初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ドッグフードの翌日は・・

ちょっと「きちゃない」話ですので、お食事中の人や、そういうの苦手な人は
読むのパスしてくださいねー!σ(^_^;)


***
どんなに忙しくても、ジルのワンご飯だけは作るように頑張ってるのですが・・
昨日はキッチンに立つのも辛い感じになってしまって、家事全般パス。
久々に丸々1日、試供品でもらったドッグフードに助けてもらいました。
(本日は体調も回復したので、ご心配なく♪)

jil_gohan_20140827202545395.jpg

ところで、ドッグフードにすると、翌日に出るものが
いつもと全然違うのにビックリします。

手作り食だと、日によってかなりバリエーションに飛んだものが出るのですが
(途中で色が変わったりね!笑)
ドッグフードだと、見事に均一なのですよ。って、それは常識なのか!?


好き嫌いなく、何でも食べてくれるジル。ホントに助かります。
ただね、、いつものワンご飯よりドッグフードの方を
美味しそうに食べてる気がするのは・・気のせいかなーーー?( ̄∇ ̄;)


★きちゃない話でごめんやで!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

こんばんは☆

ジルママさん、回復されたとのことですが大丈夫ですか?
こう寒暖差が激しいと身体が追いつかないですよね
お大事にしてください

いつのまにか我が家は手作り食からフードに戻っているし・・・(汗)
同じフードでも三者三様で出てくるブツの形や柔らかさが違のが不思議なんですよ
ちなみに我が家のワンズは手作り食の方が断然食いつきが良いです
UNPは柔らかくなっちゃいますけどね
また戻してあげようかな

こんばんはー

今日は急に涼しくなりましたねー
急にこんなに涼しくなると、何を着ればいいのか悩みますー

ママさん、体調崩されてたんですか
もう大丈夫なら良かった!
お仕事忙しくても、ムリしないで下さいね

毎日手作りとはジル君幸せですねー^^
でも、ドックフードの方が美味しそうに食べてますか?(*>∀<)
それはきっと、たまにしか出てこないから新鮮なだけか、
もしくは、おやつ感覚なのかもー?^^
でも、なんでも食べてくれるのは助かりますよね!
どうしてもワンコご飯作れない時あるだろうし、
そんな時、ドックフードモリモリ食べてくれる子だと安心です^^

そうそう、ドックフードだと均一のが出ますよね(笑)
クゥも食べる物によって、途中で色が変わったのが出たりして、面白かったです(笑)

e-196kimmy さんへ

もうすっかり回復ですー!
と言いたいところなのですが、季節外れの気候のせいでしょうか・・
行ったり来たりを繰り返しています。
kimmyさんもご自愛くださいね!

同じフードでも、三者三様なんですね!ほぇー!
そのコによって、腸内環境が違うからなんでしょうか。
面白いですね☆
3ワンもいたら、毎日手作りは大変ですよね!
でも断然食いつきが良いとは、作りがいがありますね〜。
ジルはホントに美味しそうにフードを食べるので、
フードにジェラシー感じちゃいます(笑)


e-196cooco さんへ

季節外れの涼しさですよね・・。来週の前半まで続くとか?!
夏風邪も流行ってるようで、体調崩される方が多いみたいですね。
私も、一進一退、なかなかスッキリ復調とはいかないようで。トホホ。
coocoさんもご自愛くださいね!

毎日手作りが基本ではあるんですが、
作り方がいい加減すぎるのかな〜(^_^;
サンプルでいただくドッグフードは、おやつにあげたりしてるので、
今日はおやつが沢山!とか思ってるのかもしれませんねー。
好き嫌いが無いのは助かりますが、
あまりにも美味しそうに食べられると・・
ドッグフードにちょっとジェラシーです(笑)

クゥちゃんも、途中で色が変わったりしたんですね!
うんPもいろいろで、なかなか面白いですよね^^

おはようこざいます♪

お加減いかがですか?
週の始めから気を遣わせてしまったかしら…
どうぞご無理なさらない様にしてくださいね。

家もドッグフードをふやかして、嵩上げ用にチンしたキャベツを混ぜて食べさせてます。
シャンプーに行った日はご馳走のパテにしたりしてます。
果物やトマト、チンしたカボチャなどをあげるのでうん○は様々になったりしますね(笑)
愛情がこもっていれば手作りでなくてもジル君にとっては美味しいご飯ですよ、きっと♪

e-196のりりん さんへ

ご心配おかけしてすみません!
多分、この不穏な気候と諸々のストレスのせいだと思います・・。
今日病院で、新しい薬を処方してもらったので
それで様子をみてみます☆

ジルのうんPは、いつも賑やかな感じなので・・(笑)
ドッグフードオンリーだとこうなるのか!と衝撃的でした。
よく考えてみればきいちゃんもフードオンリーでしたが、
小さすぎてよく分からなかっただけなのかも(^-^;

ここのところ、涼しく過ごし易い日が続いてますね。
また、暑くなると思いますが、ご自愛ください。

さて、うちも3ワンは、ドッグフードまっしぐらです(汗
みんな、違うもので、ポンは脂肪の少ない物、カップはシニアで減量、まりもはちっちゃくてちょっと軟らかい物です。
出る物は、3ワン違いますが、カップは、自分のとポンちゃんのを食べちゃいます。
未消化の物が多いのでそうなっちゃうみたいですv-388

手作りはおやつだけ。
それも、ササミのオーブン焼きだけ。
いつもじゃないので、これを作ってると、匂いだけで、もう待ちきれないよ~って大騒ぎになります。
きっとジル君もいつものご飯美味しいけど、時々もらえるフードは、美味しいって思ってるのかな。

e-196まこち さんへ

10月中旬の気候だとか・・。
先日まで猛暑だったのに、ホントに調子狂っちゃいますね。
まこちさんもご自愛くださいね!

手作りおやつ、素敵ですね!
ササミのオーブン焼き、きっと美味しい香りがするんですね。
3ポメちゃんが大騒ぎしちゃう様子を想像して、ニマニマしちゃいました♪
なかなかおやつの手作りまでは手が回らず・・
お試しのドッグフードがおやつってことも多いので
ジルは、フード=おやつって思ってるのかもしれません(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads