初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

今年もやっぱりジル・カット♪

台風8号がどんどん迫ってきているジル地方。

アヤシイ空模様の中、慌ててお出かけ。

jil_jilcut2004_01.jpg


ジルの頭から、スカイツリーが生えてるみたいー(*^m^)

jil_jilcut2004_02.jpg

なーんて、あんまりノンビリはしていられません。
ジルはこれから美容院に行ってきまーす!

   ↓↓↓

  (数時間後・・)

   ↓↓↓

今年も、ジル流サマーカット(ジルカット)していただきました♪

jil_jilcut2004_03.jpg

暑い季節、少しでも快適に過ごしてほしいという思いから、
毎年、下側(地面側)のみカットしていただいています。

夏の強い日差しや紫外線、乾燥などから皮膚を守るため、
顔まわりや背中側はカットせずそのまま。

半分だけのカットですが、かなりイメチェン♪


jil_jilcut2004_06.jpg

おちりも、まぁるく、ぷりんとね♪

毎年、トリマーさんのハサミさばきの素晴らしさに感嘆しちゃいます!


そして雨が降り出す前に、帰ってこられました!
ギリギリセーフ☆

jil_jilcut2004_05.jpg

かなりスリムになったはずなのに、なぜかムチムチ度はアップするという、
摩訶不思議なジルカットなのでした〜(笑)


イメチェンした姿で、台風一過の空の下をお散歩できるといいね〜♪
台風の被害、ありませんように・・!!


★ボクとお揃いカット、いかがですか~?のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

お大事に♪

良くなってきたみたいで良かったぁ~(*^-^*)
お腹ペチョペチョ治るといいですね♪

ジルカットもかわいい(≧∇≦)
うちもそろそろライオンの時期かな。。。
ボザボザだから、そろそろ行かないと(^-^:

あと、遅くなりましたが5周年おめでとうございます!!ヽ(⌒∇⌒)/
これからも素敵な作品を作って下さいね♪

ジル君最高!

いつも家族でブログ更新を楽しみにしています。
我が家にも、クリーム色のポメが居ます。
ジル君と同じ保護団体から、縁あって我が家に来て、来月で1年になります。可愛くて可愛くて、メロメロです。
女の子ですが、ジル君にそっくりなんです。
暑い季節を迎えるので、先日、ジルカットしてもらいに行きました。
お陰様で、これで夏が乗り切れるかな(笑)
そして、ウチのそら(ポメ犬)も頻繁にお腹べちょべちょ事件(汗)
糖尿尿か?と焦り、夜も眠れず(涙)
診察結果は「膀胱炎」でした。今は良くなってきました。
ジル君も回復して、本当に良かった。

これからも楽しみに拝見します。
そして、アトリエ・シンの5周年、おめでとうございます。

江東区 そらママ

e-196ねお さんへ

お腹ペチョペチョ、ご心配くださってありがとうございます!
きっと完治まであと少しだと思います☆

今年もジルカットしました!
ネオくんもライオンの時期ですね〜♪

5周年のお祝いコメもありがとうございました!
これからも、ホソボソ頑張っていきまーす♪


e-196そらママ さんへ

はじめまして!
ご家族で読んでくださってるなんて嬉しいです♪
5周年のお祝いコメまでありがとうございました〜!
元保護犬のクリームポメちゃんがいらっしゃるんですね!
ジルに似てる女の子ってことは、、あの子かしら・・♪
幸せの赤い糸が見つかって本当によかったです。
そして江東区とは!なんとご近所です^^

そらちゃん、ジルカットにしてくださったなんて〜〜感激です☆
しかも、おなかペチョペチョ事件まで似ちゃった?!
そんなところは似なくても・・(汗)
でも良くなってきたとのこと、安心ですね!

幸せポメちゃんが増えて、とっても嬉しいです。
ゆるゆる更新のブログですが、これからもよろしくお願いします☆

ジル君 ムチムチ(笑)
うちのも 短髪にしても 長くしても 大柄なのには
ある意味変わりありません。。
お尻周りがすっごく綺麗ですね。
うちは穴は丸見えで 飼い主の手抜きを表しています(^_^;)
ジル君はいつもフワフワでお手入れ
しっかりなさっているんでしょうね。。。尊敬するな~
シジミもフワフワにしてみたいんですが・・・・・・
ダメな飼い主です(^_^;)

e-196ぽんず(シジミ母) さんへ

かなりバッサリ切ってもらって、スリムになったはずなのに、
何故かムチムチなのです〜(笑)
でも確かに、大柄なのは変わりませんね^^
おちりの穴は、ジルも丸見えですよ!
何枚か撮って、うまくシッポで隠れてるのを採用してみました♪
ブラッシングはついついサボっちゃうので、
いつも美容院では「下毛がたくさん抜けましたよ」って言われちゃいます。。
せっかくジルがブラッシング好きになってくれたので
(昔は嫌がってめっちゃ歯を剝いてました・・)
もっとせっせとやってあげなくちゃなーと反省しきりの日々です。

こんばんわ♪
ジル君すっきり、さらに可愛くなりましたね~
純も今日シャンプー&カット行ってきましたよ。

おや、ジル君似の女の子が?

純の血統書を見ると、クリームの男の子と女の子の兄弟がいるんですよ。
ひょっとしたら。。。って考えちゃいます(笑)

今年もムチムチカットー♪
じゃなくて(笑)
ジル君カットですねー^^
とっても似合ってるし、それにカットが本当に上手ですよねー!
あまりにキレイで感心しちゃいますー
それに、ジル君もお利口さんな証拠ですよね^^

こんなおちりでお家の中チョロチョロされたらたまりませんねー(*^m^)

e-196のりりん さんへ

今年もようやくジルカット敢行です☆
すっきりムチムチに(笑)。
そしてちょっぴり幼くなりました。
純くんもスッキリですね!

ジル似の女の子ポメちゃん、気になりますよね^^
みんなどこかで繋がってるのかな〜♪


e-196cooco さんへ

はい♪今年もムチムチカットにしてもらいました(笑)
ホントに、トリマーさんの腕前はさすがプロ!って思います。
ジルも、昔より仕上がり時間が早くなってきた気がするので、
トリミングも慣れてきたのかな〜?
でも相変わらず「いつも元気ですね」って言われるので、
きっとギャウギャウ騒がしくしてるんだと思いますσ(^_^;
まぁるいおちりでプリプリ動いてるので、
見るたびに笑っちゃいます!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads