初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ドタバタなお誕生日

我が家のヤンチャ王子が、本日お誕生日を迎えました!
今日から推定9歳です〜♪

今日くらいは仕事ほっぽりだして、ベッタリ一緒に過ごしてやりたいところですが、
かあちゃん、朝から搬送要請が入っててね・・。

とりあえず、行ってくるわ。ごめんね、ごめんね!

jil_9yearsold01.jpg

というわけで、ジルにお留守番しててもらって・・。


***
まず向かった先は、団体の提携病院。
本日の搬送は、通院代行でした。

保護犬のイタグレちゃんが避妊手術を終えたので、
お迎えに行って、預かりさんのところまでお届け。

jil_9yearsold02.jpg

先住犬ちくわくんがいるということは・・
そう、イタグレちゃんの預かり先はドッグサロン「マロア」さん。

きいちゃんのトリミングも何度かしていただいたので、
きいちゃんの報告とお礼が言える良い機会だわ〜と思ってたら
先に「きいちゃん、よかったですね!」と言っていただいちゃいました♪
(ブログ、チェックしててくださったようです☆)

jil_9yearsold03.jpg

今回の預かりッコのつみれちゃんも、とってもイイコなので
きっと赤い糸がすぐ見つかりそう!


***
少しでも早く家に帰ろうと思い、帰りは首都高に飛び乗ったのですが・・
ものすごい渋滞に巻き込まれてしまって、かえって遅くなってしまいました。

でもイイコで待っててくれたジル。

夕方からトリミングの予約を入れていたのですが、
それにはバッチリ間に合いました!

jil_9yearsold04.jpg

お散歩がてら、ジルをサロンに送り届けたあと・・


いっそいで、お祝いのケーキづくり。

でも焦りが裏目に出たのか、不格好なパーツが焼き上がってしまった・・。

jil_9yearsold05.jpg

さらに、お見せするのも恥ずかしいような、
いびつな形のケーキもどき・・。

jil_9yearsold06.jpg

イチゴは奮発して「あまおう」にしたから、味で勝負じゃ!(笑)


***
夜、トリミングを終えたジルを迎えに行って、
ロウソクに着火☆

jil_9yearsold07.jpg

なかなかイイ写真が撮れない〜とモタモタしてたら
「もう待ちきれないよ〜!!」ばかりにジルの鼻笛がピーヒャララ。

jil_9yearsold08.jpg

ごめんごめん。要領の悪いかあちゃんでホントごめん!


jil_9yearsold09.jpg

お誕生日おめでとう!ジル!!
この先もずっと一緒にお祝いさせてね。



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆

★空腹は最高のスパイスである!のジルに愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルちん、おめでとう!!

ジルちん

お誕生日おめでとう!!
この1年も色々あったけど、どんどんお兄ちゃんに
そして立派なポメラニアンになっていきますね~。

次の1年も成長しつつ、
パパさんとママさんに出会った赤い糸の幸せを
お友達にもどんどん分けてあげてね~。

また、デートしようね!!

ジルくん、おめでとう~。
元気で笑顔の一年になりますように(^^)
ケーキ美味しそうですよ....、いびつでもないですよ。
ジルくん、良かったね。
ポチ☆

おめでとう!

ジルくん お誕生日おめでと~~~♪
ジルママさん、お忙しいのに手作りケーキを作っちゃうなんて
スゴイスゴイ!
しかもかわいいケーキ
ジルくん愛されてるなぁ
健やかで楽しい一年を過ごしてくださいね

ジル君お誕生日おめでと~!!
パパママ独り占めのお誕生日パーティーだったんだねi-178
これからも家族仲良く元気にすごせますように♪

祝☆9歳

2007年から7回目のお誕生日ですね
なんだかジルくんの穏やかな顔が
『ぼく、幸せだよ!』って言ってるような…
ホントにおめでとう!
これからも元気なジルくんに会いにきますね(^_−)−☆

ジル君、お誕生日おめでとう!!
(日付変わっちゃったけど・・(^_^;))

まだまだ若いと思ってたジル君が、
9才(推定)とは驚いてしまいます

ジルママさん、手作りケーキすごーーーい!!
パーツの一つ一つもメチャクチャ可愛いですーー!!

どうしてこんな可愛いのが作れるんでしょう・・
やっぱり、器用なんですよねー!
私は不器用なので、ほんと羨ましいですー

大好きなパパとママと、愛情たっぷりの手作りケーキ、
ジル君、ほんと幸せですね(〃▽〃)

この1年も、元気いっぱいに過ごしてね♪

ジルるんお誕生日おめでとう♪
素敵なケーキだぁ(≧∇≦)キャー
パーツもかわいいし、あまおうだし、最高ですね☆
ジルるん、舌ペロでかわいい!待てないよね~
手作りケーキなんてmocoが羨ましがるなぁ(*ノω<*)

元気で楽しい1年になりますように(●^U^●)

おめでとう

ジルくん、お誕生日おめでとう、

一緒に8歳のお誕生会に参加させていただいてから
もう一年なんですね〜早いっ!(笑)

毎年素敵なお誕生ケーキ作ってもらえて羨ましいと
純が申しております。

9歳も素敵な一年になりますように。。。

おめでとう♪

ジル君、お誕生日おめでとう~♪
これからも、素敵な毎日を過ごしてねっ(^^。
今年こそ、またお会い出来るといいなぁ・・・。

きいちゃんも、ホント良かったです!!
イッパイ幸せになってほしいですね。

e-196ちくりん妻 さんへ

お祝いコメ、一番乗りありがとうございました〜!!
ホントに、この1年も色々ありましたね^^
少しは成長した・・かなー?
まだまだ成長期だと信じているので、
もっともっとマシなポメラニアンになりますように☆
そして強運大使としても活躍してほしいものです♪

またおデートしてくださいね〜!!


e-196レイママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました〜♪
そして大量のプレゼントも!!感謝・感激です〜!!

多少の流血なら許してやるから(笑)、
とにかく元気に過ごして欲しいものです。
ケーキ、美味しそうですか?!良かった〜!
来年はもうちょっとがんばります☆


e-196kimmy さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
いや〜手作りケーキといっても、中身はいつものご飯でして☆
それを型に入れて寒天で固めただけの、手抜きケーキです(笑)
ホントはもっと可愛くしたかったのですが、
イメージしていたものとはかけ離れてしまいました(^_^;
でもガツガツ平らげてくれる食欲が嬉しい・・
健康で過ごせますように・・!


e-196まりえ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
ひとりっこに戻って、悠々自適?のお誕生日となりました(笑)
この先も、ずっとずっと家族みんなでお祝いし続けたいと願った日でした。


e-196フランママ さんへ

お祝いコメ、そして素敵なプレゼント、
本当にありがとうございました〜♪

フランママさんのお陰で、
7年前のジルに、私も久々に会いに行きました☆
昨日のことのように鮮やかに蘇ってきました。
ここにいることが「幸せ」って思ってくれているなら、
私達にとってそれが一番の幸せですね!


e-196cooco さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
そうなんです!ジルももう9歳(推定)なのです!
相変わらずうるちゃくて、走り回っているので
若作りなおっちゃんですね(笑)

えええ?!ケーキ、可愛いですかー?
そう言ってもらえると嬉しいです〜♪
頭ではいろいろ妄想してたのですが、なかなかうまくいかず・・
でもジルが目をキラキラさせてガツガツ平らげてくれたので、
途中で投げ出さないでよかったな〜って思いました(笑)

やんちゃなままでいいから、元気いっぱいに過ごして欲しいデス!


e-196白もこ。さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました〜♪
ええ?!ケーキ、素敵ですかー?ありがとうございます!
あまおう、に救われました(笑)
実際、あまおうから食べてたジルです(爆)
いっぱい笑っていられる1年でありますように♪


e-196のりりん さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました〜♪
そして素敵なプレゼントも!大切にしますね!
ホントに1年、あっというまですね。
ゆっくりゆっくり年を取って欲しいデス。
9歳のジルは、どんな事件を巻き起こしてくれるのか・・
楽しみなような、怖いような・・(笑)
元気でいてくれたら、多少のことは許してあげますけどね♪


e-196てるてる さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
そしてランちゃんも、お誕生日おめでとう!!
今年はまたお会いできるといいですね^^
再会を楽しみにしています!
きいちゃんの応援もありがとうございました♪
みんないつまでも元気で暮らせますように・・☆

おめでとう♪

ジルくんの舌ペロッ。。かわええ
とても素敵な写真が撮れてますよ(⌒‐⌒)懲りずにいつも職場のパソコンの壁紙にしています。強運こーいって(笑)でも、何故か新年早々来たのはインフルエンザ。。(涙)
病床よりお祝いもうしあげまーす。ジルくんご家族にこれからも沢山の幸せがふりそそぎますように。

ジル君、お誕生日おめでとう!
ポンちゃんと同じ歳だ~~。
手作りのケーキ、綺麗に出来てて愛情たっぷりですね。
これからも元気なジル君で居てくださいね。
そのうち、カップとワンワン対決してみる?
大変な事になりそうだけど…、お会いしたいです。

e-196ワンきち さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
って・・あらら!!インフルが来ちゃいましたか−!
ジルが強運大使の仕事をサボってたかな?(笑)
しっかり働くよう、言っておきますね♪
☆五郎丸ちゃんに看病してもらって、早く良くなりますように☆


e-196まこち さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
はい。ポンちゃんと並びました☆
手作りケーキ、かなり誤魔化したので来年はもうちょっと頑張ります(笑)
ワンワン対決、受けて立ちますよ!
多分大変なことになりそうだけど〜(*/ω\*)ドキドキ☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads