初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

サプライズゲスト♪

師走ですね〜!
12月に入ったとたん、年末進行が本格的になって、
わっさわさの日々を送っております〜!((((;゚Д゚)))

そんなわけで、なかなか記事アップもままなりません・・と言い訳(^▽^;)

***
さて。かれこれ1週間前のことになりますが、
我が家にサプライズなお客さまがいらっしゃいました!

jil_surprise_guest01.jpg


なんと、はるばる名古屋から、レイくんとシュウちゃんご一家襲来♪

jil_surprise_guest02.jpg

前日に急に決まったのですが、それを知ってるのは母だけ( ´艸`)
サプライズゲストに、ジルもきぃちゃんも大騒ぎでしたよ☆

東京観光のおついでに、我が家にもチョロッと寄っていただいたのです。
夏のランチオフ会以来ですね〜♪

jil_surprise_guest03.jpg

レイくんときぃちゃん。ブラックタン同士の再会のご挨拶。



jil_surprise_guest04.jpg

シュウちゃんとジル。無理矢理ご挨拶(笑)


狭い我が家に、4モフモフは初めてかも〜!

jil_surprise_guest05.jpg

ひとしきり、はしゃぎ終わったら・・

シュウちゃんは、きぃちゃんのベッドで・・スヤスヤ

jil_surprise_guest06.jpg


レイくんは、ジルのケージで・・スヤスヤ

jil_surprise_guest07.jpg

東京の人混みに疲れちゃったかな?
少しの間でしたが、休息してもらえてヨカッタヨカッタ^^


甘え上手なきぃちゃんは、
レイパパさんやレイママさんのお膝をちゃっかり独占。

jil_surprise_guest08.jpg
jil_surprise_guest09.jpg


ジルは・・

jil_surprise_guest10.jpg

ひとり高みの見物?!


たいしたオモテナシもできず・・スミマセンでした〜(*´д`)
これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね♪



名古屋に行くのもいいな〜と思ってる?きぃちゃん☆赤い糸カモン!
kie_obo.jpg
↑写真をクリックすると、きぃちゃんの募集ページに飛びます♪

きぃちゃんをはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆


★ちょいと親分風を吹かせた?ジルにもポチの愛を☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
ただ今クリスマスキャンペーン中です!!よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

突然....、短い時間....、おじゃまさせていただいてありがとうございました。
「襲来」という言葉がピッタリだったかも、ですね^^;
え?きぃちゃん、名古屋に????
あはは、そうなんだ、あはは....(笑)
何かと慌ただしい時期ですが、お体ご自愛くださいね。
ポチ☆

ジルままさん、こんばんは

いつも読み逃げごめんなさい~

4モフモフ可愛いね!!

ワンコがいない生活寂しいです。

最近はワンコブログ読みあさっていました。笑い

またお邪魔しますね。

e-196コロリン さんへ

遊びにきてくださって、ありがとうございます!
同じ犬種なのに、みんな個性が違ってて面白いです♪

本当に・・バイスくんがいなくなってしまったなんて・・
まだちっとも信じられません。私も寂しいです。
でもきっと、バイスくんは大好きなコロリンさんのそばにいて
いつも見守ってくれてますよね。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads