初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジルと河口湖★番外編

そんなわけで、ジルの初・河口湖の旅はお天気に恵まれず・・

jil_kawaguchiko17.jpg

富士山も見えず・・

jil_kawaguchiko16.jpg

おまけにジルは、飼い主の企みのせいで水責めの悲劇も・・(笑)

jil_kawaguchiko18.jpg

まぁ、お天気に関しては、梅雨シーズンど真ん中だったし覚悟してました。

でも良いこともあって、なんとお宿はジル家の貸し切り♪
おかげで、ジルのギャワワン絶叫の心配がなく、のんびりできました。


お部屋の仮設トイレで用足しもバッチリ!
こういう場所では人間のベッドに上がっちゃダメっていうのも理解してるし、
ジルもけっこう旅慣れてきたね〜

jil_kawaguchiko19.jpg


モンターニャさんのお夕食は、冷製パスタとチーズフォンデュからスタートし、

jil_kawaguchiko20.jpg
jil_kawaguchiko21.jpg

魚料理、肉料理、デザート・・と続くのですが(食べるのに夢中で撮り忘れ〜)
とにかくすごいボリュームでした!
食べきれなかった・・(ノд・。)



こちらは翌日の朝食デス。

jil_kawaguchiko22.jpg


***
ちなみに、河口湖に着いた日のランチは、
miu's cafeさんでいただきました。

jil_kawaguchiko23.jpg

こちらも、お友達のブログでチェックしてたお店だったんですが、
店内ワンコ同伴OKなんです。

テラスならワンコOKっていうお店は多いんですが、
雨だと店内OKなのは本当に助かります。

jil_kawaguchiko24.jpg

私はおススメのロコモコをいただきました♪
あと、食後の珈琲がめっちゃ美味しかった〜☆

jil_kawaguchiko25.jpg

ジルは、ここでもやっぱり見張り番。

miu's cafeさん、HP等では10時OPENってなってますが、
この日は12時OPENでした。シーズンによって違うのかな?
森の中の奥深いところにあるので、事前にチェックしたほうがいいかもしれません!


***
お天気だったら、ジルと一緒に行ってみたい場所がたくさんあったのですが、
それは次回のお楽しみにとっておきます☆

jil_kawaguchiko26.jpg

雨だったけど、雨だったなりに、楽しい旅でした。
ジルもそう思ってくれてるといいな!


★またいつかリベンジしたらええやん!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif

保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

こんばんは☆

この時期は特に天気が読めませんからね~
勢いで行くしかないですもん
ジルくんとの河口湖旅、興味深々で読ませてもらいましたぁ
来月行ってみようかとちょうど計画をしていたので♪
もし行ったらまたブログで報告しますね!

お天気イマイチなのは残念だけど、
お宿は貸し切りだし、かなりゆっくり出来たのではないですか?^^
これでまた行く口実も出来たし(*^m^)
次はきっと晴天に恵まれますよ♪

ご飯、美味しそうですねー
こんな時間にお腹減ってしまいますー(*^m^)

ジル君、旅慣れてるんですねー♪
なんかかっこいい!
また連れてってもらおうね^^

ミウズカフェは基本12時からと思った方が正解すよ(笑)
のんびりとした~森時間ですから~

僕はミウズライスとドライカレーが好きです

また是非天気の良い日にいらしてください
綺麗な富士山をご用意してお待ちしていますね

残念でしたね

富士山見えずは残念でしたね~
私も東京出張の楽しみは富士山ですもの!
ワンコと一緒に美味しいお料理いただけてお泊り出来るっていいですね!
純を連れてどっかにお出掛けしてみたくなりました♪

e-196kimmy さんへ

河口湖のご予定があるんですね!
河口湖もワンに優しいところですから
来月なら梅雨も明けて、きっといっぱい楽しめますね!
ジル家も行きたいところをいろいろチェックしてたんですが・・
次回の楽しみにとっておきます♪
河口湖レポ、楽しみにしてますー!


e-196cooco さんへ

そうですね!雨だったからこその利点も沢山ありました♪
お宿が貸し切りだったのは、ホントにラッキーでした。
リベンジの口実もできましたしねー!
ご飯の写真って、食べるの夢中ですぐ撮り忘れるんです・・
ブロガー失格ですね〜

ペットと泊まれる素敵なお宿が増えているので、
いろいろ楽しみたいな〜と思いつつ出不精なジル家。
ジルも、もうちょっと社交的ならいいんですけどね・・。


e-196モンターニャ さんへ

このたびはお世話になりました〜!
ミウズカフェさんは、12時からと思っておきます(笑)
のんびりとした森時間に癒やされました。
ミウズライズやドライカレーも迷ったので、
次回ぜひ頂きたいです。
綺麗な富士山を求めて、また遊びに行かせてください♪


e-196のりりん さんへ

富士山、すぐそこにあるはずなのに〜
見えなくてホントに残念でした。
でもワン連れの旅は、雨でも楽しいです。
純くんとの旅もぜひ楽しんでくださいませ〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads