初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

素敵なサロンのオーナーさんは・・

今日は、と〜っても可愛いトリミングサロンにお邪魔してきました!

jil_kizuna142.jpg

トリミングサロン「maroa(マロア)」さんです☆

jil_kizuna143.jpg

今年の5月にOPENしたばかり。
外観も店内も、めちゃめちゃ可愛い〜♪

看板犬のちくわ君に熱烈歓迎していただきました♪

jil_kizuna144.jpg

真っ白でふわふわ〜!


そして、もうひとり真っ白な可愛いコちゃん発見!
マルチーズのあんみつちゃんです。

jil_kizuna145.jpg

なんと、あんみつちゃんは保護犬なんです!そして現在、里親さん募集中。
実はこちらのサロンのオーナー兼トリマーさんは、私と同じ「預かりママさん」。

今年ご自分のサロンをオープンされて、
そのお店がとっても素敵だと代表から聞いていたので、
(ちょっと遠いけど)前々からお邪魔したかったんですよね〜♪

しかも、預かりママさんをされていることもあり、
保護犬のボランティアトリマーさんもしてくださっているのです☆
なんて素晴らしい〜!!


というわけで、きぃちゃんを洗っていただきました♪

jil_kizuna146.jpg

前回は、私のテキトーシャンプーでしたからねぇ・・
ガッツリ洗ってもらおうねw

jil_kizuna148.jpg

間近で見させていただきましたよん
濡れると・・きぃちゃんチワワンコだね(笑)

jil_kizuna147.jpg

泡のお帽子を被せてもらって・・ちょっと遊ばれ中のきぃちゃん。

ずっと見ていたかったのですが、ここでいったん私は仕事の打ち合わせへ。
終わった頃にお迎えにくることにしました。


結局、打ち合わせがちょっと長引いてしまい、
お迎えがちょっと遅くなってしまったのですが・・
きぃちゃんイイコで待っててくれました。

同じ保護犬のあんみつちゃんと仲良く遊んでくれていたとか。

jil_kizuna149.jpg

サラサラになって、イケポメ度がアップしたかな?

きぃちゃんのサロンでの様子、早速サロンのブログにアップしていただいてます!
オーナーさんお手製のフリフリが似合っててかわゆすぎー!
(お婿入り道具の中に入れとかなくちゃ♪)


***
きぃちゃんとお家に戻って来るやいなや、
ジル兄が一生懸命きぃちゃんをクンクンしてました。

jil_kizuna150.jpg

いつもは「きぃのやつ、うざったいな〜」って態度なクセに、
いなくなったら寂しくなっちゃったのかしら。

jil_kizuna151.jpg

笑顔のふたりに、なんだかとっても微笑ましくなっちゃいました♪



***
前回お知らせさせていただきましたが、

ジルを保護してくださったボランティア団体「ドッグレスキュークラブ・東京」が
フリーマーケットを開催します。
売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。

2013年10月26日(土)11:00〜15:00です。

お近くの方、お時間のある方、もしよかったら遊びに来て下さいね〜!
(私もお手伝い要員として参加する予定です。)

詳しくは「団体のHP」をご覧下さい☆


サッパリしたね〜!のきぃちゃん☆赤い糸カモン!
jil_kizuna74s.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆

★3連休も仕事三昧!頑張る飼い主にもポチの愛を☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196鍵コメ さんへ

私も、ジルの行動にちょっとウルッとしちゃいました☆
ジルの強運が、きぃちゃんにも伝染しますように!

わーー
すっごく可愛いトリミングサロンですねー♪
保護ワンちゃんもいるんですね
あんみつちゃん、名前もお顔も可愛い子ですね^^

アワアワのきぃちゃん、ちっちゃいお顔でほんとチワワみたいですー^^
トリミング後のきぃちゃんは、可愛さアップですねー♪

ジル君ときぃちゃん、すごくいい関係に見えます
ジル君、優しいお兄ちゃんだね^^

e-196cooco さんへ

こちらのサロン、とっても可愛いですよね〜!
看板犬くんや保護ワンちゃんにも大歓迎してもらって
居心地のいいサロンでした。
きぃちゃんを洗っているところも間近で見せていただいて・・
みるみるちっちゃくなって、フリーズきぃちゃんも可愛かったです☆

ジルってば、いつもはきぃちゃんに「近寄るなよ〜」と唸ってばっかりなのに
しばらくいないと心配になったんでしょうか?(笑)
きぃちゃんがお婿入りしたら、寂しく感じるかな〜。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads