初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

きいちゃん、いざトライアルへ!

昨日の記事、思わせぶりでスミマセン・・(^▽^;)

そうなんです。きいちゃん、トライアルが決まりました!!

以前、トライアルの予定が直前で白紙に戻ってしまったこともあり、
本当にこの日を迎えるまでご報告を控えておりました。

jil_kii01.jpg

本来、搬送がメインの私。
トライアル先へのお届け搬送は、私自ら担当させていただきました。

というわけで、本年最初の搬送は我が家から。
(うるうるどころか号泣必至と思い、ハンカチもちゃんと用意!)

jil_kii02.jpg

きいちゃんのお婿入り支度をするにあたり、
きいちゃんのベッドや毛布、お気に入りのおもちゃなどなど
一緒に持っていこうかとも考えたのですが・・。

振り返って思い出してみるに、私の担当したケースでは記憶に無い。
どのコも、ほとんどが身体ひとつでのお嫁(婿)入りでした。

そういえば、ジルもそうだったけ・・。


第二の犬生のスタート。新しいお家で、真新しく始めるのが良いのかもしれない。

迷った末、きいちゃん用に買ったハーネスやフード数点のみを持たせることにしました。

jil_kii04.jpg

先方で新しく用意してくださっていたおもちゃを、
早速気に入って離そうとしないきいちゃん。

うんうん。やっぱりこれでよかったんだ!

jil_kii05.jpg

どうでしょ。このドヤ顔!(笑)


広くて、キレイで、素敵なお家。
きいちゃん、早速探検です。

jil_kii06.jpg

きいちゃん、初のひとりっこ!愛情を独占できちゃうのです!
しかも先代犬もポメちゃんだったということで、
ポメの扱いには慣れていらっしゃるご家族。

待ちに待ったかいがあって、これ以上無い素敵なご縁です。

jil_kii08.jpg

広いお庭もあるね!

jil_kii07.jpg

ジルが見たら、「ボクこっちのお家の方がいいナ」とか言いそう〜!


「リレーの最後のバトン、しっかり受け取りました」とパパさん。

そのパパさんの腕の中で、すっかり安心したようなきいちゃん。

jil_kii09.jpg

ここがボクの本当のお家なんだって、ちゃんと分かってるみたいです。

お別れのときは号泣しちゃうかも、って余計な心配してたけど、
きいちゃんがあまりにも幸せそうなので、嬉しさの方が勝って・・
笑顔しか出ませんでした。

でも帰り道は、気が抜けたように頭がボ〜ッとしてしまって、
代表の話も上の空。(代表、ごめんなさ〜い!)



***
夜ご飯のあと、いつも競っていたきいちゃんが不在なのを不思議に思ったのか
きいちゃんのケージの中を覗きこんでいたジル。

jil_kii10.jpg
あれれ?何かとまどってる?

ジル、半年ちょっとの間、お兄ちゃん役ありがとね!

そうそう、ジルにまで、おやつのお土産をいただいてしまいました☆
何から何まで、ありがとうございます!


***
その夜、トライアル先のご家族から、こんなお知らせをいただきました。

早速ロング散歩してくださったこと。
ご飯をしっかり食べて、抱っこされながらウトウトしていること。
これからたくさん可愛がってくださること・・。

嬉しすぎて・・とうとう押さえていた涙が出てきちゃいました。


***
みなさま、長きにわたり、きいちゃんの応援をありがとうございました!
コメントをくださっている方以外にも、たくさんのエールが送られているのを実感する日々でした。
けっして良い預かりとは言えない私達、さぞヒヤヒヤ・ヤキモキしたことでしょう。(^▽^;)

まず間違いないと思いますが、正式譲渡になりましたら
またお知らせいたしますね。
新しい名前になるかな?それとも・・??(≧ω≦)



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


★お兄ちゃん業をがんばってくれたジルにもポチの愛を☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

君に幸あれ

キズナに幸あれ
ジルくんに幸あれ
全ての保護犬たちに幸あれ
そして
生きるもの全てに幸あれ

ジルママさん!預かりママさん、お疲れ様でした
パピーの育犬どうでしたか?

ジル兄!お兄ちゃん頑張ったね!
しっかり強運パワーを浴びせたみたいだね、お疲れ様♪
また、ひとりっこだね!

今までの201日間を私も忘れないです
最後のリレーになりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きぃちゃんおめでとうございます

待ちに待っただけあって良いご縁に恵まれて本当に良かったですね。きぃちゃんのこれからのご成長を応援します、ジルママもお疲れ様でした。

うるうるしちゃってます。。。

やっぱりそうでしたか~。
トライアル決まったのかな~と思ってました。

きぃちゃんもジル君の強運を分けてもらえてよかったね!
ジルママさんの代わりにうるうるしながら記事読んじゃいました。

うぅ~ん!!年の初めから縁起が良いですね!

ジル家にも他の保護犬さん達にも
良い事が沢山ありますように!!

きいちゃんおめでとう♪

ジルママさん 

おめでとうございます。
きいちゃんとっても良いご縁があったのですね。

預かりと搬送 本当にお疲れ様そして ありがとうございます。

今年も ジルファミリ~に幸あれ!!

ちゃぷろうは だいぶ薄毛になりましたが とっても元気ですよ(*^_^*) 

良かったぁ~!!

昨日の生地で「もしや?」とは思っていたのですが。。。
きぃちゃんの赤い糸が繋がって本当に良かったぁ~!!。゜(T□T)゜。
読みながらねおも泣いてしまいました。。。

人懐こいきぃちゃんだから、きっと新しい家族にも可愛がられますね~v-291
なんだかちょっとリッチなおうちに見えますしv-352

きぃちゃんにもう会えないのは寂しいですが、赤い糸が繋がって本当に良かった良かったv-343

はじめて。。

コメントしますが!

良かった>< きぃちゃんずっとブログ読み逃げしながら応援してました!

同じポメ飼いとして とっても嬉しいです ぁぁ~良かった♪

ジルにぃーちゃんも お疲れ様でした^-^

きぃちゃん・・
読んでてうるうるでした

トライアル、どうか無事に終わって正式譲渡となりますように☆
きぃちゃん、いっぱい幸せになってね

抱っこされて安心した様子のきぃちゃん、
もうすでに家族のように見えます

素敵なご縁があって、本当に良かったです!!

ジルママさん、お疲れ様でした

ジル君も、いいお兄ちゃんだったね^^

良かった~

こんばんは!

きぃちゃん良かった~
もうジル家で会えないのはちょっぴり寂しいけど…

トライアルが無事終了する事をお祈りします。

きぃちゃんのトライアルスタート、
抱っこされて寝てる姿がとても可愛くて。

昨日拝見した時にうるうるしちゃって
コメント書けなくなってしまって…。

きぃちゃんのこの寝顔、
ジルママやジルお兄ちゃんの愛情に
包まれて成長した日々があったからの
今日なんだと思います。

無事に正式譲渡のお返事がくるまでか
(来るのは間違いないと思ってますが)
きぃちゃんのこと応援していますね。

はじめまして。
まだ正式譲渡ではないようですが、
おめでとうございます☆
おなじブラタンということで、陰ながらずっと応援していました。
きいちゃんの正式譲渡が決まりますように!

初めまして☆
レスキューのホームページで
キズナ君を見つけ、迎えいれたくて、
毎日ステータスを確認していました。
去年の秋に偶然ブログを見つけ、
以来毎日ライオンのつもりを拝見していました。
キズナ君に会いたくて家族の日に、行ってみようかとも
思ったりもして。。(*´-`)
譲渡NG項目がいくつも当てはまるので、
申し出る勇気がなかったのですが、
赤い糸カモン!の表示がなくなったので、
新しいご家族が決まったんだろうなって
思ってました(*´ω`*)

うちには、黒ポメが1匹います☆
いつか、どこかでキズナ君に会えるかな!
ホントに、幸あれ!です♪ヽ(´▽`)/
キズナ君のこれからの時間は、
たくさんの幸せで埋まっていくんだろうな!

ジルママさん、お疲れ様でした!
これからも、ブログ楽しみにしています☆

きぃちゃんよかったね!
やっぱり赤い糸はちゃんと結ばれているんですね。
幸せそうなお顔を見ると泣いていられないです。
喜びの涙です。
お疲れさまでした。

e-196フランママ さんへ

生きるもの全てに幸あれ!ですね☆

フランママさん&パパさんの決断のお陰で、
パピーの育犬という貴重な体験をさせていただきました。

201日間、だったのですね!
長かったような、でもあっという間だったような。
いろんなところに一緒にでかけ、いろんな人やワンコさんに出逢い、
楽しくて充実した日々でした。

きっときっと最後のバトンパスだったと思います☆


e-196鍵コメ さんへ

みなさんの熱い思いをしっかりと受け止めて、
きいちゃんは第二の犬生を踏み出したと思います!
ずっとずっと見守ってくださり、ありがとうございました!


e-196シナモンママ さんへ

本当に、待ったかいがありました!
素敵なご家族とのご縁、嬉しすぎます。
きいちゃんの明るい未来に乾杯ですー☆


e-196ちくりん妻 さんへ

あは。もったいぶっちゃってスミマセン〜!
記事を書きながら、、嬉しくて泣けてきました。
きいちゃん、ちょっと時間はかかったけれど、
しっかりと赤い糸をたぐり寄せることができました。
ジル以上の強運ッ子になる予感♪

他のコたちも、きいちゃんの幸運に続け〜!と祈る思いです☆


e-196ゆみこさん&ちゃぷろうちゃんへ

きいちゃんのこと、見守っててくださってありがとうございました!
時間はちょっぴりかかりましたが、その分、太くて立派な赤い糸が見つかりました。
預かりッコの搬送、ちゃぷろうちゃんの時は叶わなかった夢も
やっと叶いました。
ちゃぷろうちゃんのことも、いつも見てますよ〜♪


e-196ねお♪ さんへ

思わせぶりな記事書いてゴメンね〜(笑)
詳しく書くと、出発前に泣いちゃいそうだったから!
トライアルの記事、書いてるうちに何度も泣いちゃって、
すっごく時間がかかりました。
でも、みなさんにちゃんとご報告しなくちゃ!とがんばりました☆

きいちゃんのお家、とっても素敵でしたよ!
もちろんご家族も、お優しくて頼もしい感じで素敵でした。
とっても可愛いきいちゃんだから、きっとメロメロにしてるに違いありません!
幸せになったきいちゃんに、またいつか会えますように・・


e-196ぽー太郎 さんへ

初コメ、ありがとうございます!!
きいちゃんのこと、ずっと応援しててくださったんですね〜♪
ありがとうございます!
たっくさんのエールを力に代えて、幸せを呼び込めたんだと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪


e-196cooco さんへ

ずっと、きいちゃんの応援をありがとうございました!
まだトライアルがはじまったばかりですが、
正式譲渡のご連絡を今か今かと待ちわびております(せっかちな私〜)

可愛くてやんちゃなきいちゃんがいなくなって、
ジル家は寂しくなってしまいましたが、
きいちゃんのことは何も心配していません。
きっと幸せに暮らしているから・・。
でも、気が緩むと涙が出ちゃいます。もちろん嬉し涙ですけど^^


e-196のりりん さんへ

きいちゃんのこと、いっぱい抱っこしてくださって
ありがとうございました!
たくさんの人に応援していただいたお陰で、
これ以上ないご縁が見つかったのだと思います。
正式譲渡のご報告、待っててくださいね〜♪


e-196花 さんへ

ずっと見守ってて下さり、ありがとうございました!
ラーレちゃんにそっくりなきいちゃん、幸せを掴みました!

私も記事を書きながら、何度も泣いちゃって・・
幸せすぎて、泣けてくることってあるんですね。

きいちゃんの幸せを、こんなにたくさんの人が
応援しててくれたんだなーと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ジル家はポッカリ穴が空いたようになってて、しばらく寂しい感じになりそうです・・。


e-196コウ さんへ

はじめまして!初コメありがとうございました!
きいちゃんのこと、ずっと応援しててくださったんですね〜!
すごく嬉しいです。
たくさんの人から、エールを送っていただいていたのだなーと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
正式譲渡が決まるまで、あともう少しだけ応援してやってくださいませ!


e-196momoko さんへ

初コメありがとうございました!
偶然ブログを見つけてくださったとのこと、
これも素敵なご縁に感謝です♪
赤い糸カモン!の表示が無くなったことも、
ちゃんと気づいてくださってたんですね^^
きいちゃんのこと、ずっと気に掛けてくださり
本当にありがとうございました。

いつかどこかできいちゃんを見かけたら・・素敵ですね!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


e-196nanaco。さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます!
やっぱり赤い糸はつながっていました。
時間はかかったけれど、信じ続けていて良かったです☆
きいちゃんのために、喜びの涙、ありがとうございます!
これからも、ほそぼそと頑張っていこうと思います♪

ついに。。

きぃちゃん。「ここが僕のおうちだね」って顔をしてますね。トライアル、きぃちゃんはきっと大丈夫(^ー^)ジルくん、お兄ちゃんとしての役目も終わって、またママを独り占め。嬉しいような、ちょっと寂しいようなお顔。まずは、正式決定を心待ちにしています。お昼休みに見て、涙が出ちゃいました。明るく嬉し涙で送り出せそうですね。ジルママさん、きぃちゃんの幸せへの架け橋としての大役(^ー^)ありがとう♪

初めまして 我家にも巨ポメがいて検索してたらジルくんに
たどりつき いつもポチだけで失礼していましたが・・・・
きぃちゃんよかったですね!!でもでも寂しいです~~
うちが近くだったらぜひぜひ手をあげたいな~なんて思ってましたが
ジルくんもママさんパパさんも慣れるまでは 嬉しいけど
寂しいですね・・・・きぃちゃんの近況たくさん教えていただけると
いいですね。ジル家で幸せ一杯新しい家族でもきっときっと
幸せ一杯のきぃちゃんでいられますね。 今まで癒してくれてありがとう!!
ママさんありがとうございます!!これからも応援させてくださいね!!

e-196ワンきち さんへ

きいちゃんのこと、ずっと応援してくださって、ありがとうございました!
五郎丸ちゃんのこと、ジルときいちゃん、一緒になってイジメて?
ごめんね〜♪でもそれもいい思い出かしら(笑)
ジル、やっとおもちゃも独り占め!とばかりに遊んでますが
時折ちょっと寂しそうにしてます。
五郎丸ちゃん、そんなジルと遊んでやって〜♪


e-196ぽんず さんへ

はじめまして♪初コメ、ありがとうございました〜!
いつもポチしてくださっていたなんて、とっても嬉しいです!
巨ポメちゃんと暮らしていらっしゃるんですね^^
ずっとジルとの生活だったので、きいちゃんの小ささに
(いや、きいちゃんがスタンダードなんですけど・・)
最初の頃はとまどってばかりでした。
ジルでは味わえなかった可愛さを堪能し、楽しい時間をもらいました。
きっとこれからは、本当のご家族と楽しい時間を過ごしてくれるんだと思います☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

きいちゃん

きいちゃん、よかったねええ。私としては、ちょっと諦めモードで、
ジル家に落ち着くのでは?と思っていたけど、望まれるおうちが見つかってよかった。新年早々めでたいニュースですな。。ジルはどうなんだろ。一人っ子に戻ってシメシメってかんじなんだろうか。。

いや。。こっちは暑いよ。。明日からまた涼しくなるみたいだけど、40度を超すと、眼も乾くは、息苦しいは、生命の危険をかんじるわ。そんななかテニスしている錦織クンはえらい。。

e-196MEL さんへ

きいちゃんのこと、見守っててくれてありがとう〜!
大方の予想を裏切って(?)きいちゃんは巣立って行きました☆
ジルはまた一人っ子生活を堪能しているように見えるけど、
内心はちょっぴり物足りなさを感じてるのかもね(笑)

そっちはホントに暑そうだねぇ!
ニュースでもやってたよ。体に気を付けてねー!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads