初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ずっとずっと、元気でいてね!

みなさん、きいちゃんの門出にたくさんのお祝いコメント、
ありがとうございました〜!!

みなさまからの温かいコメントに、胸がいっぱいになり、
うるうるしながら読ませていただきました。
きっときいちゃんにもエールが届いていると思います☆

jil_kii11.jpg


***
記事にはしていませんでしたが、実は昨年末、提携ドクターのところで、
そろそろ1歳になるきいちゃんの診察をしていただきました。

元気いっぱいなきいちゃん、心疾患が治ってるなんていう奇跡が起きてないかしら・・
祈る気持ちで診察に臨みましたが、診断結果は変わりませんでした・・(´ヘ`;)

jil_kii12.jpg

ビンボー団体なので、1頭にかけられる医療費には限りがあります。
なので、詳しい検査はできず、あくまで推測の域を出ないのですが、
きいちゃんに疑いのある病名は『PDA(動脈管開存症)』。

(ワンコの)生まれつきの心臓病の中で最も多く見られる心奇形で、
本来ならば生後まもなく閉じるはずの場所が、開いたままになっている状態なんだそうです。

もし重症ならば、呼吸困難になったり、食欲不振になったり、
そもそもうまく成長できないんだそうです。
(1歳を迎えられる確率は50%という話も・・)


jil_kii13.jpg

でもきいちゃんは、ちゃんと大きくなれたし、
(先生にも看護師さんにも、大きくなったね〜!って誉めてもらいました♪)
食欲旺盛。すこぶる快便(笑)。
苦しそうなそぶりを見せたことは無く、元気いっぱいです。

なので軽度である可能性が高いそうです。

やっぱりきいちゃんも強運のコなんだね!!

せっかく助かった命。つながった命。
このまま、ずっと、元気いっぱいでいられますように・・☆


***
最後に、きいちゃん最新情報〜♪〈byトライアル先のご家族から〉

"外でも家でも元気いっぱいです。よく遊び、寝てます。
ご飯もおやつもガツガツ食べました。
"

ってことです♪
もぉ〜目に浮かんじゃってニマニマしちゃいます!

でも・・最後の一文にビックリ!!

"きいちゃん、かわいい顔しておなら強烈ですね(笑)"

えええ?!きいちゃんのオニャラ?Σ(O_O;)
うちでは全然気がつかなかったゾ〜〜〜
やっぱり仮住まい宅でエンリョしてたのかなぁ。。

プーが出来るくらいのびのびさせてもらってるってことだよね!
なんか妬けちゃうよん!!(´д`、)


jil_kii14.jpg

ジルはちょっぴり寂しそうです。
"プー対決したかったのにな・・"と思ってるかどうかは知りませんが(爆)。


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆

★ケンカするほど仲が良いってことだったのかな?ジルにポチの愛を☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジル君、きいちゃんとはいい感じにうまく過ごしてましたもんね。急に居なくなっちゃったらさみしいね(´・_・`)
でも、きいちゃんの赤い糸がしっかりとつながったようで本当に良かった!!
心臓も丈夫になるといいですね。
これからは飼い主さんの愛情がきいちゃんを守ってくれるはず!

ジル君、きぃちゃんといい感じでしたもんね
ほんとに弟みたいな存在だったのかな
ちょっと寂しくなっちゃったよね
ジル君、いいお兄ちゃんでほんと偉かったよ!

これからはパパとママ独占していっぱい甘えてね!

きぃちゃんの心臓、軽度ですよね、絶対!
今のまま、ずーーーーっと元気でいるんだよ!

きぃちゃん、トライアル先ですっかり馴染んでる様子で嬉しいですね!
読んでてすごく嬉しくなります(*^_^*)
で・・・ぷーまでしちゃってますかー(*^m^)
きぃちゃんたら、可愛いー(*^m^)

きぃちゃん、本当に良かったですね!!
良縁ってこういうことを言うんですね~(≧∇≦)
前回の記事で感激して”うるうる”しちゃいました。
馴染んでいるようで嬉しいですね(´ω`*)

きぃちゃん、皆の愛情を受けて、ずっと元気でいますよ!
きぃちゃんも強運の持ち主ですもんっ☆

前の記事には、ちょっと寂しくてコメントできなくて....。
きぃちゃん、ごめんね。
でも、良いご縁に恵まれて本当に良かったですね。
ふふ、オナラかぁ....、なかなかやりますね(^^)
ジルくん、寂しくなっちゃったねえ。
みんなで一緒に、きぃちゃんのシアワセを祈ろうね~。
でもさ、やっぱりさ。
フラカノ家、ジル家に預かられて、心臓の方も症状が軽そうだし、絶対に強運の持ち主ですよ~。
ポチ☆

e-196まりえ さんへ

最初の頃は、大きなジルにおっかなびっくりだったきいちゃんですが、
最近ではジルが遊んでいるおもちゃを大胆に奪ったり、
正面から挑んでみたり、ジルをたじたじにさせる場面も多々(笑)
ジルもよく頑張ってお守りしてくれたナ〜と思います。
きいちゃん、本当の家族の元で、もっともっと丈夫な体になってくれると思います♪


e-196cooco さんへ

ワンコ苦手なジルが、きいちゃんと徐々に距離を縮めてくれた日々は
見ていて微笑ましかったです。
きいちゃんのお陰で、ジルも忍耐が身についた?!(笑)

きいちゃんの心臓は、きっと軽度ですよね^^
パパとママのもとで、いっぱい甘えて丈夫に育って欲しいです。

きいちゃん、トライアル先でまだ日が浅いのに、、プーとは!!
もうそんなに馴染んだのかと思うと、嬉しいやら妬けちゃうやら。
きいちゃんのプー、聞いてみたかったナ(*^m^)


e-196白もこ。さんへ

きいちゃん、ホントに良縁ですよね。
待ってたかいがあったな〜としみじみ思います。
元気で可愛いきいちゃんがいなくなって寂しいですが
すっかり馴染んでのびのび暮らしている様子が分かり、
安心しています。
きいちゃん、みなさまからいっぱいエールをいただいているし、
きっときっと元気でいてくれると思います♪


e-196レイママ さんへ

きいちゃんのこと、ずっと見守っててくださり
本当にありがとうございました!
ちょっと時間がかかっちゃいましたけど、遠回りした分、
極上のご縁が待っていてくれました!
だって・・もうオナラだなんて・・ねぇ(笑)
ジルは、やれやれって態度ですが、内心は寂しがってるに違い無いです☆
きいちゃんに強運の太鼓判押していただき、感謝です〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads