初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

キズナ改め、きぃちゃん改め・・・

トライアル先から、またお写真をいただきました♪
きいちゃん地方、今朝はうっすら積雪だったそうで・・

jil_kii19.jpg

きいちゃんにとって、生まれて初めての雪だね☆


そして、もうひとつ嬉しいお知らせが!

きいちゃん、正式譲渡が決まりました〜!!


名前は、きぃちゃん改め「きい」ちゃん。(←読みは同じデス)
幸せの黄色の「きい」です。(←表記は大きなひらがなデス)

声に出すと今までと変わらないので、きいちゃんも戸惑うことはないですね。

名前を「きい」にしようと思っている、という話は、
お届けのときにすでに伺っていたので
実はこのブログでも、その日から"きいちゃん"と書いてました☆

代表と「新しく名前を付けていただいていいんですよ〜」とお話しはしてたんですが、
引き継いでくださいました♪

jil_kii20.jpg

フラカノ家からお預かりしていた、お婿入り道具のクロスのペンダント。


jil_kii21.jpg

ボランティアトリマーさんからいただいた、フリルのスタイ。

少し大人びた表情になった「きい」ちゃん。

ホントにホントに、巣立ったんだなーと。

もう泣くまいと思っていたのに、またポロポロ泣いてしまいました。
でももちろん、嬉し涙ですから!!


***
実は今朝、ずっと片付けられないままでいた、きいちゃんのハウスを
意を決して片付けたところだったのです!

jil_kii22.jpg

ベッドや毛布、敷物を洗って・・
ケージを畳んで・・

jil_kii23.jpg

きいちゃんのニオイとさよならしたところでした。


そういえば・・ジルを迎えたのも1月でした。
7年前のことでした。
ジルの仮ママさんも、同じような気持ちだったのかな。



jil_kii24.jpg

いつかまた、会えるといいね♪


みなさん、今まで応援ありがとうございました!
たくさんの方に見守っていただき、この日を迎えることができました☆

胸いっぱいの感謝を込めて・・。


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆

★再会を夢見るジル家にポチの愛を☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

たくさんの祝福を〜♪

バイバイ、きぃちゃん
こんにちは、きいちゃん
本当に良かったね!
さあ、次はきい君の誕生日はいつかな?
楽しいことを見つけよう
そして、元気をいっぱいもらおうね♪

ジルママさん、ジルパパさん、ジルくん
本当に、本当にお疲れ様でした
ジルファミリーの皆さんのおかげですね

キズナのベッドに一針、一針、ジルママさんの愛情をみっけぇ〜♪

私は個人的に1月19日に正式譲渡をお聞きして、すっごく嬉しかったです
ありがとうございました

おめでとうございます

正式譲渡ですねぇ♪

きぃちゃんならきっと!大丈夫って思ってましたけど

ジルママさんの あったかーぃ気持ち 嬉し涙だけどーって書いてますが

私の方がブログを読んでいて 込み上げてくる気持ちになりました

ジルくんと同じ色の クリームポメを私も飼ってます♪

2月で9歳になります^-^

よかった。

安心した顔つき、そして凛々しいお顔になってますね。縁って本当に不思議で、そして素晴らしいものですよね。沢山の愛情に囲まれこれから、きいちゃんはもっと成長するのでしょうね。もう心配いらないですね。
ジルくんもきいちゃんと出会えた縁で1つまた立派なお兄ちゃんになれたかな?

おめでとうございます!!

“きいちゃん”正式譲渡決定おめでとう~!!v-424
なんだか、少し大人びた感じがしますね~♪
自分だけの空間がもてるようになったからかな?
子供がある程度大きくなったら、1人ずつ部屋を分けるみたいな?(笑)

しばらくはまだ寂しいかもしれませんが、嬉しいご報告を聞くとやはり嬉しい気持ちが勝っちゃいますね~v-291

きいちゃんの幸せをおすそ分けしてもらいたいなv-344

おめでとうございます!!

おめでとうございますーーー

絶対大丈夫・・と、思って見てましたが、
やはり、正式譲渡の報告、とても嬉しく拝見しました

嬉しくて涙腺もゆるんじゃいますね

お名前は、呼び名は同じのきいちゃん、
きいちゃんって可愛い名前ですよね

ずーーーっと元気で、いっぱいいっぱい幸せになってね

ジルママさん、お疲れ様でした

いつかジル君ときいちゃん、再開出来るといいなー♪

おめでとうございます!

うわぁ☆
おめでとうございます。
ずっとどきどきしながら赤い糸の報告を待っていました。
本当によかったですね。
でもジル君のさみしそうな顔で胸がキュンとしてしまいます。
早く元気になあれ♪

きいちゃん^^
正式譲渡となったとのこと、おめでとうございます♪

写真の顔、ちょっと大人っぽくなったかな(*^_^*)

ジルママさんがきぃちゃんのベッドを
やっと片付けたって…。読んでてほろっと来ちゃいました。

そうそう、フランママさんと同じく
1/19に決まったってことが嬉しかったです♪
私の理由は「自分の誕生日」なので(〃∇〃)

これからの、きいちゃんのさらなる幸せを祈ってます♪

きいちゃんに幸あれ

こんばんは。
正式譲渡なんですね!
嬉しい反面、ちと寂しいですね。。。
ちょこちょこっと走り回ってたきいちゃんが目に浮かびますよ。
きいちゃん、おめでとう(≧∇≦)
本当に良かったね♪
ジルパパさん、ジルママさん、ジルくん、おめでとう&お疲れ様でした!

きいちゃん、良かったですね~。
おめでとうございます。
いいお顔してますね~。
これからいっぱい楽しいことが待ってるんですね。
ジル君、ジルママさん、お疲れ様でした。

きいちゃん、おめでとう♪
素敵なご家族に巡り会えて、本当に良かったです!
確かに大人っぽい表情になってますね☆
ちょっと寂しい気もしますが…きいちゃん幸せになってね(*´▽`*)

ジルるん家の皆さま、お疲れ様でした(o^-^o)

e-196フランママ さんへ

新生きいちゃんに幸あれ!ですね♪
きいちゃんには、ジル家も幸せにしてもらいました。
これからは本当のご家族とともにますます幸せに、
そして元気いっぱいで過ごしてほしいと願います。

フラカノ家から引き継いだバトン、
ちゃんとつなげることができてよかった!

きいちゃんのベッド、一緒にもたせようか悩んだのですが、
またいつか預かりをすることになったら、
そのときに使わせてもらおうと思います。

1月はジルのお迎え記念日でもあるので、
1月に決まって私も嬉しいです〜♪


e-196ぽー太郎 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます!
早々と正式譲渡のお返事をいただけて、
本当にホッとしたとともに、やっぱり嬉し涙が・・。

ぽー太郎さんのところにもクリームポメちゃんがいらっしゃるんですね!
2月で9歳ってことは、ジルと同年代ですね♪
いつまでも元気でいてほしいですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆


e-196きいちゃん さんへ

きいちゃん、大人びた表情になりましたよね。
ジル兄と愛情の取り合っこをする必要がなくなって、
平穏な日々を送っている証拠だと思います。
これからもっともっと凛々しく、たくましくなっていくことだと思います。
ジルも、きいちゃんのおかげで、少しガマン強くなれたと思います(笑)


e-196ねお♪ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!!
きいちゃん、表情が大人っぽくなりましたよね〜。
アホ兄ちゃんと競り合わなくてよくなったからかな?(笑)

きいちゃんを応援してくれたみなさまには、
きっと幸せのお裾分けがあるはず☆


e-196cooco さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!!
正式に決まる!と信じてはいましたが、
やっぱり譲渡のご報告をいただいて、本当にホッとしました。
きいちゃんの表情が大人びて見えて・・
もう大丈夫だよ、って言ってる気がして・・
何度見ても、うるうるしちゃいます。
名前も「きい」ちゃんにしてもらって、嬉しかったです。
もっともっと元気いっぱい、たくましく育って欲しいナ・・と願います。
いつの日か、きいちゃんとジル、再会できたら嬉しいです☆


e-196りゅうのすけ母 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます!!
ずっと見守っててくださって嬉しいです。
なかなか決まないから、きっとハラハラされていたことでしょう。
ジルはひとりっこに戻って、ますます甘えん坊が炸裂です(笑)
きいちゃんがいたときは、いろいろとガマンさせてたことも多いので、
しばらくは、ジルにあまあまになりそうです♪


e-196花 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました!!
きいちゃん、どことなく大人っぽくなった気がします。
ちょうどきいちゃんのベッド諸々片付けた日だったので
感慨深いものがありました。
あら!1/19はお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!
本当に良い日ですね。
たくさんの人にお祝いしてもらって、
きいちゃんの未来は幸せに満ちていると確信しました!


e-196のりりん さんへ

きいちゃん、決まりました!!
予定よりも早く、正式に・・というご報告を受けて、
本当に安堵しました。
ちょっぴり(かなり?)寂しくはありますが、
こんなに嬉しいことはありません。
天真爛漫なきいちゃん、きっと新しいお家でも
みなさんを笑顔にしていることと思います♪


e-196まこち さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!!
きいちゃんの写真をいっぱい送ってもらえて
こんな幸せな預かりもなかなかないぞ!と嬉しくなっています。
きいちゃん、これからいっぱい幸せになると思います。
応援ほんとうにありがとうございました!


e-196白もこ。 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!!
時間はかかっちゃいましたが、素敵なご家族と出会うことができて
きいちゃんの赤い糸はここだったんだ!と思えるご縁です。
長らく応援をありがとうございました☆
大人っぽくなったきいちゃんに、またいつの日か会えるといいな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196鍵コメ さんへ

あ、そうだったんですね♪ナゾが解けました(笑)
お待ちしてまーす☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads