初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ゲート、撤去☆

ジル家では、2箇所にゲートを設置しています。

ひとつは、玄関への飛び出し防止に。
もうひとつは、キッチンへの侵入防止に。

キッチンに設置している方は、つまづき防止のスロープが付いてるんですが、
このスロープの下に、意外とゴミが溜まるんです。。

jil_gate02.jpg

なので時々ゲートのネジを緩めて、下をお掃除するのですが、
ジル父がボソリ一言、「ゲート、もう要らないんじゃないの?」と。

んん?確かにそうかも!

以前は、料理中の事故防止に使ってましたが、
最近は「あっちに行ってて」というと素直にキッチンから退散してくれるので
キッチンのゲートの方はほとんど使っていません。(→くわしくはコチラ★

(脱走の前科があるので、玄関の方は今も必須ですけどね!)

こういうのって一度設置しちゃうと、あるのが当たり前になっちゃいますが、
今のところ預かりッコもいないし、確かに無用の長物といえなくもない!

jil_gate04.jpg

というわけで、撤去しちゃいました♪

なんだかスッキリしました!

jil_gate05.jpg

ずっとあったものが、突然無くなったので、
ジルは戸惑ってるみたいでしたが・・(笑)


そういえば、このゲートっていつ付けたんだっけ〜と思ったら、
過去記事にちゃんとありました!(→そのときの記事はコチラ★

ジルがやってきて、3ヶ月目くらいに付けたんだったねー!

jil_gate03.jpg

この頃は毛量も少なくて、ヒンソーな感じ。(≧m≦*)
ひゃ〜懐かしいわ〜!


ちなみに、きいちゃんは、ゲートの隙間を通れちゃうくらいスリムだったので
やっぱり意味なしだったっけ〜(^-^;


★ゲートが要らなくなるくらい、大人になりました!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ふふふ~(^^)、ジルくん完全に戸惑っていますね。
行ってもいいのかな~、ダメなんだろうな~って考えちゃいますね。(^w^)

ジルくん、脱走の前科があるんですね。
ちゃんと戻ってこられて良かった!
脱走の前科がない我が家のコウでも、玄関エリアをフリーにするのは怖いです。

ジルくんの毛量には惚れ惚れしちゃいます☆
ママさんのお手入も上手なんでしょうね♪

e-196コウ さんへ

うふふ。ジル、戸惑ってますよね〜。
最近は開けっ放しのゲートになってたとはいえ、
時々入っちゃ行けない境界線だったものが消えちゃいましたからね!

そうなんです!かなり昔の話ですが、ジルは脱走の前科があるんです!
ゲートを閉めたつもりで閉まって無くて、
玄関のドアを開けた瞬間、ピュ〜ッと!(x_x;)
そこからは必死の鬼ごっこ状態です。
車に轢かれなくてホントによかった。
今思い出してもゾッとします。

うちに来た当初は、毛量が少ない上に、毛も短くて、
「何犬ですか?」ってよく聞かれましたっけ〜(^▽^;)
どんどんモシャモシャになってきて、お手入れ泣かせです。
っていうほどお手入れはしてないんですけどね!

おはようございます(^O^)

ジルくんはお利口さんやね!
純と大違い!
揚げ物してる時は足元に来られると危なくて…
ハウスインか応接間に隔離ですよ~

ジルくんは戸が開くとダッシュしちゃうんですね。
家のは一緒に行けないとわかってる時は降りないですね。
外でノーリードは絶対に出来ませんけどね(笑)

e-196のりりん さんへ

ジルは、キッチンからは待避してくれますが、
玄関から脱走前科のある、ダメダメちゃんですよ〜!!
どれだけ肝を冷やしたことか!!
玄関に降りていかない純くんの方がエライです☆
いいとこドリできればいいのにね(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads