初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

密かな野望?!

2日間だけ臨時休業をいただいて、ジル連れでちょこっと出かけておりました。

向かった先は、河口湖。

今回は、旅というより人間の息抜きがメインだったので、
あまり遠すぎない場所で、のんびりするのが目的でした。
※なのでお友達にもお知らせせず〜(*/ω\*)

jil_kawaguchiko01.jpg
河口湖さん初めまして〜のジル


のんびりするのが目的だったとはいえ、
梅雨らしい生憎の空模様で、富士山が望めなかったのは残念でした・・。


ラベンダーも、まだちょっぴり時期が早くて、少し色づきはじめた程度。

jil_kawaguchiko02.jpg

でも、既にラベンダーのいい香りは十分に漂っていて、
しっとりとした空気とあいまって、天然のラベンダー芳香浴を楽しめました♪


ところで、この↓紫の花は何という名前なのか・・。

jil_kawaguchiko03.jpg

葉はミントっぽかったけど、ミントってこういう花が咲くんだっけ−?(←無知)

河口湖畔を散策できたのはほんの束の間で、お昼頃から本格的に降り出してしまった雨。
他にもいろいろ行ってみたい場所があったのですが、断念して早めにお宿へ。


***
今回お世話になったのは、『ペンション モンターニャ』さん。
お友達のブログで知って、前々からお邪魔したいと思っていたお宿です。

ご厚意で、早めにチェックインさせていただきました。
(到着したときは雨がひどかったので、外観のお写真は無し・・)


広々としたドッグランがあるんですよ〜。
ヒノキのウッドチップが敷き詰められているんだそうです。

jil_kawaguchiko04.jpg

ドッグランも魅力ですが、今回はもっと大きな野望がありましてね!(笑)


まず、ジルにはライフジャケットを着てもらいます。

jil_kawaguchiko05.jpg
(まだ何が起こるか分かっていないため、めっちゃ笑顔のジル!)

じゃーん!
こちらのペンションにはワンコ用のプールがあるんです〜♪
(しかもマイナスイオン水☆)

jil_kawaguchiko06.jpg

母の密かな野望、それは・・
一度ジルを、水中にドボンと入れてみたいってこと・・(* ̄ー ̄*)

陸上ではアスリート気質なジルですから、
嬉々として泳いでくれる姿を期待しちゃうわけですが・・

jil_kawaguchiko07.jpg

さて、どうなる??

続きはまたいずれ〜♪( ´艸`)
(スミマセン!ひっぱります。)


モンターニャさんのブログにも、ちょこっと載せていただきました♪
ジル、めっちゃドヤ顔です(笑)。良かったらご覧くださいね^^


★ヒドイよ!ボク全然のんびりできなかったよ!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif

保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ええなぁ~

ジル~車で河口湖かぁ…ええなぁ~羨ましいわ!
俺のかぁちゃん、新幹線には乗せてくれたけど
車で遠出なんてしてくれへんでぇ~
プールどうやった?早う感想聞かせてな!

運転お疲れ茶♪旦ヾ(´ω`)ノ旦

(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
純にぼやかれましたよ(笑)
車で富士山周辺に行けるのは羨ましいですね~
あっ、純は新幹線で大人しくしてくれたから、新幹線使って行けばいいんだ!
次はお泊りにチャレンジですね♪
ジル君の華麗な泳ぎっぷり期待してます!!

ジルくん ダッコしたらやっぱり大きいですね~
ウチのシジミも7キロだから
おんなじくらいかな~~
ジルくんの続きが とっても楽しみです!!!

ええー、引っ張りますか~、
ジルくん、どうだったのかな、泳げたのかな。
意外に傷つきやすいキャラだから心配~。
でもなあ、きっとカッコよく颯爽と泳いだんだろうなあ、うん、きっとそうよ!
ジルママさん、お疲れ様です~。
短い時間だったのかもですが、リフレッシュできましたか?
ポチ☆

e-196純くんへ

あんな、車で遠出っていうのも、なかなか大変なんやでぇ〜!
オレのかあちゃん、運転ヘタクソやし!
オレなんか、新幹線乗ったことないから、純くんが羨ましいけどナ。
プールか?あんなん、たいしたことなかったわ!(もごもご)

e-196のりりん さんへ

ジルを連れて富士山のお膝元に行った時は(過去2回とも)
お天気に阻まれて富士山が見えないという・・。(´д`、)
今度こそ、三度目の正直なるか?!
そうそう!新幹線に乗れるなら、ジルなんかよりも
ぜんぜん遠出できちゃうと思いますよ☆
最近はワンコ連れ用の素敵なお宿も増えてきたから、ぜひお泊まりも楽しんじゃってください♪
ジルの泳ぎは・・あぁ〜期待しないで〜(笑)


e-196ぽんず さんへ

あは。抱っこだとデカイのがバレバレですよね!
しかも私が標準よりかなりちんまいので、
余計ジルがでかく見えるみたいです(*/ω\*)
ジルの名誉のために、続きをどこまで赤裸々に書くか・・
ただいま大いに思案中です(笑)


e-196レイママ さんへ

す、すみません!ひっぱります(笑)
いろいろ加工(?!)があるもんで・・
意外に傷つきやすいキャラ、ご心配のとおりかも〜!!
ジルに新たなトラウマが出来ちゃったかもです(^▽^;)
せっかくのオフ、雨ばっかりでしたが、おかげで強制的にまったりできました♪

こんばんはー

富士山見に、癒されに行ったんですねー
分かります分かります!
記事読んで、「同じだー」と、呟いてしまいましたー
うちも、少し前に伊豆に行って来ましたよ
ちょうど梅雨前だったので、富士山キレイに見えました♪
のんびりして、かなり癒されて来ました
リフレッシュは大事ですよね
多分そのうち記事にするので、また見て下さいね^^

抱っこされてるジル君、大きいー!
ままさんが小さいから、余計ジル君が大きく見えちゃうんですね(*^m^)

ジル君、初泳ぎですかー
クゥは上手に泳いでましたよー^^
ジル君はどうだったんでしょう?
続き、楽しみにしてます(*^m^)


e-196cooco さんへ

coocoさんも、富士山見に行かれたんですねー!
バッチリ見えたとは!うらやましい〜!
やはり日頃の行いの差でしょうか・・(*´ω`*)
リフレッシュは大事ですよね♪

ジルを抱っこした写真を見ると、自分でも「ジルって、やっぱデカ!」って思います(笑)

そういえば、クゥちゃんはとっても上手に泳いでましたよねー♪
ジルの初泳ぎは・・お恥ずかしい有様でした・・。
続き、そのうち書きますが〜どうか笑ってやってください〜〜

ワンコ用なのに大きなプールがあるんですね!しかも人様のジャグジーのようです。
ジルさん、とても良い笑顔(^ー^)
ライフジャケット姿もとても似合いです☆

e-196コウ さんへ

そうなんです!けっこう本格的なプールなんです。
しかも今、隣に新しいプールも出来つつあって、
そっちは大型犬でも脚がつかない、さらに立派なプールなのです!
あまりにも無残な結果だったので(笑)いつかリベンジしたいな〜。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads