初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

相変わらずフリーダムすぎる寝相。

ジル地方、まだ梅雨明けじゃないのが疑わしいような夏日が続いています。

冷房は苦手だけど・・
さすがに集中力がもたないので、ちょいちょいクーラーのお世話になってます。
そんなわけで、ジルもすっかり仕事部屋に入り浸っています。

フト振り返ると、相変わらずフリーダムすぎるヘソ天のジル。

jil_heso_ten.jpg

スヤスヤ寝ててくれれば大人しくていいんだけど、
イビキかいたり、バタバタしたり、うなされてたり。
けっこうウルチャイのですよ。


★おやつの時間になったら起こしてね!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん…この姿は…
貴重な写真ですね

我が家もエアコン生活真っ只中です^o^

おはようこざいます♪
純地方もクーラーつけないと辛い季節となりました。
ジルくん、安心しきって爆睡ですねぇ~
側に居たら触りたい!
思いっきりくしゃくしゃっと撫でまくりますよ!
だって、純は殆ど上向いて寝ませんもの~

おはようございます

ジルくん、かわいい~♪
ホッとしますよね
昔のワンコは外飼いだったので
こんな姿は見られなかったけど
安心している証拠なんですよね
どんな寝言を言っているのか気になる~~(笑)

大事な所がリボンでかくしてあったのでスグにはジル君とは分からず....、しばらくしてから黒い三角形のものがお鼻だと分かりました(^^ゞ
ジル君、うなされちゃうの?
どんな夢みてるのー
ポチ☆

e-196フランママ さんへ

安心しきってるんだとは思いますが・・
恥じらいのカケラもない、大胆すぎる寝相です(笑)
この暑さ、人間も辛いのですから、
モフモフ族にはもっと辛いですよね〜!
今年も元気に乗り切って欲しいです。


e-196のりりん さんへ

純くん地方も、暑いんですね〜!
モフモフ族にはホントに辛い季節になりました。
あら。純くんはあまり仰向けでは寝ないんですね!
ジルはちょっと無防備すぎ・・(笑)
そして、ついちょっかいを出したくなります〜


e-196kimmy さんへ

私もジルと暮らすまで、ワンコがこんな寝相になるなんて
知りませんでした!
安心しきってるのだとは思いますが、無防備すぎ〜☆
この姿を見ると、こっちも力が抜けちゃいます。
そして、一緒にお昼寝したくなっちゃいます!
ジルの寝言は、声が高いんですよ。ヒャンヒャン鳴いてます。
この前は、自分の寝言にビックリして飛び起きてました!(笑)


e-196レイママ さんへ

うふふ。確かにこれじゃー何だか分からないですよね〜。
ヘソ天で、エビぞりも入ってます(笑)
シッポがプンプン揺れる時は楽しい夢かな?と思うんですが、
うなされてるときは、悲しそうな声でヒュンヒュン鳴くので
起こしてあげるべきか悩みます(^_^;
レイママさん、指お大事にしてくださいねー!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads