初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

早朝散歩で発見!

またブログをサボり気味なジル母です・・。

相変わらずテンテコマイってのもありますが、
胃がやられてしまい、ちと不調。
市販の胃薬では改善されず、病院で薬を処方してもらいました。
先生には「これでよくならなかったら(また)胃カメラだよ」って脅されました。
胃カメラはイヤー!(´д`、)


ジル地方、連日猛暑に見舞われておりますからね、
胃の不調は、きっと夏バテもあるんだろうなー。

あまりにも暑いので、朝の散歩は日の出ギリギリを狙っています。
(ホントは日の出前がいいのでしょうが、起きられない・・。だって4時台だよ・・。)

jil_hinode02.jpg

今朝は、雲ひとつ無い空模様だったので、「日の出ショット」が撮れました。

jil_hinode03.jpg


あ、ちなみにジルちんは超元気です!

jil_hinode01_20140727135448ff9.jpg

ご飯もモリモリ食べてくれて夏バテしらず。親孝行なコで助かってます。


***
そういえば、超・早朝散歩をするようになって気づいたのですが、
川原の船着き場に、見慣れない小舟が停泊しているのです。

jil_hinode04.jpg

今日はカメラを持ってたので、ちょっと寄ってみました。

jil_hinode05.jpg

見づらいですが「がれおん」て書いてあります。

jil_hinode06.jpg

うちに帰ってネットで調べてみたら、出てきました!
下町探検クルーズ『がれおん』
なんと、小型屋形船なんだそうな。
こんなものがあったなんて、全然知りませんでした。

それもそのはず、運行ルートは別の場所。
夜間ここに停泊させてるだけなのか・・?

この近辺には他にも、水陸両方バスツアーなんてものもあるし。
東京スプラッシュツアー『スカイダック』
(こちらは時々、運転中などに遭遇します)

いつのまにか、不思議なものが増えてる気がします。
じわじわと観光地化してるのでしょうか。

試しに乗ってみたい気もするけど、どれもお高いのよねー。
地元の民には無縁だろうなー。


★がれおん、って名前負けしてない?!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

( ゚▽゚)/コンバンワ♪
夏バテですか?ご自愛下さいね~
私も急に暑くなって、胃の調子いまいちです。
水陸両用観光って流行りですかね。
神戸もあるみたいです。
地元のは使わないですよね(笑)

e-196のりりん さんへ

のりりんさんも、胃の調子がイマイチなんですねー!
ホントにこの暑さはこたえますね・・。
お互いがんばって乗り切りましょー☆
お。水陸両用、そちらにもあるんですね。
流行ってるんですね(笑)
でも、そこ走るのかーとか思っちゃうので、
地元だとやっぱり乗らないかもー

こんにちは 
以前に投稿した、江東区のそらママです。
ジルママさん、その後、胃の調子はいかがですか?
暑い日が続いているので、余計に心配です。

何やら、以前の投稿のお返事に、ご近所・・・と書かれており、ビックリ!
写真を見ると、この川原風景・・・ウチの近所の川原風景と似ている・・・。
ひょっとして、この川沿いを行くと、ジル君とママさんに会える???

水陸両用車・・・我が家の近くの川で、ドボーンとしてるんですぅぅぅ。
スカイツリーの見え方も似てる(笑)
一年近く拝見して大好きなブログのご家族が、割と近くにお住まいかも・・・と考えると、嬉しくなっちゃいます。


我が家の愛犬「そら」は2週間程、体調を崩し大変でした(涙)
吐血に下血が続き、苦しそうで、見てられませんでした(涙)
今週になり、全快。やっと元気になり、獣医さんに感謝です。
ジル君は元気ですか?
一昨日、また「ジルカット」していただきました。
クイーンズスパの28日のブログに写真が載っているので、お暇なときに見てくださ~い。わかるかな?フセしてます。

では、御自愛下さいね。

お久しぶりです。
胃のほうは大丈夫ですか?
お散歩、早朝行ってるんですね。
ちょうどその頃、私は仕事に出かけてます(イラスト以外のお仕事)
お日様が昇ると暑くなっちゃいますものね。
ニーニーゼミとヒグラシが鳴いてる中を自転車走らせて仕事場まで行ってます。
観光地になっちゃうといろいろなお仕事が出てきますね。


まだまだ、暑いですからご自愛ください。

e-196そらママ さんへ

ご心配いただき、ありがとうございますー!
まだお薬のお世話になってますが、かなり良くなってきました♪
そうそう、その川原ですよ^^
水陸両用車がドボーンとするあたりからだとちょっと距離はあるものの、
その川沿いをズズーッと北上していただくとジルが走ってるかもです(笑)

ジルカットのそらちゃん、発見しましたよー!可愛いデス(≧ω≦)
2週間も体調崩しちゃってたんですか・・!
それはそらちゃんもご家族のみなさんも大変でしたね。
ジルもさすがに暑さがこたえてきたのか、ちょっぴりユルくなってます。
モフモフ族には辛い季節ですが、一緒に乗り切りましょうねー!


e-196まこち さんへ

ご心配くださり、ありがとうございますー!
まだお薬のお世話になってますが、かなり良くなってきました♪
お散歩は、早朝に行けないときは夕方ですが、
早起きジルに起こされるので、早朝が多いかなー。
いずれにしてもこの時期は太陽が高いうちは出られません!(>_<)
まこちさんは早朝出社なんですね!すごーい!!
私なんて、早朝散歩のあとは二度寝しちゃいます(;^ω^)

観光地化といっても、我が家の方は賑わいからは程遠いので
たまにこういうものを発見すると、ほぇ〜っとなっちゃいます(笑)

今日も暑かったですねー
コメント見ると、まだ胃の方、治ってはいないようですが、
大丈夫ですか?
ムリしないように、お大事にして下さいね

日の出のお散歩なんて、早起きです!偉いです♪
早朝の川沿いのお散歩は、気持ちよさそうです

水陸両方バスツアー?
そんなのあるんですかー
水陸バスって、テレビでは見たことあるけど・・
すでにツアーまであるとは、ビックリですー

e-196cooco さんへ

暑くて寝苦しい日が続きますねー(>_<)
ご心配くださり、ありがとうございます☆
かなり良くなってきて、食欲も回復してきました。
ついつい冷たいものが欲しくなりますが、グッとガマンするようにしてます!

日の出散歩は、なかなか涼しくて気持ちいいです!
でも帰る頃にはやっぱり汗だくなので、モフモフのジルはもっと辛いんだろうな〜と思います。

水陸両方バス、いつのまにか近所を走ってました(*´д`)
でも地元民だと、「えぇ〜そこから入って、そのルートなのー?」とか思ってしまってダメですね(笑)
地元民の優待とかあると嬉しいんですけどね!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads