初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

Thanks mother's day

お隣に住んでいるおばさまから
カーネーションをいただきました。

「ジルくんのママへ」って。

jil_mothersday2014.jpg

相変わらず、ジルになめられっぱなしの頼りないママだけど・・。
もっといいおかあさんにならなくちゃあね。


そして、ジルの本当のママ、ジルを生んでくれてありがとう!

私の母には、今の修羅場が落ち着いたらランチをご馳走する約束です〜(^_^;



***
きいちゃんママからは、GWのお出かけショットをいただきました♪

jil_kii29.jpg

お花をバックに堂々笑顔のきいちゃん。


カートデビューもしたそうですョ♪

2014-05-04.png

箱乗りでブイブイ言わせてる?!(≧m≦*)


我が家に来た頃はカート三昧だったから、慣れたものかな?

↓生後6〜7ヶ月頃のきいちゃん。

jil_kii30.jpg

この頃は、なかなか歩いてくれなくて困ったけど、
カートはご機嫌で乗ってたっけ〜( ´艸`)


***
そういえば、1年前にきいちゃんと出会った春のフリマ、
今年は5月31日(土)に開催決定しました。
詳細はドッグレスキュークラブ・東京のHPをご覧くださいませ〜

残念ながら私は今回、先約があるため参加できないのですが・・。
お近くの方、お時間のある方、もしよかったら遊びにいらして下さいね〜!


★おともだちみんなのママにもありがとう!!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif

保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

こんばんは。コメントを書くのは2回目ですね。
久しぶりにきいちゃんの姿を見ることができて嬉しいです。
元気そうだし、楽しそう、幸せそう!!
きいちゃんのご家族の方が愛情いっぱいきいちゃんに接してるのが写真を見て伝わりました。(^-^)
きいちゃんって、うちのコウの1歳くらいの時にそっくりなんですよねー。
きいちゃん、良かったですね。

e-196GUMI さんへ

こんばんは☆コメントありがとうございます!
きいちゃんのこと、見守っててくださってありがとうございます♪
きいちゃんママから時折様子を時々お知らせいただき、
私も幸せいっぱいです。
コウちゃんにも会いに行きますねー☆
これからもよろしくお願いいたします。

私もきいちゃん大好きです!!幸せそうですね~
よかった~私が近かったら・・・・何度思ったことか(笑)
でもすっごく素敵なご家族ができたんですね!!!
ジルくんは何キロくらいあるのですか?
ウチのシジミは八キロが近づいてきていて
ダイエット中ですが やっぱりもともと大きい子なんですよね~
ジルくんはイケメン~~(笑)

e-196ぽんず さんへ

きいちゃんに温かいメッセージ、ありがとうございました♪
きいちゃん、赤い糸がつながるまでに時間がかかってしまいましたが、
幸せそうな写真を送っていただくたび、
待っててよかったとしみじみ感じます。
実は、ジル、最近ちょっと太っちゃいまして・・
7.8kgになっちゃいました!!
ただいま、ダイエット中です〜(汗)
イケメンだなんて!!ありがとうございます♪言っときます(笑)
シジミくんの、ペちょんと座ってる姿が可愛すぎて萌え〜です〜!!
デカポメ、バンザイですよね^^
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads