初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

右目がね・・

元気印のジルですが、このところ、なんか右目が変。
右目からだけ涙がいっぱい出てくる。

jil_migime01.jpg

よーく見ると、右のまぶたが腫れてる感じ。

jil_migime02.jpg

病院に行ったら、しばらく目薬をさすようにって言われました。

昔は目薬を怖がって、暴れて噛みつこうとしたジルですが(→よって口輪装着)、
だいぶオトナになったのか、私も慣れたのか、
口輪無しで目薬させるようになりました♪


***
お次は、きぃちゃん。


ジルのおやつの食べこぼしを狙ったため、ジルの鉄拳が飛んできて・・
右目をね、、バシッとやられちゃいました〜(ノд・。)

jil_migime03.jpg

応急処置的に消毒はしたんですが、右目から目やにがドンドコ出てきちゃって
翌朝見たら、てんこもりの目やにが固まって右目が塞がっちゃってました・・。

お湯でホウ酸水を作って、コットンで少しずつ拭き取って・・
病院で診てもらって、抗生剤を処方してもらいました。

目薬はジルと兼用でいいということだったので、
1日3回、ふたりで目薬タイムです。

jil_migime04.jpg

それにしても、ジルに何回やられても、ちっとも懲りないきぃちゃん。
オトコの勲章?が増える一方です。(*´д`)

ヤクザな兄ちゃんが一緒だと、気が休まらないねぇ。
穏やかに暮らせるお家が、早く見つかるといいねぇ。


そんなこんなで、今週は病院へ駆け込んでばかりの毎日でしたが、
ジルもきぃちゃんも順調に快方へ向かってますので
どうぞご心配なく〜!


***
フリマ、いよいよ今週末ですが・・
大型台風×2が来てますねぇ。(´;ω;`)

詳しくは「団体のHP」をご覧下さい☆



やられてもやられても、めげないきぃちゃん☆赤い糸カモン!
jil_kizuna74s.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆

★仕事がなかなか手に付かない飼い主にもポチの愛を☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

 大型台風 東京某所に停滞中!!
 

こんばんは☆

痛々しいですね
かわいいオメメだけに余計にかわいそう
でもきっと大丈夫ですね
早く良くなりますように!
我が家にもヤクザな黒い兄貴がいるので
ルネスは気が休まらないでいるんだろうな(大汗)

ヤクザな兄ちゃんと懲りない弟

もう4ヶ月になるんですね^_^
二人して右眼どこまで仲がいいのか…
早く良くなりますように…
明日は雨天決行ですか?

e-196のはら予報士 さんへ

ジル家に停滞中の大型台風により、さまざまな被害が確認されております〜(汗)


e-196kimmy さんへ

大事な目だけに、ちょっと心配ですが
せっせと目薬さしてあげようとおもいます。
ワンコの回復力に期待ですー!
メランくんがヤクザなんて、信じられないな〜


e-196フランママ さんへ

きぃちゃんとの出逢いは、前回のフリマでしたね!
ヤクザな兄ちゃんの元で、たくましく?
オトコの勲章を増やしちゃってるきぃちゃんです。
やられてもやられても、果敢に向かっていく彼にヒヤヒヤです!
残念ながら明日は、大事をとって中止になりました〜(涙)

フリマ、今回は残念でしたが、
この台風じゃ中止にするしかないですよね

あらららら
お二人さん揃って右目がね・・ですかーー

ジル君のはどうしちゃったんでしょうね?
クゥも一度だけあったんですよ
右目が痛いようで、ずっと右目だけ閉じてました
翌日には治ってましたが、
どこかにぶつけたりでもしたのかなー?
ジル君、目薬も良い子になったんですね^^

きぃちゃんの方が痛そうに見えますね(^_^;)
もう大丈夫ですか?
きぃちゃん男の子だから、ちょっとくらい怒られても懲りないんですね^^

うわぁ!!Σ( ̄Д ̄;)

2人も大丈夫~~??
痛々しい~~v-11
でも、おとなしく目薬させてくれるなんて、いい子ちゃんで羨ましいなぁ。。。
ネオ君はダメ・・・v-13

フリマの中止残念でしたねv-356
かく言うこちらも地元のクイズ大会が中止になってしまっったけど。。。

台風あまり被害がないといいですねv-466

e-196cooco さんへ

フリマ、今回は珍しく早めに告知できた♪と思ってたんですが・・
台風来ちゃいましたねー(iДi)

そうなんですー。2人揃って右目を負傷しちゃいました。
クゥちゃんも右目が痛い時があったんですね。
でも翌日には治ったってことは、ちょっとぶつけちゃったのかしらー?
きぃちゃんの方が痛そうですが、やっぱり若いだけあって
治りは早いです!
おっちゃんのジルの方がなかなか治らなくてヤキモキしてます・・。
きぃちゃんは何回やられても、好奇心の方が勝っちゃうみたいです☆


e-196ねお♪ さんへ

痛々しいでしょー?特にきぃちゃん。。
目やにが出過ぎて片眼が塞がっちゃったときは焦りました・・
でももうほとんど完治です♪
ジルはもうちょっとかかりそうですけどねーー。
目薬、背後に回ってささっと差すと、気づかれず大丈夫みたいです♪
フリマ、楽しみにしてたから、年内にリベンジ開催されるといいな〜☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads