初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

初プールの結末は?!

お待たせしました〜!

飼い主の密かな野望の続きです♪

果たして、ジルは華麗に泳いでくれるのでしょうか??


プールの方へ行きたくてしょうがない(ように見えた)ジル。

jil_kawaguchiko09.jpg

ゲートを開けると、一目散にプールへGO!!


ちゃぽ。


プール内のスロープ部分に勢いよく入ったジル。

jil_kawaguchiko10.jpg
あれ?あれ?

何か戸惑っています。
もしかして、ちょっと色が違う地面くらいに思ってた?


それ以上入って行こうとしないので、ジルを持ち上げて、
深いところへドボン!と入れてみました。(←鬼母)

そしたら・・そしたら・・

jil_obore.gif

これは、、もしや、、溺れてる??

ライフジャケットのお陰で沈みはしないものの、
プールサイドで大暴れのジル。

jil_kawaguchiko08.jpg

必死の形相でプールから上がろうともがくのですが、自力では上がれず・・

仕方ないので、早々に救助しました。

ドン引きのジル。

jil_kawaguchiko11.jpg

あはは。濡れるとやっぱり細いね〜。

jil_kawaguchiko12.jpg

濡れちゃったついでに、シャワースペースで全身をジャーッと洗わせていただき、

jil_kawaguchiko13.jpg
ぐぉ〜!!!ますます発狂気味のジル( ̄∇ ̄;) 顔がコワイよ〜!


逃げ惑うジルを捕獲して、専用のドライヤーで乾かして〜。

jil_kawaguchiko14.jpg
↑半分くらい乾いたところ。めっちゃ不機嫌そうです(笑)


毎度のことですが、ジルのモフ毛を乾かすのはやっぱり大変!


ジルもよく頑張りました!

jil_kawaguchiko15.jpg

夕食時には、何とかモフモフに戻りましたよ☆
マイナスイオン水のおかげで、サラサラになった気がします♪


モンターニャのご主人が、
「モフ毛がたっぷりあると、水の中で重たくなっちゃうから不利なんだよねー」
とフォローしてくださいましたが・・

あーあ。新たなトラウマができちゃったかなー(*/ω\*)
楽しんでくれると思ったんだけどナー。


★いきなりドボンなんてヒドイよ〜!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif

保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

あら

ジルくん、びっくりしたね~。実は五郎丸もチャレンジしたことありますが、全く同じ(笑)張り切って買っちゃったライフジャケットは早々に寄付いたしました♪
夏にむけて、本当は涼しげに泳いで欲しいですよね~

ありゃりゃ、ジル君、ちょっと怖かったかな?(*^m^)

プールサイドでジタバタしてますね(;^ω^)
でもきっと、ライフジャケットなくても、
ちゃんと泳ぐだろうと思いますよー
たぶんワンコは、みんな犬かき出来ると思うんだけど・・
でも、ジル君はもう泳ぐのは勘弁ーって思ってるかもですね(;^ω^)

ドライヤー途中のジル君、ほんと不機嫌そうなお顔してますねー
分かりやすいです・・(笑)
でも、ジル君には悪いけど、不機嫌そうなお顔も可愛いです(*^m^)

クゥは犬かき覚えてから、
家のお風呂の湯船の上で抱っこしただけで、
アンヨを動かしてエアー犬かきしてました(笑)

多分俺も

よぉ ジル 大丈夫や!多分俺もかなづちやから安心せい!
うちのかぁちゃん、湯船にドボンしたいらしいんやけど、shampoo嫌いになったら困るらしくて、諦めたんやで~
脚のつく深さの温泉やったら気持ちエエで~
今度は温泉ねだってみぃ♪

ジルくん ざんね~~~ん(笑)
犬かきで優雅に泳いでくれると思った~~~
なんて・・・慣れないと怖いですものね。
ウチはプールじゃなくて 湯船に入れられて
目が座っていました(笑)

ジルく~ん、頑張ったね、うんうん、頑張ったよ(^^)
ウチもプールに入れた時は、とにかく端っこに辿り着こうと必死の形相で「溺れてる!?」って思った時もありました~。
でも、そうなんです!
シャンプーしている時に、毛が多いと濡れたら重いよな、って思ったことありました。
ポメが泳ぎが得意じゃないのは、そのせいよ!!
ポチ☆
あ、でも。
じゃあ、毛が少ない子なら大丈夫なのかしら?

e-196ワンきち さんへ

五郎丸ちゃんも同じでしたかー!(笑)
ワンコも泳ぎの練習が必要なのかもしれませんね!
おともだちと一緒だったらまた違ったのかなーとか思ったり。
と、全然懲りてない飼い主なのでした(*^m^)


e-196cooco さんへ

クゥちゃんみたいにスイスイ泳いでくれるのを期待してたんですが、
ジタバタしちゃいました〜!(;^ω^)
教えなくても犬かきしてくれるって思ったんですが、
怖い方が勝っちゃったかなー。
人間も水着を着て、一緒にプールに入れば違ったのかなー。
もう1回くらい、チャレンジしてみたい鬼母なのでした(笑)
ドライヤー中はブンむくれちゃって、これまたなだめるのが大変!
でも夕ごはんの頃にはケロッとしてました!

クゥちゃんのエアー犬かき、きっと可愛かったんだろうな〜♪

e-196純くんへ

フォローしてくれてありがとう!
そういえば、前に一回、湯船にドボンされたことがあった!
うちのオカンはホンマ鬼やで〜!!
脚のつく温泉か〜。
それやったら入ってやってもエエかな〜

e-196ぽんず さんへ

はい。とっても残念な結果となりました〜!(笑)
おともだちと一緒とか、人間と一緒とか、
もっと楽しみながら入れるとよかったのかな〜

シジミくんの目が座っちゃったお顔を想像して、笑っちゃいました♪


e-196レイママ さんへ

ジルにフォロー、ありがとうございます!
雨も水たまりもヘッチャラなジルですが、
全身ドボンとなると話が違うみたいでした(笑)
やっぱりモフモフな毛が邪魔しちゃったかな?
確かに濡れるとずっしり重くなりますもんね〜。
でもモフモフなコでも、泳ぎが上手なコもいるしナ〜。
(どうしても諦めきれない母なのでした・・)
いつもポチありがとうございます♪

プールは苦手

うちのきなこも
プール苦手なんですー。
海や湖や川には何の躊躇もなくざぶざぶ入っていくのに
不思議でなりません。

なのでぜひ自然の水でリベンジを!w

e-196きなこの母 さんへ

あら!きなこちゃんもプールが苦手だったとは!
海で上手に犬かきできちゃうきなこちゃんなのに?!
プールの人工的な感じがダメなんでしょうかね(*^m^)
不思議ですねー!
そっか、自然の水ならジルも泳げるかも?!
また新しい野望がムクムク(笑)

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads