口^^;
でもねえ、なんだか可哀想で使ってないんですよね~。
あ、うちもね、特定犬種には強烈に吠えるので、危ないんですよ(泣)

e-196レイママ さんへ

そうそう、カフェには誘惑がいっぱいですから〜!
ついつい饒舌になっちゃうんです〜!
でも、興奮が体には一番よくないですからね・・
って言い聞かせて納得してくれればいいんですけどね・・
一度ぶっとんじゃうと飼い主の声も耳に入らなくなるので困ったもんです。
あら!アヒル口、レイママさんちにもあるんですね?!
でも滑稽な姿になる分、普通の口輪よりもいじめてる感がありますよね・・
あれやこれや試してますが、なかなかうまくいかないものですね〜
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads