fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

寒がり?それとも・・

モフモフのジル。
基本は暑がりなので、真冬でもヘソ天で寝ちゃう強者・・のはずですが。

あれれ?
ジル父のお膝の上にむぎゅーッと潜り込んでいます。

jil_samugari.jpg

お年頃になって、寒がりになった?
その膝掛けがお気に入りなだけ?

それとも・・ジル父に甘えてるのか?
pagetop

Comments

↓いつか行こうと思いつつ、毎年その日は出掛けてしまう事が多くて行けていないのですが・・
今年はポメポメ天国だったんですねーー
そんなにポメが集まるなんてすごーい
ジル君人気者(^^)/


そして、甘えんぼジルくん・・(*^m^)
おとうさんのお膝の上に潜り込んでますねー
「別に?」みたいなお顔に見えるのも可愛い(*^m^)

甘えてるんだと思いますよーー^^

年とともに甘えんぼになりますもん(*^m^)

むぎゅーっと入りこんで、可愛いです(≧▽≦)

e-196cooco さんへ

今年の11月3日は、ポメポメ天国でした〜!
(ジル家が欠席した去年からその傾向にあったようですが^^)
ちっちゃくて可愛いポメちゃんばかりだったので、
でっかくてうるちゃいジルは相当目立っちゃったと思われます...(笑)

ジル、前はお膝になんか乗ってこなかったんですけどね・・
(重いっていう自覚があったのかしら?)
最近は椅子に座っている私の膝の上にも飛び乗ってきます。
大ジャンプ過ぎて、衝撃でかなり痛いんですけどね☆
年をとって、甘えんぼになってきたんですかねー(*^m^)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links