初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

濃密デート♪

最近、きぃちゃんとばかりお出かけしてたので、お留守番続きだったジル。

ストレスもだいぶ溜まってるっぽいので、久々にジルと濃密デートしてきました♪

場所は・・日本橋の老舗デパート☆といえばピンとくる方はかなり通!(笑)

jil_takurami13_01.jpg

寒い日のたくらみ」を決行するにはまだ早いかなとも思ったのですが、
ちょうど用事もあったので、GO!

※ちなみに、寒い日のたくらみとは:
冬の寒い朝に、一番ノリして貸し切り状態を狙うことです。(≧m≦*)


意気揚々と屋上へ来たのですが、あれ?あれれ?何か様子が変。
閉まってる?というか、無くなってる?

jil_takurami13_03.jpg

いきなりの予想外な展開に焦りましたが、よくよく見ると店舗移動のお知らせが。
同じ屋上にあるガーデニング雑貨屋さんの2階に移っていただけでした。

あ〜よかった!
いつもどおり遊べるね♪


jil_takurami13_04.jpg

ラッキーなことに、ばっちり貸し切り状態☆
"うひょ〜"と笑顔炸裂で走りまくりのジル。

jil_takurami13_06.jpg

今ジルがはまってるボールを持参したので、さらにヒートアップ!


jil_takurami13_07.jpg
"なげて!なげて!"


jil_takurami13_08.jpg
"キャッチするよ!"


jil_takurami13_09.jpg
"ありゃ?"


jil_takurami13_05.jpg
"もう1回!"


なーんてことを、1時間くらいずっと繰り返してたので、
上着なんていらないくらい体ポカポカでした。


よかったら動画でも^^




たっぷり遊んだあとは、ジルに付き合ってもらいつつ用事(お仕事?)を済ませ・・

jil_takurami13_11.jpg

(1階には、豪華なツリーが!クリスマスですね〜♪)


もう一回屋上に戻って、ほっこりティータイム。

jil_takurami13_10.jpg

来たときは曇り空だったけど、どんどんお天気がよくなってきて、結果的にはポカポカ陽気。
楽しそうなジルの笑顔をいっぱい見ることができて、よかったよかった^^

またおデートしようね、ジル!



今回はお留守番だったきぃちゃん☆赤い糸カモン!
kie_obo.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆


★お仕事にも同行したよ!のジルにもポチの愛を☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
ただ今クリスマスキャンペーン中です!!よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

良かったね

こんにちわ~

ジルくん ママを独り占め出来て良かったね!
とっても嬉しい気持ちがビンビン伝わってくる笑顔だよ~

こんばんは☆

ジルくん、とっても楽しそう!
都会で貸切ランなんてぜいたく~~
うちも3ワンいるので、ひとりずつの時間を作りたいと思いつつ
ヤキモチも気になって1対1がなかなかできない私です
思い切って決行すればいいことなのにね(笑)

ジル君、とっても楽しそうに遊びましたね。
おうちの近くなんですか?
こんなところがあったらうちも行きたいです。
カップ、吠えるから、ランに行くのは遠慮してるんで、こんなところで思いっきり遊んであげたいです。

e-196のりりん さんへ

たまにはこうやって独り占めさせてあげないとですね^^
短い時間でしたが、ジルの嬉しい楽しい!って気持ちが伝わってきて、
私も幸せでした♪


e-196kimmy さんへ

東京のど真ん中で貸し切りラン・・確かに贅沢なひとときでした!
毎日のお散歩タイムは1匹ずつ連れ出してますが、
お散歩と遊びは違いますものね・・^^
たまの大サービスを決行してみました♪
3ワンだと1対1を確保するのは大変そうですね・・☆


e-196まこち さんへ

ジルのギャウギャウはかなり大迷惑なので、
良い子のみんなが集まってるランには連れて行けなくて・・。
ここのランは、我が家から車で30分くらいでしょうか。
めちゃくちゃ近いわけではないし、広いわけでもないのですが、
朝一で行くと貸し切り率が高いので、たまにですが
愛用させてもらってます♪

ジル君、ほんとーに嬉しそうなお顔してますねー^^
走るの大好きだし、ママと二人だし、
もう、嬉しくってしょうがないって感じ♪

そうやって遊んでる時のジル君のお顔は、
いつもより幼く見えますね^^
可愛いです☆

e-196cooco さんへ

ジルのこんな嬉しそうな顔、久々かも〜と思っちゃいました。
だんだんと、ランに行っても走らなくなってくるお年頃かな、
と思ってたんですが、全然そんなことないですね^^
時々はジルだけの濃密な時間を作ってあげないと・・と
反省しました。
それにしても・・まだまだ、ジルの頭の中はおこちゃまですね(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads