初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ごぶさたしております〜〜〜

ご、ご、ごぶさたしております〜〜〜。

長らくお休みしちゃいました。(´д`、)

もう忘れ去られちゃってるかな−。

なんだかすっかりサボり癖がついてしまって、
このままフェードアウトしそうに・・?!あはは。

jil_haruranman01.jpg


1ヶ月近くお休みしている間に、世間はすっかり春爛漫ですね〜♪

ついこの前まで一面ジルと同じ色だった川原が、色鮮やかになっております。

jil_haruranman02.jpg

やっと怒濤の日々から解放され(つつある)ので、人間らしい生活を取り戻さなくちゃ。
その前に、まずはひとときの休息を。
(すぐに次の修羅場がやってきそうな気配プンプン・・)

ジルは相変わらず元気いっぱいです。
どんなに人間の食事が怪しくても、
ジルのご飯だけはちゃんと作り続けましたよ☆エヘン。


どれくらい復帰できるか分かりませんが、
また時々ジルに会いに来ていただけると嬉しいです♪


★ブログのリハビリも必要だねー!どうか愛のポチでエールを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif

保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


アトリエ・シシは、4月6日まで臨時休業となります☆
pagetop

Comments

こんばんは!

はじめまして。
隠れきぃちゃんファンで、ブログ楽しみに読ませてもらってました。
少しでもたくさんのワンコ達に、幸せに暮らせるおうちが見つかると良いですね。陰ながら応援してます!

e-196まるり さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます〜♪
きいちゃんのこと、見守っててくださっていたなんて感激です!!
先月は忙しすぎて搬送ができなかったんですが、また再開します☆
これからも応援、よろしくお願いいたします♪

おお!

まってましたよ~(⌒‐⌒)
ゆっくり再開してね。今年も遊んでくださーい。ジルくんも元気そうで何よりです♪

こんばんはー

相変わらずお忙しそうですねー
お仕事忙しいのはいい事ですが、ムリしないようにして下さいね^^

ブログ、さぼり癖付きますよね(笑)
分かりますーー(≧▽≦)
私もすっかりさぼり癖ついております・・(;^ω^)

桜と川原のジル君、可愛いですねー
ジル君も、気持ちよさそうです♪

忙しくてもちゃんとご飯も手作りして、偉いです!
ジル君、幸せだねー(〃▽〃)

e-196ワンきち さんへ

待っててくださって、ありがとうございます〜!
誰からもコメントつかなかったらどうしよう〜とドキドキしておりました☆
ゆっくりゆっくり再開しようと思います♪
暖かくなってきたし、また遊んでくださいね^^


e-196cooco さんへ

お仕事がやってくると、ありがたい〜と思って
ついついムリをしてしまいます・・。
自分のキャパをちゃんと考えないとダメですねーー。

そうなんです!一度サボっちゃうと、ばっちりサボり癖がついちゃうんです。
このまま、止めちゃおうかな?と頭をよぎったりー(^_^;
でも、ジルの姿を少しでもたくさん残しておきたいので
ゆるゆる更新ながら、もう少しがんばってみようかなー☆

外でカメラ向けると、めったにカメラ目線をくれないジルです・・。
クゥちゃんを見習って欲しいナー。

ついに!

ついに更新が^^
風景とマッチして爽やかジルくんが見られてうれしいです。

お仕事凄まじくたいへんそうですが,一息いれながら頑張ってくださいね><。
落ち着いて,落ち着いて,さらに落ち着いてお暇になったときはまた遊んでくださいー^^

e-196ひら2 さんへ

チェックしててくださってありがとうございます〜!
久々にジル登場です♪

2.5日ほど連続してオフが取れたので、しっかりリフレッシュいたしました。
(ほとんど寝てたような気も・・^_^;)
また遊んでくださいねー!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads