初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

"家族の日"2013番外編

今年の『家族の日』は前回お伝えしたような感じでしたが・・

jil_kazokunohi2013_12.jpg

番外編として、〈感動の再会〉と〈モフモフ天国〉の一端を・・♪


***
まず、感動の再会といえばもちろん!

きぃちゃんとフランパパさん。

jil_kazokunohi2013_19.jpg

そして、きぃちゃんとフランママさん。

jil_kazokunohi2013_20.jpg

ちょっぴり大人になったきぃちゃんとの再会を喜んでいただけました♪

やくざなジル兄と過ごしてるため、生傷の絶えないきぃちゃんのことを、
さぞ心配なさってたことでしょう・・(´д`、)

「元気そうですね」

と安心したように言っていただけて、私も安堵いたしました〜!(*/ω\*)



***
そして、モフモフ天国☆

気がつけば、あたり一面ポメ・ポメ・ポメ(笑)

jil_kazokunohi2013_13.jpg

フラカノ家のみなさま以外は、はじめましてさんばかり。

ポメちゃんの可愛い集まり系には顔を出さないジル家なので、
誰が誰やらほとんど分からず・・((((;゚Д゚)))
(スミマセン!写ってないポメちゃんも多数いると思います〜!)

jil_kazokunohi2013_14.jpg

しかも、あぁなんてことでしょう。
「あ、ジルくんだ!あ、きぃちゃんだ!」の声が掛かるじゃありませんかー!

ひゃー!飼い主が青ざめたのはいうまでもありません。
ポメブロガー失格ですねぇ(ノд・。)


やくざもののジルなのに、デカイというだけで何故か抱っこ希望者続出?!

jil_kazokunohi2013_15.jpg

抱っこされてる間も吠え散らかしてるジル。
興奮したジルに何度も噛まれている飼い主、ここでも青ざめます。

jil_kazokunohi2013_25.jpg

みなさま、スリルを楽しんでおられるのか・・?


まぁ、この重量感とモフモフ感はなかなか味わえないとは思いますが(笑)

jil_kazokunohi2013_17.jpg

堪能していただけたのでしたら幸いですー(≧ω≦)

jil_kazokunohi2013_18.jpg

きぃちゃんも、いろんな方に抱っこしていただきました♪

jil_kazokunohi2013_21.jpg

誰にでもフレンドリーなきぃちゃんは、見てて安心です。


これだけポメポメが勢揃いでも、やっぱりジルが一番デカイんだな〜。
(いや、でもね、巨ポメオフ会に行けば、ジルなんてちっちゃい方なんですよ☆)

・・と思ってたら、撮影が終わってみなさまとお別れしたあと、
公園をお散歩している巨ポメちゃんに偶然会っちゃいました!

体重を伺ったらジルよりデカイ!

jil_kazokunohi2013_22.jpg

しかもガウガウ度合いはどっこいどっこいでした!

ちっちゃくて可愛いポメちゃんに囲まれると、
ケガでもさせちゃったらどうしようかと冷や汗ダラダラなんですが、
この状況・・あ〜なんという安心感!(笑)




★おまけ★

公園に咲いていたジュウガツザクラとともに・・。

jil_kazokunohi2013_23.jpg
jil_kazokunohi2013_24.jpg

***
ボランティア団体「ドッグレスキュークラブ・東京」主催のフリーマーケットが来週開催されます!
2013年11月17日(日)11:00〜15:00です。
於:CAFE ZENONさんのガレージをお借りして。(吉祥寺駅徒歩4分)

売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。
ワンコ用品はもちろん、人間用のグッズも盛りだくさんです。
掘り出し物探検に、ぜひいらしてくださいね〜♪
(私もお手伝い要員として参加する予定です。たぶん午前中だけですが・・)

詳しくは「団体のHP」をご覧下さい☆


誰にでもフレンドリーなきぃちゃん☆赤い糸カモン!
jil_kizuna74s.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆

★やくざな元保護犬・ジルにもポチの愛を☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

こんにちは。

家族の日にジルくんを抱っこさせてもらいました、ぽみぱぱです。
下から5番目の写真です。ちなみにぽみは上から4番目の右上です。

うちのぽみは3kg程度とほぼ標準の大きさなので、
ジルくんの安定感ともっふりはとても魅力的でした。
抱っこしてるときガウガウ言ってたのも可愛いです。

うちのは普段からガウっこですし、口も出るし、歯もむくので、
多少のガウポメはむしろ可愛く思えます(笑)

ジルくん抱っこ出来て、とても楽しかったです。
ありがとうございました。


e-196ぽみぱぱ さんへ

先日はジルを抱っこしてくださり、ありがとうございました〜!
ぽみぱぱさんですね!そしてぽみたんですね!!
はい♪覚えました〜(笑)

はじましてなモフモフちゃんずに囲まれ、
オロオロしっぱなしでちゃんとご挨拶できず申し訳ありません☆
次回、どこかでお目にかかれた時は、
ぽみたんのことも抱っこできるくらい余裕ができてるといいな〜
でっかいポメと、ちびっちゃい飼い主ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この日、きちんとご挨拶できませんでしたが、
「きぃちゃんだ! ジルくんだ!」って、少し離れて見てた小梅&小梅ママです(^^)
うちのパパが、きぃちゃんとジルくんの写真を何枚か撮っていたので、よかったら小梅のブログでも紹介させてくださいね!
抱っこ大会、みなさんとっても楽しそうでしたよ♪
「家族の日」撮影会、我が家は去年に続けての参加でしたが、来月の仕上がりが楽しみです。
また来年も、この場所で、みなさんお会いできるといいですね!

e-196小梅ママ さんへ

ブログに遊びに来て下さってありがとうございます〜!
家族の日は、ちゃんとご挨拶できず申し訳ありませんでした〜(´д`、)
ジルときぃちゃんのこと、チェックしてくださってて
ありがとうございました!
ギャウギャウなジルを制御するのが精一杯で、
カメラは義妹に預けっぱなし・・
一生懸命探したのですが、小梅ちゃんをちゃんと撮った形跡が無く・・
あぁホントにスミマセン☆
次回(来年?)またお目にかかれる機会がありますように★
家族の日のモノクロ写真、ジル家はかなり溜まってきました♪
今回の写真も楽しみです。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads