初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

プレゼント、たっくさん!!

みなさま、ジルの誕生日にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました〜!!

推定2歳のジルを家族に迎えてから、早7年の月日が経ちました。

jil_9yearsold10.jpg

たまに発作が起きたり、流血事件を起こしてくれたり、
ドキドキさせられることもありますが、いつまでも元気でいてほしいものです・・。


さて!お誕生日にあたり、たくさんのプレゼントもいただきましたので
簡単ですがご紹介させていただきますね(*゚▽゚)ノノ


***
まずは、デカポメ仲間の純くん&のりりんさんから♪

jil_9yearsold11.jpg

可愛いお洋服とおやつをいただきました!

お洋服は、早速着ております☆

jil_9yearsold12.jpg

ジルは基本的に裸族なので、お洋服はあまり持っていないのですが、
数少ないジルのお洋服コレクションの大半は、のりりんさんからいただいたもの♪

デカポメ純くんとお揃いとのことなので、
いつか並んでツーショットが実現するといいね〜☆
ありがとうございました!


***
フラカノるぅぱぁちゃんご一家さんからも、素敵なプレゼントいただいちゃいました♪

jil_9yearsold13.jpg

ジルのお顔よりも大きなクッキー♪

jil_9yearsold15.jpg

「これは犬用なのかー?!すげー!」とジルパパが絶叫してました(笑)


そしてそして!
アウガルテンのプレート!!

jil_9yearsold14.jpg

こ、こんな高価なモノをいただいちゃってよいのでしょうか・・(@Д@;
大切にいたしますね!!ありがとうございました〜☆


***
レイくん&シュウちゃんご一家さんからは、
これまたドでかい荷物が届いてビックリ!!

jil_9yearsold16.jpg

ワンコグッズにおやつ、そして人間用にまでハンドクリームやお漬け物など♪

jil_9yearsold17.jpg

そして、ジルがいっぱい!!
ジルがプリントされた切手やメリーズチョコが〜!( ´艸`)

jil_9yearsold18.jpg

もったいなくて、使えない&食べられない病になる予感☆
ありがとうございました!!


***
最後に、いつもお世話になっているトリミングサロンから。
記念の写真と、ジルの好きそうなおもちゃをいただきました♪

jil_9yearsold19.jpg

このおもちゃ、タグに「知育トイ」って書いてありました(笑)
まだまだ成長の余地があるってことですよね〜^^
ありがとうございました!!


こんなにいっぱいお祝いしてもらって、
ジルはホントに幸せものだねぇ。
(と、ジル父はかなり妬いてました。笑)


はい。ジルも写真撮影、おつかれさま!
早速新しいお洋服を着て、みんなでお散歩に行きました。

jil_9yearsold20.jpg

ジル地方、今日は夕方からかなりの強風で寒かったんですが、
ジルの嬉しそうな笑顔を見てたら、ホッコリしました。

いつまでもいつまでも、そのピカピカの笑顔を見せてね!



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆

★ボク、ほんとに幸せモノだね!のジルに愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すっかり出遅れて書けなくなっちゃっていたので
こちらに書かせてもらっちゃいました(^^;(*^-^*)

ジルちゃん、たくさんの方にお祝いしてもらえて良かったね。
でもでもきっと、それはジルちゃんが皆に
たくさんの幸せを与えてるからなんだと思います♪(*^-^*)

ジルちゃんの笑顔の写真に、私もめちゃくちゃ
幸せな気持ちになったから。

これからも、元気に楽しく過ごせますように♪

おめでとぉ~!!

遅くなっちゃったけど、ジルちんお誕生日おめでとう~!!v-314
推定9歳かぁ・・・ネオ君よりお兄ちゃんだ!(今更・・・w)

たくさんのプレゼントに嬉しそうなジルちんのお顔v-343見てるこっちまで嬉しくなっちゃいますねぇ~v-291

お手製のケーキもすごいなぁ!v-424
ねお、ケーキなんか作ってあげた事ないや・・・v-356
今年は頑張ろうかな(笑)

遅ればせながら、
ジルくん、お誕生日おめでとう!

かわいらしいお手製ケーキでお祝い良かったね!

ジルくんの笑顔で、
ジルくんがどれだけ幸せか伝わってきますよ。

幸せ笑顔をふりまいて楽しい9歳を!

e-196花 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
ジルごときがこんなにお祝いしてもらっちゃって〜と
恐縮しております・・☆
ジルの笑顔で幸せな気持ちになってくださったなんて、
本当に嬉しいですぅぅ!!
ジルのヘラヘラも、たまにはやるじゃーん!なんて(笑)
体のことは、少しずつ心配事も増えてきましたが、
いつまでも笑顔を忘れないでほしいな、と願っています。


e-196ねお♪ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
ジル、若作りしてますが、意外とイイおっちゃんです(笑)
相変わらず落ち着かず、ギャウギャウ言ってばかりですが、
それも元気な証拠かな、と。
ケーキというにはおこがましい、ケーキもどきのご飯ですが・・
ガツガツ食べてくれたので、作ったかいがありました♪
一瞬で無残な姿になりましたけど(爆)


e-196きなこの母 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
時間ばっかりかかっちゃった手作りケーキは、
一瞬で無残な姿になりました(笑)
まぁ、一応喜んで食べてくれたってことで・・
とうとう最後の一桁になってしまったけど、
いつまでも元気でヘラヘラしていてほしいです☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads