初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

遊び、遊ばれ・・

ちっちゃいあのコの笑顔が見たくて・・
今日は早朝からはりきって、久々にこんなものを作りました!

jil_mei_2013_21.jpg

ブドウの形のブドウパン♪
(すっかり作り方忘れちゃって、レシピと首っ引きでしたけど・・)


ポメずも、なんだかソワソワ?

jil_mei_2013_22.jpg
"なになに?誰か来るの〜?"


遊びに来てくれたのは、姪っ子!

jil_mei_2013_23.jpg

この前はお盆に会ったので・・約1ヶ月ぶりだねー。


早速ジルときぃちゃんの猛烈アタックを受ける姪っ子。

jil_mei_2013_24.jpg


きぃちゃん、ちう〜♪

jil_mei_2013_26.jpg


ジルも、ちう〜♪

jil_mei_2013_25.jpg

・・あら。ジルはやっぱりフラレ気味?(^▽^;)

でも、「きぃちゃんもジルも、どっちもカワイイ!」って言ってもらったもんね!
よかったよかった!


先月、きぃちゃんに会って以来、きぃちゃんにメロメロの姪っ子。

今日は第一声が「こんにちは。きぃちゃんどこ〜?」でしたからね。

jil_mei_2013_27.jpg

いっぱいいっぱい、抱っこしてギュギュー!
きぃちゃんが大きく見えるかもしれませんが、姪っ子がちんまいだけです☆



そして、この記事読んでずっとやりたかった?

  ↓↓↓


こんなことも・・。

jil_mei_2013_29.jpg

きぃちゃん、ぞんぶんに遊ばれてます・・。

jil_mei_2013_28.jpg

そして姪っ子、超ご満悦です・・。


最後に、「きぃちゃん、シュジュツがんばってね!」って
エールももらいました。

jil_mei_2013_30.jpg

いっぱいラブ注入してもらったし、がんばろうね!!



あ、ブドウの形のブドウパンも、姪っ子にモテモテでした♪
いぇーい!ヽ(^。^)ノ



今週いよいよ去勢手術のきぃちゃん。赤い糸カモン!
jil_kizuna74s.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆

★チビっこの接待をがんばった、きぃちゃんとジルをポチっと応援くださいませ〜!
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

やったね♪ジルキィ〜

姪っ子ちゃんからラブ注入〜♪
ジル兄もきぃちゃんめ幸せモノねぇ〜

馬のキズナもフランスで頑張ったよ!
ポメのキズナも頑張れ!

ぶどうのぶどうパン!
美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

きぃちゃん頑張ってね

ジルママさんこんにちわ♪

ジル君もきぃちゃんも 姪っ子さんも可愛い~ですね♪

そして とってもきれいで美味しそうなぶどうのパン
素晴らしい出来ですね~(*^_^*)

きぃちゃんとってもきれいなブラタンに成長してますね。
生き生きと弾む笑顔に 胸キュンです(*^_^*)


手術頑張ってくださいね。

ちゃぷろうとともに応援しています。  

フランママさんのブログから、きぃちゃんが来た時から
時々遊びに来ていました。
コメント残すのは初めてです(初めましてm(__)m)

きぃちゃん、愛情いっぱいに過ごしているのがわかる
良い笑顔していますね♪

また、姪っこちゃんが可愛い~。
ワンちゃんへの愛情がたくさん伝わるから、ワンちゃんも
わかるんですね。素敵なことですよね。

うちにも1歳2か月のブラックタン(ポメ、♀)がいるんです。
9か月までペットショップにいて我が家に来ました。
雰囲気がきぃちゃんに似ているのもあってとっても親近感あって。。
だからきぃちゃんのことも気になって。
早く家族が見つかって、幸せになって欲しいなと願って応援しています。
願っています。

e-196フランママ さんへ

姪っこに、いっぱいラブ注入してもらったので、
きぃちゃんきっと頑張ってくれると思います!
本家キズナも頑張ってますしね♪
姪っこにかなり翻弄されたきぃちゃんなので、
ちっちゃいこへの免疫もバッチリついたかな?!(笑)

ぶどうのブドウパンで笑顔ゲット作戦は大成功でした〜♪


e-196ゆみこ さんへ

きぃちゃんに温かいエールをありがとうございました!
まだまだパピーだと思っていたけれど、
フトした表情に大人っぽさも現れだして、
ものすごいスピードで成長してるんだな〜と感じます。
全身麻酔は心配ですが、必ず乗り越えて幸せになってくれると
信じています!

ぶどうのブドウパン、姪っこにも好評でホッとしました〜♪
ぶどうがNGのワンコたちにはちょっと目の毒でしたけど(笑)


e-196花 さんへ

はじめまして♪
温かいコメントありがとうございました!
きぃちゃんのこと、見守っててくださってありがとうございます!
私達が知る以上に、たくさんの愛に見守られてるんだと分かり、
本当に心強いです。
姪っ子のハートもガッチリ掴んだきぃちゃんですから、
きっときっと大きな幸せを掴んでくれると信じています☆

きぃちゃんに似たブラタンの女の子がいらっしゃるんですね!
遊びに伺いますね♪

ご無沙汰してます。
ポンちゃんにコメントありがとうございます。

姪っ子さんのとっても楽しそうな表情がいいですね~。
こちらまで楽しくなっちゃいました。
最後のきぃちゃんとの写真とってもいいですね。
それと、姪っ子さんの足元にあるブーちゃん、まりもがいつも銜えてる大好きなブーちゃんです。(洋服はポンちゃんがカジカジしてます)
同じだ~。
うちは、ボロボロなのでネットでまとめて買いました。

きぃちゃん、去勢手術、頑張ってね~。
赤い糸が待ってるよ~。

e-196まこち さんへ

いつも読み逃げばっかですみません〜!i-201
今回はいてもたってもいられず、コメントさせていただきました☆

姪っこが生まれたとき・・
ワンコ好きなコになってほしいな、と願ったのですが、
その通りになってくれて本当に嬉しく思っています♪

なんと!ブタちゃん、まりもちゃんのお気に入りなんですね。
このブタシリーズ、ジルも(そしてきぃちゃんも)大のお気に入りなので
うちもまとめて買ったんです。もう何個目になるやら(笑)
ワンコの心をワシヅカミにする何かがあるんしょうか?!

きぃちゃんにも温かいエールをありがとうございました!
いよいよ明後日にせまってきて、私の方がドキドキです・・
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads