初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ハラハラした1週間。

毎日ホントに暑くて・・寝苦しい夜が続いています。

今週は、元気印のジルも、とうとう不調をきたしてしまいました。
(やっと母の調子が良くなってきたと思ったのに・・ねー)

まず、久々にてんかん発作が起きてしまい(ここ半年は好調だったのにー!)、

その次は、お腹がちょっと緩くなり、

2日間ほど断続的な腹痛もあったり。
(これまでの経験から、お腹が痛い時は分かるようになりました・・)

jil_hiehie01.jpg

ひどくなるようなら、また病院かな・・と思いましたが、
悪化することなく回復してくれました。
油断は禁物ですが、ひとまず大丈夫みたいなので、ご安心くださいね♪

jil_hiehie02.jpg

ちなみにジルが付けてる白いものは、すっかり夏の定番となったアイスケープ
首回りにぐるりと付いているポケットに保冷剤が入れられるアイテムです。
これのお陰で、熱帯夜も快適みたいで重宝してます♪


今週はお留守番が続いてしまいましたが・・
明日のお休みはベッタリ過ごそうと思います♪
(暑がられたりして!笑)


★お友だちのみんなも、気を付けてねー!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

あらあら

おはようございます(^O^)

ジルくんも夏バテきちゃったのかな?
お腹落ち着いて良かったですね。
関東方面、ゲリラ豪雨が頻発して不安定でしたものね~
台風シーズンの急な気圧の変化は要注意ですね…

アイスケープいいですね!電気代も抑えられるし一挙両得!!
我が家はクーラーに頼りっぱなしです(^^;;

暑い日が続いているから胃腸も体も疲れちゃったのかな?
でも、回復傾向にあるようで良かったです。

アイスケープってものがあるんですね!便利そう♪
やっぱり夜はグッスリ寝てほしいですものね。
我が家も購入検討してみようかな♪

e-196のりりん さんへ

ジルがいる部屋は、なるべくクーラー付けるようにしてるんですが、
私の後を付いてきて、部屋を出たり入ったりしちゃうのがマズイんだと思います。
小さい体だから、温度差の影響をモロに受けちゃいますよね・・
クーラーの温度設定を高めにしてるので、
アイスケープの併用はいい感じみたいです♪
純君も、夏バテには気を付けてねー!


e-196コウ さんへ

この暑さに、とうとうやられちゃったみたいです。
ジルがいる部屋は常にクーラーを入れるようにしてるんですが
それでも、部屋の出入りで温度差があるのがよくないんだろうと思います。
去年の夏は鼻血出したりしたので、真夏は要注意のジルです・・。
コウちゃんも気を付けてくださいね!

アイスケープ、ご寄付でいただいたものなので、廃番品かもしれません。
すごく便利なので再販されることを願っています!

ジル君、心配ですね。
やっぱり暑いから調子も崩れがちになりますよね...。
夏バテしないように、元気で過ごせますように。
うちもレイが軽く夏バテ気味?です。
空気がよめない弟くん、それでも「あそべ」と挑んでいきます(笑)
ポチ☆
ママさんも油断しないで無理しすぎないように、ですよ。

e-196レイママ さんへ

毎度、ご心配おかけします。。
かなり回復はしてるんですが、完全復帰ではないので油断しないようにします。
今週も猛暑予報が出ちゃいましたし・・
レイくんも心配ですね(ノд・。)
上手に涼を取り入れて、なんとか乗り切りましょうねー☆

こんばんはー
今日も暑かったですねー

ジル君、その後どうですか?
もう大丈夫かな?

ママさんも体調大丈夫ですかー?
まだまだ暑い日が続くので、
ムリしないでお大事にして下さいね

ジル君のその冷え冷え、いいですよねー♪
クゥがいたら絶対買ってます^^

e-196cooco さんへ

天気予報によると、まだしばらく猛暑が続くみたいですねー。
もぉヘロヘロです。

ご心配くださり、ありがとうございます!
ジルはまだ時々「ボクしんどいよー」ってなってますが、
甘えたい病も入ってるので、多分だいじょうぶだと思います☆
私ももうすっかり回復して、お菓子バリバリ食べてます。
ってそれじゃダメかー(笑)

ジルはこの冷え冷えがすっかりお気に入りです。
最大で保冷剤が5コ入るのですが、全部入れるとさすがにちょっと重そうなのがまた笑えます!

ジルるん、その後いかがですか??

暑い日が続いて人間でさえまいっているので、
モフモフ族はもっと大変ですよねo(TヘTo)
今年もアイスケープが大活躍しそうですね~
白色は見た目も涼しげ☆

mocoのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

ジルくん いかがですか~~
暑いから みんなグッタリしちゃいますよね。。
アイスケープか~~
ジルくんがつけると とても可愛いけど
どうして 巨ポメ同士なのに シジミがつけると想像すると・・・・
ダメダメ~~~
やっぱ 顔ですかね(笑)

e-196白もこ。さん&mocoちゃんへ

ジルのこと、ご心配いただきありがとうございました!
暑くてバテバテではありますが、元気になりました☆
アイスケープに、冷え冷えボードを組み合わせて
猛暑を乗り切り中です。
mocoちゃんも、お体気を付けてくださいね♪


e-196シジミ母 さんへ

ジルのこと、ご心配くださりありがとうございました!
ホントに酷暑の日々・・。
人間もワンコもぐったりですが、何とか頑張っております。
シジミくんは、ヌーディー犬に大変身ですね!
何度見ても可愛すぎてプププと笑っちゃいます〜ごめんね!シジミくん!
シジミくんがアイスケープつけたら、
スルッと脱ぎ捨てちゃいそうですね^^
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads